熊本産のスイカ〜今からが美味♪


もうスイカ??

って思われるかも知れませんが。。汗

熊本のスイカは今からが美味しいんです♪

歯触りも良くて〜糖度も高い☆

暑い熊本では。。真夏には実が煮えちゃうんです((笑

熊本産のスイカを見かけられたら〜是非この時期に一度お試し下さい☆

今年初物☆甘くて美味しかった♪
e0132881_1513999.jpg


木香薔薇(もっこうばら)も昨年より少し早めに満開☆

モコモコで可愛い薔薇です♪
e0132881_1515615.jpg


桜の季節も終わりに近づきつつ。。

熊本はゆっくりと〜初夏に向けて動きつつある様です♪
e0132881_1533464.jpg


美味しいスイカありがとうございました♪

感謝☆



-----------------------



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑

ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/10025167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midget_de_cafe at 2009-04-11 18:00
えーうそー!!
もうスイカー?<決まり切ったリアクションでスイマセン(爆)

こっちはやっと桜が満開になったのに・・・。
スイカは真夏にならないとすかすかな味なので
7月の後半から8月の中旬までで食べるの辞めます(爆)ぽち
Commented by 朔です^-^ at 2009-04-11 19:14 x
もぅスイカが出てるんだぁ。。

私は種は吹くのが面倒になってきたら
実も種も わしゃわしゃ食べます^-^

ciaoさんはドチラ派?(笑)
Commented by kmym1012 at 2009-04-12 00:18
ほんと、もうスイカ!?ってかんじで思わずびっくり(^-^)♪

そうですかあ、やっぱり土地土地によって旬って違うんですね☆
ううん、勉強になります・・(^-^)♪

木香薔薇ってはじめてみましたけど、すっごくかわいいですね♪
雰囲気たっぷりのお花です☆
Commented by ciao2008 at 2009-04-12 01:31
◇ミゼットカフェ様◇
こんばんは☆
本当です((笑
今年はまた少し早く頂いた様な気がします!
桜も早かったし。。この分じゃ夏があっという間に来そうです汗
熊本産見かけたら、是非お試し下さい☆
今桜満開ですか!!
満喫はしたものの。。羨ましいな〜♪
Commented by ciao2008 at 2009-04-12 01:33
◇朔様◇
こんばんは☆
出始めみたいですよ〜
小玉のスイカも先日見かけました♪
種を食べると盲腸になると言う迷信を信じているので
種は面倒でも吹きます((笑
でも。。面倒です((爆
Commented by ciao2008 at 2009-04-12 01:36
◇かこ様◇
こんばんは☆
もうスイカなんです((笑
熊本産は特に早いのかも。。ですが〜
今からのが一番美味しいと思います♪
見かけられたら是非お試し下さいね☆

木香薔薇も今年は少し満開が早い様です〜
モコモコでとってもかわいらしいんですよ♪
by ciao2008 | 2009-04-11 02:03 | 熊本情報 | Trackback | Comments(6)