鶴屋百貨店 大道産子市〜うに食べ比べ三貫セット♪


大盛況の北海道大道産子市に行って来ました☆

道産子茶屋で頂いたのは昨年も出店されていた〜

小樽の竜敏さん☆うに食べ比べ三貫セット+タコの白子
e0132881_22111478.jpg


左から〜根室産生ウニ、釧路産塩水ウニ、函館産生ウニです♪

てんこ盛り〜((☆

まずは何も付けないでうにだけ頂きます♪

その後お醤油とウニ醤油で頂いて〜最後は一口でぱくり((笑

道産三種を食べ比べる事って〜なかなか出来ないので貴重な体験☆

それぞれ色、甘さと深みに微妙に違いがあるんです〜

三種とも美味ー♪

タコの白子は昨年食べて忘れられず〜今回は単品で♪

甘くて濃厚ですぅ〜っと溶けます〜こちらも美味☆
e0132881_22113493.jpg


残りのウニ醤油は白いご飯にかけて食べたかったなぁ〜((☆

ウニのお吸い物は程よい塩加減で美味しかったです♪

目の前には大きなウニのケースがぁぁぁぁぁ!!

埋もれたかった((笑
e0132881_22115728.jpg


今回初登場の花畑牧場のホットキャラメルアイスクリーム

アツアツのキャラメルソースをかけてくれます〜

マンゴー味を食べてみました

んー。。想像通り甘い。。((笑

私的には〜生キャラメルソフトのが好きカナ♪
e0132881_22134556.jpg


ミゼットさんの記事でチェックしていた北海道開拓おかき!

甘エビ味は100個限定で売り切れでしたが〜

今回はイカ、ホタテ、秋鮭を購入してみました♪

ホタテを頂きましたが〜ヒモも入っていて風味豊〜

380円とお値段がお手頃なのが良いー☆

美味しいー♪

イカと秋鮭〜どんなお味か楽しみ〜

売り切れだった甘エビが気になりますっ!!
e0132881_2237284.jpg


久々の五島軒のカレー

挽肉カレーは初めてなので楽しみー
e0132881_22371627.jpg


毎回大人気の大道産子市

ロイズは長蛇の列&すごい人で真っすぐには歩けません((汗

週末はどうなるんでしょうか((大汗

来週始まる第二弾も楽しみです♪




-----------------------




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11568398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-11-13 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 朔です^-^ at 2009-11-13 19:40 x
ぐおおおぉぉおお

この「盛り」 スゴいですねっ!!!


ちょっと時間が無いなぁ。。。。(;´▽`A``

Commented by ciao2008 at 2009-11-13 22:24
□ 2009-11-13 16:03の鍵コメ様□
こんばんは☆
第二弾も引き続きされるそうです!
是非お試し下さいね♪
Commented by ミゼットカフェ at 2009-11-13 22:26 x
私もまだ甘エビバージョン食ってないぞー(笑)
どっちが先に食えるか勝負だ(笑)
Commented by ciao2008 at 2009-11-13 22:27
□朔 様□
こんばんは☆
でしょーーー♡
一口で頂くのはもったいなく((笑
色んな食べ方でゆっくり味わいましたよー((☆
第二弾も出店されるそうなので〜
是非是非お時間探して食べてみて下さいませ!
Commented by ciao2008 at 2009-11-13 22:32
□ミゼットカフェ様□
こんばんは☆
わーーーそうだったんですね!!
ググったら〜ネット販売も甘エビだけ完売((!
これゎ。。朝一で行くしか。。ないですね((爆
勝負っ!!((笑
美味しい情報ありがとうございました!!
Commented by ゆっき~ at 2009-11-14 12:11 x
かなり大道産子市
楽しんでこられたようですね~(^^)
しかしこの大道産子市
いつもTVでバンバン宣伝されて
すごいですよね~

僕が今回気になったのは
花畑牧場のそのアイス
でも甘いんですね 
ソフトは体験したからいいか・・・(笑)

ところで
花畑の生キャラメルって
まだ人気あるのかな~???ぽち
Commented by ciao2008 at 2009-11-14 22:35
○ゆっき〜様○
こんばんは☆
色んな催事の中でも〜
一位二位を争う人気なんじゃないでしょうか??
駅弁大会もも人気ですよね♪

花畑牧場〜夕方近かったですが
アレンジキャラメルは残ってましたよ((汗
プレーンは無かった様ですが。。
全体的に去年よりも勢いが無い感じがしました〜
ホットキャラメルアイスは480円でちょっと高いなぁ。。
と思ったり(笑
今回出品無いですが〜ソフトのがオススメです
ロイズの行列がすごかった!!
新じゃがチョコチップ目当てなのかな??
by ciao2008 | 2009-11-12 23:12 | 熊本情報 | Trackback | Comments(8)