亀の井別荘〜自家製梅酒


今回のお部屋は離れの和室です

窓を開けると。。

全面日本画の様な。。素晴らしい額縁状態!!

紅葉時を想像するだけでその時期のお客様が羨ましいです!!
e0132881_1929545.jpg


チェックインをしながら

冷たい冷茶と亀の井特製の和菓子でおもてなしを受けます

竹の皮に包まれた柚子味と黒糖味の練り物〜

お皿はキンと冷やしてあります☆

竹の香がほんのりと〜甘さ控えめで美味♪

長時間の運転の疲れも一気に癒されました☆
e0132881_13351100.jpg


談話室

素敵な音楽を聴きながら〜

本を読んだりお話をしたり。。

前回はまだ寒い時期だったので、暖炉のほんわり心地良かったなぁ。。

晴天時は外壁に埋め込まれた鏡に由布岳がくっきり☆

お庭は果てしなく広いのですが。。

細部まで手を入れてあります
e0132881_1444669.jpg


ロビーと談話室には

セルフサービスのコーヒーと自家製の梅酒が置いてあります

美味しい梅酒を沢山頂きましたー♪
e0132881_1452922.jpg


チェックイン後は、夕食の時間まで。。。

思い思いの贅沢な時間を過ごします。。。




-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11304492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meteortrain at 2009-10-07 11:14
これは素晴らしい!
紅葉の季節はさぞや・・・と想像させてくれる場所ですね。
至福のひと時・・・うらやましいです。
Commented by kmym1012 at 2009-10-07 11:29
こんにちは(^-^)♪

わ☆

ciaoさんも行かれてたんですね♪ なんだか嬉しいです~!

無量塔さんを訪れた次の日、私も行ってたんですよ~♪
亀の井さんもとっても風情があって、特に基本をきっちりと
抑えられたお料理は老舗の風格を感じました❤

うふふ、なんだか嬉しいな~♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by kensuke^^k at 2009-10-07 20:25 x
ここに行ったんですか!いいところですねー!
うらやましいです!
湯布院はいつ行っても癒される場所ですね!!
Commented by とーまス at 2009-10-08 01:12 x
短期間で下関、大牟田、湯布院っていいですね。
しかも亀の井別荘なんてリッチ&オトナですね~。

ciaoさんのブログにお邪魔するたびに本当に九州に帰りたくなります。
やっぱいいところだな~って。住んでたころはそれが当たり前って
思ってたけど・・・。
でも仕事はやっぱり東京でないと物足りないと思ったりするんだよなあ。
ないものねだりですね。
Commented by ciao2008 at 2009-10-08 07:36
□meteortrain様□
おはようございます♪
きっと。。真っ赤に紅葉するんだろうなぁ。。
と妄想中です((笑
またいつの日か。。。
紅葉の時季に行ってみたいです!!
Commented by ciao2008 at 2009-10-08 07:42
□かこ様□
おはようございます♪
亀の井さんにも行かれたんですねー☆
私も嬉しいですっ!!
素材を大切に美味しさを最大限に引き出す。。
とても美味しいお料理でお酒も進みました!

地の素材でシンプルな調理法〜
これからの課題にしたいなぁと思っています☆
Commented by ciao2008 at 2009-10-08 07:46
□kensuke様□
おはようございます♪
ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました♪
メインストリートの観光客の多さには毎回びっくりしてしまいます((笑
Commented at 2009-10-08 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2009-10-08 07:52
□とーまス様□
おはようございます♪
そうなんですよね。。
住んでいると、再発見することってあまり無いんですが。。
やはり熊本の水とお米と野菜は最高級だなぁ。。と
最近改めて実感しています!
九州全般〜
まだまだ知らない事も沢山なんでちょくちょく探検したいです!
今回は何だかイベントが続いてしまいましたが。。
普段はかなり質素な生活してます((笑
熊本の情報が最近少ないので。。
とーまスさんに喜んで頂ける記事をUPしなきゃですね!!
Commented by ciao2008 at 2009-10-08 07:59
□2009-10-08 07:46の鍵コメ様□
おはようございます♪
わーーー!!
びっくりしました!!
早速梅酒で乾杯しましょう((笑
とても素敵な所なので〜
機会があったら是非ご主人と行かれて下さいね♪
ゆっくりペースで行きましょう!!
Commented by midget_de_cafe at 2009-10-08 22:52
このお菓子懐かしい~~。
かなりしばらく食べてない。
梅の良く食べたなあ・・・ぽち
Commented by ゆっき~ at 2009-10-09 22:18 x
湯布院って
いいですよね~
あ でも
まだ「宿泊」は
したことがない!
こういうゆったりとした宿で
ゆったり過ごしたいですよね~(^^)

本当ロビーで
ゆったりとしたひとときを
過ごしたい空間です(^^)ぽち
Commented by ふー at 2009-10-10 09:46 x
はじめまして♪
亀の井別荘は私も大好きです。
梅酒もおいしいですよね。
談話室で、夜、SPレコードをかけてくださり、レトロなムードに包まれた日のことを思い出しました。
また、行きたいと思いました。
これからちょくちょく拝見させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by aventar2 at 2009-10-10 15:46
本がある!ステキすぎますし自家製梅酒なんて最高です!!
空間がなんともいえませんね。
Commented by ciao2008 at 2009-10-10 19:13
□ミゼットカフェ様□
こんばんは☆
同じ様な和菓子があるんですね!
梅味も美味しそうですね!!
食べてみたいです♡
Commented by ciao2008 at 2009-10-10 19:16
□ゆっき〜様□
こんばんは☆
日帰りでたまに寄りますが〜
やはり宿泊だとゆっくり出来て良いですよ♪
夜も独特の時間が流れています!!
梅酒な時間は最高でした♡
Commented by ciao2008 at 2009-10-10 19:21
□ふー様□
はじめまして☆コメントありがとうございます!
亀の井サンに行かれた事があるのですね!!
夢の様な時間はあっという間でした。。
またいつの日にかゆっくりと宿泊してみたいです!
良かったらまた遊びにいらして下さい☆
Commented by ciao2008 at 2009-10-10 19:26
□aventar2様□
こんばんは☆
本がお好きなんですね♡
談話室には沢山の本が山積みでした!!
夜遅くまで利用可能なんですよー♪
自家製梅酒。。
あまりに美味しくて♡
大量に(笑)頂いちゃいました!!
Commented by ゆっき~ at 2009-10-15 20:01 x
その後
僕もまたブラっと
行ってきました
湯布院(^^)

で この場所を
再確認 なんだか高そ~
みたいな(^^;)

ciaoさんは
B-SPEAKさんのロールケーキ
いかがですか?
僕は 大好きなんですよ~
ま 明日アップします(笑)
ciaoさん記事は
まだ続くのかな?ぽち
Commented by ciao2008 at 2009-10-16 02:00
□ゆっき〜様□
こんばんは☆
湯布院行かれたんですね♪
亀の井サン〜由布院三大旅館の一つなので。。
やはりお高いです((汗
湯布院に行ったら鍵屋さんには必ず寄るんですが
次回泊まる事は。。。何十年後??((笑
Pロール&おはぎの記事も近日公開予定ですよっ((☆
ゆっき〜さんの記事も楽しみにしていますねー♪
by ciao2008 | 2009-10-07 02:37 | 大分 | Trackback | Comments(20)