鶴屋百貨店 大九州展〜チーズ饅頭☆


九州、沖縄の美味しいものが沢山♪

鶴屋百貨店で行われている大九州展にぴらーっと寄って来ました♪

宮崎〜『風月堂のチーズ饅頭』
e0132881_211318.jpg


学生の頃お土産で頂いてからのファン

軽い生地の中に〜特製のほろりとした食感のチーズ餡っ!!

久々☆美味しかったー♪
(冷蔵庫で冷やすと〜より美味になります☆)
e0132881_2112057.jpg


福岡〜『警固ヤキとんの博多骨付き焼トン』
e0132881_2113723.jpg


骨周りのお肉

レンジで温めて頂きました♪

これおいしーっ!!

ご飯がススム君です♪

豚足も買えば良かったと今更後悔していたら。。

アノ方がめちゃ美味しそうにUPされていて。。

更に後悔((笑

是非お店で食べてみたいです♪
e0132881_2194342.jpg


福岡〜『博多一風堂とんこつらーめんパン』
e0132881_212269.jpg


世界初と言う響きに思わず購入((笑

ラーメンの具材がin☆

紅生姜まで入っていたのにはびっくり!!

麺&とんこつの存在感がもう少しほしいなぁ。。と思いましたが

アイディアはすごいですね!

紅生姜までinしちゃってました!

出来立てを頂いてみたかったです!!

一風堂さんは今や沢山のお店がありますが〜

大名にひっそりと営業されていた頃良く行っていましたー♪
e0132881_2122049.jpg


九州の美味しいモノを一同に集めた大九州展 は9月8日まで♪



-----------------------




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11069510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき~ at 2009-09-07 19:32 x
大九州展
とても行きたかったのですが
インフルエンザ流行中ということで
断念しました・・・

本日記事
とんこつラーメンパンが
気に入りました
世界初!!!(^^)
具たくさん(笑)

豚肉も
とてもおいしそうですね~
いい色してますね~

ぽち
Commented by 朔です^-^ at 2009-09-07 20:25 x
おおお

アノ方とは私!?( ̄ー ̄)

チーズ饅頭、別のトコで仕入れてきました^-^vフフフ
Commented by kmym1012 at 2009-09-07 21:52
こんばんは(^-^)♪

おお、どれもこれも珍しいものばかりですね~❤

チーズ饅頭に焼きトン、そしてなんとラーメンパン♪

ううん、九州、奥が深いです~~☆

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by 330 at 2009-09-08 11:14 x
この風月堂 九州ならではですかね
美味しそう 早速デパートに昼に見に行って見ます!!
Commented by ciao2008 at 2009-09-09 21:50
◇ゆっき〜様◇
こんばんは☆
マスク携帯でと思いつつ。。。
忘れてしまいました((汗
意外に空いていたのでぱぱっと買い物を済ませて帰りました!
とんこつらーめんぱんパン!
チャーシューが良いお仕事してました☆
次回は是非出来立てを食べてみたいですっ♪
Commented by ciao2008 at 2009-09-09 21:52
◇朔 様◇
こんばんは☆
リンクを貼ったつもりでしたが。。汗
もちろん、アノ方=朔ちゃんの事です((笑
チーズ饅頭を別の所で??
風月さんのなのかな???
Commented by ciao2008 at 2009-09-09 21:54
◇かこ 様◇
こんばんは☆
九州にもまだまだ知らない美味しいモノが沢山♪
チーズ饅頭はまじオススメです☆
かこさんお好きだと思います!!
Commented by ciao2008 at 2009-09-09 21:56
◇330様◇
こんばんは☆
元祖は宮崎だと思いますが。。
熊本にも美味しいお店がありますよ♪
風月さんは全国百貨店の催事にも参加されているので
是非お試し下さいね☆
Commented by kensuke^^k at 2009-09-10 16:53 x
こんにちは!
旨いものがいーぱい載せてあって
おなかグーです!
行ったらついあれもこれも、買ってしまうので
今回は記事を読むにとどめておきます^^k
宮崎のチーズまんじゅうとくに食べて見たい!!
応援です!
Commented by ciao2008 at 2009-09-11 02:08
●kensuke様●
こんばんは☆
九州にもまだまだ知らないグルメが沢山ですねー☆
熊本も負けない様にしなきゃ!!と思ったり((笑
風月堂さんのチーズ饅頭オススメですよっ♪
by ciao2008 | 2009-09-07 02:35 | 熊本情報 | Trackback | Comments(10)