博多区川端界隈散策&ダンスオブバンパイア♪


ランチの後は櫛田神社に参拝
e0132881_13383.jpg


境内には山笠も飾られてます
e0132881_134024.jpg


中洲川端商店街を散策
(キャナルシティーと博多リバレインに挟まれた商店街)

私が住んでいた頃より格段と人の流れが多くなっていています

沢山の飲食店と専門店が並んでいて〜

お気に入りのお店も数軒あります☆
e0132881_14920.jpg


〜川端ぜんざい広場〜

タイルに染め付けられているのは山笠の所属別の法被です
e0132881_14428.jpg


週末&祝日だけオープンする『川端ぜんざい』では

飾り舁き山を見上げながら

美味しいぜんざいや氷ぜんざいを頂けますが

この日は残念ながら平日でお休み。。涙
e0132881_15783.jpg


この日は天気も良く〜

博多川脇の緑も奇麗でした♪
e0132881_1365137.jpg


アーケドを抜けると。。。

この日メインの博多座☆
e0132881_1283054.jpg


ダンスオブヴァンパイアを特等席で♪

山口裕一郎の存在感って凄いなぁ。。。

笑いあり、驚きありの楽しいミュージカルでしたっ♪
e0132881_161335.jpg


博多座は今年10周年

次回公演は海老様、三郎様と大物揃いです☆
e0132881_155264.jpg




-----------------------

櫛田神社

福岡市博多区上川端1-41

+++

博多座

福岡市博多区下川端町2-1

092-263-5858

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11103330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kensuke^^k at 2009-09-11 20:24 x
こんばんは!
ダンスオブヴァンパイアを特等席でご覧になったんですか。
いいなー!いかがでしたか!?
飾り山笠が綺麗です!
Commented at 2009-09-11 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2009-09-12 00:56
+kensuke様+
こんばんは☆
暗がりで驚かされたり((怖((笑
オネェなバンパイアがいたりで楽しかったですよ♪
実は私。。隠れ山笠ファンなんですよー☆
毎年。。
早朝の山笠中継見ています((笑
Commented by ciao2008 at 2009-09-12 00:58
+2009-09-11 23:59の鍵コメ様+
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
飾り舁き山を見上げながら食べるぜんざい最高ですー☆
是非週末にお出かけ下さい♪
by ciao2008 | 2009-09-11 01:55 | 福岡 | Trackback | Comments(4)