蜂楽饅頭〜コバルトアイス&西浦川のホタル☆


今年は何だか朝晩冷える事が多々。。。

とは言え。。。

熊本の酷暑は目前に。。。涙

毎年楽しみにしている蜂楽饅頭のコバルトアイス〜

すでに解禁になっていました♪

爽やかなブルー系の蜜がかかっているので

お味はミント系を想像される方もいらっしゃるでしょうが。。

ホワホワの氷に〜ミルク味の甘くておいしい密のかかったかき氷♪

アイスなんですが。。かき氷なんです((謎

味の表現がちょっと難しいですが〜昔から変わらない懐味☆
e0132881_23295719.jpg


他のお客様は皆さん蜂楽饅頭を食べられている中〜

てんこ盛りのコバルトアイスが運ばれて来ましたよー♪

最後はちょっと『ブルブル』系に〜寒))

やっぱり。。

ちょーっと早かったかな〜笑
e0132881_23301545.jpg


気がついた時には終わっちゃうので〜

今年も取りあえず頂けて良かったです☆

長年通っていますが。。。

コバルトアイス以外の氷って食べた事ないなぁ〜笑


-----------------------

蜂楽饅頭 熊本本店

096-352-8472

熊本市上通5-4(上通アーケード内)

全テーブル椅子席

-----------------------
-----------------------


ちょい寒が続いていたので〜

心配していた西浦川のホタル
(昨年の記事をリンクしていますので〜↑場所等の確認にどうぞ♪)

奥の新幹線工事の所は昔より相当数減っていましたが。。

中間地点川沿いは今年も奇麗に乱舞していました☆

むわっと湿気を感じる日〜20時頃が見頃デス♪


-----------------------




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキング
↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/10353485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kmym1012 at 2009-06-02 06:43
おはようございます(^-^)♪

うわ~、レトロでいいですねえ!
こういうところの氷ってほわほわしていてホント美味しいですよね!お写真からもほわほわ感が伝わってくる~~(^v^)☆

しかも名前がコバルトアイス☆ううん、素敵なネーミングですね♪
( しかも270円 ??)

今日も素敵なブログに応援ポチポチ☆です(^v^)♪

Commented by midget_de_cafe at 2009-06-02 18:54
コバルトアイス???
初めて聞いたー。
青いのは問答無用でブルーハワイですけど(笑)
最近は台湾風(?)の新雪みたいなかき氷流行ってるから
そっち方面なのかなー。ぽち
Commented by aventar2 at 2009-06-03 00:00
なんだなんだーコバルトアイス!!
気になるリストにあげておきます^^。
熊本では昔からある定番ですか?
Commented by kensuke^^k at 2009-06-03 18:55 x
こんばんは!
蜂楽饅頭屋でコバルトアイス!?
通じゃない!(笑)
ここに行ったら饅頭しか
くった事がなかった(笑)
良い(ブルー)色の予想に反したミルク味なんですね(笑)
ぽちっとな!
Commented by ゆっき~ at 2009-06-03 19:31 x
蜂楽饅頭 
職場のお嬢様方
大好きなんですよ!(僕もだけど(笑))

似たような?饅頭がある中で
やっぱここのが最高なんですって!

で・・・そこにかき氷があるのですね
おいしそうじゃないですか~
僕は・・・
宇治金時が食べたい(笑)ぽち
Commented by mai at 2009-06-03 20:41 x
これ会社の先輩が大絶賛だったんですよね〜
一度食べてみたい!
って思うんですけど、お店に行くとやっぱり蜂楽饅頭の方を食べちゃいます☆
今年こそはこのかき氷を食べてみたい♪
Commented by ciao2008 at 2009-06-03 23:17
■かこ 様■
こんばんは☆
270円です♡
少しずつ値上げはしてますが〜ニコニコ価格なんです♪
店内もおばちゃん達も〜学生時代とほぼ変わらず〜((笑
ホワホワで〜めちゃ美味しいんです☆
てんこ盛りなんで〜暑い日は汗がすーっと引いてくれます♪
Commented by ciao2008 at 2009-06-03 23:22
■ミゼットカフェ様■
こんばんは☆
名前の由来は『鉄腕アトム』に登場するコバルトと言うキャラ
からだそうです。。
台湾の雪花冰は氷自体に甘く味付けしてあってトッピングが
色々とありますよね♪マンゴー雪花冰好きです♡
こちらの氷はそうではないですが食感的には近いと思います☆
Commented by ciao2008 at 2009-06-03 23:26
■aventer2 様■
こんばんは☆
蜂楽饅頭と言う回転焼き屋さんの夏の定番です☆
奥にイートインがあってそこで蜂楽饅頭と氷を頂けます♪
氷は〜気がつけば始まっていて〜終わってます((笑
昨年も結局2度しか行けませんでした〜
今年は違うメニューも食べてみたいです☆
Commented by ciao2008 at 2009-06-03 23:29
■kensuke 様■
こんばんは☆
蜂楽饅頭は白が好きです((笑
通の方は氷が出来るまで半分饅頭を食べて待ち〜氷食べて
残りの半分で冷えきった口の中を温めるそうです((笑
私はどちらかしか頂きませんが((爆
Commented by ciao2008 at 2009-06-03 23:32
■ゆっき〜様■
こんばんは☆
蜂楽饅頭〜美味しいですよね♪
夏のかき氷ご存知なかったですか??
コバルトアイス〜めちゃ美味しいので是非お試し下さい!
宇治金時〜渋い選択ですね!!私も食べてみたいです♪

Commented by ciao2008 at 2009-06-03 23:34
■mai 様■
こんばんは☆
昔から味が変わらないってホントすごい事で〜((笑
相当前から食べてます☆
気がつけば終わっちゃうので〜((笑
忘れない様に〜是非お試し下さいね♪
by ciao2008 | 2009-06-01 23:55 | 熊本情報 | Trackback | Comments(12)