部分日食@熊本&ピンホール現象


昨夜の雨で半ば諦めていたのですが

雲の切れ間から見る事が出来た部分日食@熊本

結局肉眼でもチラチラ見てしまいました((笑

デジ画像では三日月状態は撮れませんでした。。涙
e0132881_2142957.jpg


眼鏡を購入出来なかった為。。

テレフォンカードから見るピンホール現象に挑戦☆

穴を通して〜太陽の陰が三日月!!

すごい!!
e0132881_21423673.jpg


AAの同僚が奇麗にとらえて送ってくれた高感度携帯(笑)の画像

奇麗に三日月じゃない!!すごいっ☆☆☆

意外と携帯の方が良く撮れたのかな?
e0132881_21431178.jpg


AAはこの状態で観測したよ〜と写メを送ってくれました

まるでジェイソン??

しばらく笑いが止まらず。。。ごめんちょAA((爆

お二人様〜ブログ掲載の許可ありがとうございます♪
e0132881_21432841.jpg


熊本の部分日食は93%位

熊本でこれほど太陽が欠けるのは1852年以来だそうです

もう少し暗くなるかと期待していたんですが。。

夕方位の明るさになりました

やはり太陽の力ってすごいんですね!!

改めて実感☆

来年はイースター島にて〜

日本では26年後に見れるそうです☆



-----------------------


RKK熊本日食ライブ


----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/10675996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき~ at 2009-07-22 23:03 x
僕も仕事サボって
見ましたよ(笑)

熊本は曇りだったので
どうかな~?
と思ったのですが
今回記事にもあります通り
その雲がかかって
肉眼でも見やすい状態に
なりましたね

お友達の写真
バッチリじゃないですか~
僕も携帯dチャレンジしましたが
全然ダメでしたよ!ぽち

Commented by midget_de_cafe at 2009-07-22 23:44
あはははあはっははあははっは
溶接用のマスクーーーーー!!!
その手があったか(笑)

でもこっちも一日雨でした・・・。ぽち
Commented by hyderke at 2009-07-23 01:14
ke*は生ではみれませんでした・・・
でも! すごい! いろいろ駆使したんですねー :D ♪
みれませんでしたが、ここで楽しめちゃった :) ♪

とっても神秘を感じる一日でしたね。
Commented at 2009-07-23 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2009-07-23 18:57
○ゆっき〜様○
こんばんは☆
雲の切れ間の瞬間を狙うのってかなり難しかったよね〜汗
写メで撮れるってまじすごいですよね!!
肉眼で見ちゃダメって言われても結局見てしまって〜
夜まで目の奥がツーンとなってました((笑
やはり眼鏡は必須アイテムでしたね。。涙
次回は。。是非リベンジしたいです!!
って。。26年後((爆
Commented by ciao2008 at 2009-07-23 19:00
○ミゼットカフェ様○
こんばんは☆
溶接用のマスクって。。
紫外線は通さないんでしょうか??
せっかくの美人ちゃんなのに〜これじゃ台無し(((爆
お腹抱えて笑わせて頂きましたよ(((笑
そちらは雨だったんですね。。
薄暗さも体験出来なかったのでしょうか??
Commented by ciao2008 at 2009-07-23 19:06
○ke*様○
こんばんは☆
そちらも見れなかったんですね。。。
私も眼鏡なかったんで。。
チラ見程度ですけど。。
三日月の形は確認出来ましたよ〜
もう少し暗くなるかと期待していたんですが。。笑
貴重な団子三兄弟体感でした☆
太陽の威力って。。ホントすごいですねぇ!!
楽しんでもらえて良かったです♪
Commented by ciao2008 at 2009-07-23 19:13
○2009-07-23 10:49 の鍵コメ様○
こんばんは☆
こちらこそ何だかスミマセン。。。
ご連絡させて頂きますね♪

私も目の奥がツーンとなっていました((涙
数秒でも太陽を裸眼で見るのは危険だそうです。。汗
鉄仮面ちゃん。。すごい評判が良いなぁ〜((爆
未だに笑えます!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-07-24 17:01
ciaoさん、こんにちは。^^
わたし、日食って噂の種子島や屋久島でしか見れないものとばかり思っていて、
別に興味ないわ~なんて思っていたら、部分的には日本のあちこちで、
観えたのですよね!!
実は会社の会議室からばっちり見れたんです~♪
会社の人たちが大騒ぎしてるから何かと思えばで、
実際に見たらやっぱりうれしかったですね~。^^

ランキング、新たにひとつ参加されたのですね!
応援してます~。^^
Commented by ciao2008 at 2009-07-25 02:12
○ジャスミン様○
こんばんは☆
93%も欠けるなら。。
もっと暗くなると思っていて。。汗
初めての事だし、情報不足だったなぁ。。
と今更悔中です(笑)
熊本も雲の切れ間から見えました!!
日食の時間帯〜
沢山の方々が同じ空を見上げていたんだなぁ。。
と思うとまたそれもすごい事ですよね!!
ランキング〜
前から参加していたんですがバナーに変更してみました♪
最近ノロノロUPになっていますが。。汗
いつも応援ありがとうございます☆
by ciao2008 | 2009-07-22 22:06 | 熊本情報 | Trackback | Comments(10)