早朝の宇土櫓&熊本城夜間開園☆


七月後半に入りつつありますが。。

熊本はまだ梅雨明けが発表されません。。。

空は流れ雲。。夏はドコに??
e0132881_0371080.jpg


昨年よりは過ごしやすい日々だったりしますが。。

熊本特有のジメジメ感は健在。。

長年住んでいても慣れません((涙
e0132881_08334.jpg


7月半ばの早朝の宇土櫓

国指定の重要文化財で内部を一部公開しています

熊本城に入園の際は是非宇土櫓にも足を運ばれてみて下さいね☆
e0132881_081844.jpg


この場所から見る宇土櫓と熊本城(奥手)が大好き☆
e0132881_083361.jpg


夏休みに入って熊本城の夜間開園が始まっています〜

期間中、夕方五時以降は入園料がお得&浴衣で行くと入園無料☆

詳しくはコチラから♪

+++

いよいよ皆既日食ですねー☆

次回見られるのは40数年後と聞けば。。

次回日本で見られるのは26年後

見ておかなきゃ!!

ですが。。お天気が心配。。

直接見るのは危険な為グラスを探していたんですが

どこも完売((涙

違う方法で楽しもうと。。

テレフォンカードを探してる所です((笑

午前中だけでも晴れます様に☆



-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキング
↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/10669583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kensuke^^k at 2009-07-22 08:20 x
おはようございます!
土曜日の日の雲見ましたか
異様に雲だらけで飛行機から見る
ようでした!!
確かに元気のいい夏雲はめった見れないですね!

皆既日食めがねがないので見れないかも
カメラ越しに見ていいものなのか?(笑)
カメラで撮れるのも分からないし晴れるのかも分からない
TV中継で見る事になるのかなー(笑)
朝ぽち!
Commented by ciao2008 at 2009-07-22 22:34
+kensuke様+
こんばんは☆
土曜日の空は残念ながら見てないです。。
モクモクの入道雲。。今年見れるんですかねぇ。。

部分日食見れましたか??
私は結局。。チラ見で見てしまいました((笑
もっとじっくり見たかったです。。涙
硫黄島からのの中継〜すごかったですね!!
by ciao2008 | 2009-07-22 00:33 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)