火の国まつり〜TKU納涼花火大会


昨日の熊本は『うだる暑さ』で最高気温。。。

夏はどこ??

は気のせいだった様です〜汗
e0132881_232567.jpg


TKU納涼花火大会をぴらーっと見て来ました☆

市役所近辺からはお城の横に花火が見えて

とても素敵ですが、人垣がすごいので。。

某所にて鑑賞☆
e0132881_234252.jpg


今回はデジイチで挑戦してみましたが

花火の写真ってホント難しい。。汗

やはり三脚って必要ですね。。
e0132881_235468.jpg


今日は19時20分から『おてもやん総踊り』です♪
e0132881_24651.jpg





-----------------------


火の国まつり


-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/10806526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midget_de_cafe at 2009-08-08 19:14
結局七夕祭りも花火も見なかったなあ・・・。
まつりごとってあんまりいかないんだよなー。
とにかく寒くてかなわないっす・・・。ぽち
Commented by kensuke^^k at 2009-08-08 19:46 x
こんばんは!!
行かれたんですね、人ごみをさけて
某所からの見物ですか、どこだろそんなところがあって
いいですね^^k
僕は散々迷った結果、暑さもあり(笑)
行きませんでした。去年八代のすごいの見たから
マーっいいかーって感じでした^^k
楽して見れるなら見たかった(笑)
みえるところのマンションとかいいなーってこんな時は
思いますね!
夜ぽち!
Commented by rusank330 at 2009-08-09 20:01
花火まだ今年はまともにみてないんです
やっぱり季節のものだからいいですよね^^
Commented by mai_snoopy821m at 2009-08-09 22:39
私も熊本城に見に行ってきましたよ〜
見てる時は気にならなかったけど
帰りの人だかりにはびっくり☆

熊本県民多いのねっておもっちゃいました 笑
Commented by ユカ at 2009-08-10 18:39 x
花火っていいですよね~!
大好きです。

去年はTKUの花火大会に行きましたが、今年は玉名のに行ってみました。
本数が全然違うので迫力ありましたよー!
玉名もオススメです。
あ、平日なので仕事終わりじゃキツイですよねー(^^;
Commented by ゆっき~ at 2009-08-10 20:25 x
花火
仕事のため
行きそびれた一人です(T・T)

金曜日はやめてけれ~
土曜日にしてけろ~
(玉名含む(笑))

今年はまだなんで
なんか どっか
行きたいと思います(笑)ぽち
Commented by rina at 2009-08-10 23:31 x
初めまして♪

熊本でまだひまわり咲いてるところあるかなーって、ネットサーフィンしてたら、去年書いてあった記事からここにたどりつきました(〃▽〃)

火の国祭り、行きませんでしたけど、花火は家からみましたよ☆
きれいでしたね(つ´ω`)つ

あ。
もし、どこかヒマワリ見れるところご存知でしたら教えてくだいさいっ♪
Commented by kmym1012 at 2009-08-11 07:48
おはようございます(^-^)♪

さすがに暑いですね~~!

花火はいいですね~☆ ホント綺麗♪ 夏ならではの愉しみのひとつですね♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by ciao2008 at 2009-08-12 19:45
+ミゼットカフェ様+
こんばんは☆
仙台の七夕祭りって行ってみたいです!!
奇麗なんですよねー☆
花火もあるんですね!
とにかく寒い。。。なんて羨ましいっ!!
熊本は。。。梅雨明けから暑い日が続いています涙
Commented by ciao2008 at 2009-08-12 19:48
+kensuke様+
こんばんは☆
本当は市役所前や二の丸から見るのが奇麗なんですけどね。。笑
とっておきの場所を今年は先に陣取られてしまったので
今回はまた違う場所にて座って見ましたよ☆
でも。。暑かったです((爆
花火は車の中から見るのが良いかもです((笑
Commented by ciao2008 at 2009-08-12 19:50
+330様+
こんばんは☆
東京は花火の規模が違うので見てみたいです!!
この日の花火は3000発。。
熊本では大きな規模なんですが。。
あっという間に終わってしまうのが残念です((涙
Commented by ciao2008 at 2009-08-12 19:53
+mai様+
こんばんは☆
二の丸まで行かれたんですね!!いいなぁ〜
どこからあんなに人が集まるんでしょね〜笑
私はほぼ裏手で見ていましたが〜かなり渋滞していましたよ〜
Commented by ciao2008 at 2009-08-12 19:56
+ユカ様+
こんばんは☆
玉名に行かれたんですね!
数度行った事あるんですが。。
いつも渋滞に巻き込まれてちゃんと見た事ないんですよ涙
熊本城のもせっかくだから
もう少し数増やして欲しいですよね。。
江津湖のは復活しないんでしょうか。。涙
Commented by ciao2008 at 2009-08-12 20:00
+ゆっき〜様+
こんばんは☆
夏休みだから。。。
子供主体でイベント事って計画されるんでしょうね。。
土日の方がもっと沢山の方々が見る事出来るのに。。
グリーンランドは毎日?週末だけ??やってますよね♪
キッドの駐車場&運搬場〜目の前で見れて穴場ですよ♪
Commented by ciao2008 at 2009-08-12 20:04
+rina様+
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
家から花火見えるなんて羨ましいですぅ!!
ひまわり〜
夏場どこかで沢山咲かせていると聞いた事がありますが
ど忘れしてます。。
企業規模だった様な。。スミマセン。。
11月中旬頃の嘉島のひまわりは黄色の絨毯ですよ♪
九月には種まきが始まると思います☆
今年〜是非見に行ってみて下さいっ!!
Commented by ciao2008 at 2009-08-12 20:06
+かこ様+
こんばんは☆
熊本はいつもの熊本に戻ったみたいで。。汗
この暑さが長引かない事だけを願っています((笑
花火〜奇麗でしたよー☆
暑いのを考えると〜
冬場の花火の方が好きだったりします((爆
by ciao2008 | 2009-08-08 02:25 | 熊本情報 | Trackback | Comments(16)