骨なし焼きとん足♪



恒例のお誕生日会☆

ちょいと過日の宴〜この日はO氏&私の会

****

お通しの粒貝とコハダのお寿司

このお寿司美味なんです☆
e0132881_2147122.jpg


お刺身の盛り合わせ

タイ、ハイオ、サバ、タコ、イカ
e0132881_21471172.jpg


大根と豆腐のサラダ

この大根がとても美味♪

家で再現しようにも〜

なかなか同じ歯ごたえには出来ないんですよ。。

職人技ですね☆
e0132881_21472244.jpg


手羽先の甘辛煮と卵焼き
e0132881_21473671.jpg


骨なし焼き豚足

表面はカリカリ☆中はトロトロ〜

食べにくい豚足を、ホグして、形成して、焼き上げる〜

と言う手の込んだお料理なのです

何と豚足をお箸で頂けるんですよ♪

柔らかい酢醤油とオニオンスライスがアクセントに♪

いつ食べても美味♪
e0132881_21474642.jpg


お魚の照り焼きと塩焼き&かぼちゃとキュウリとナスのお浸し
e0132881_21481057.jpg


トウモロコシのと穴子の天ぷら
e0132881_21482572.jpg


焼きおにぎり明太子添え

大根の皮のお漬け物のがまた美味♪
e0132881_21483640.jpg


厳選された素材で作られるお料理〜

すべてが奇麗で丁寧☆

いつも大満足させて頂いています♪
e0132881_2265132.jpg





-----------------------

居酒屋 えんき

熊本市下通1-4-3 熊本ビル1F

096-328-8138

カウンター席、テーブル席、半個室

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11580233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ny_tonsoku at 2009-11-15 01:44
ciaoさん♪
お誕生日おめでとうございます☆
骨なし焼きとん足♪美味しそう〜!!
お寿司もお刺身も天ぷらも焼きおにぎりも。。。
美味しい楽しい時間が伝わってきます^^
寒くなってきましたが
お体大切に素敵な毎日をお過ごしください*
Commented by とーまス at 2009-11-15 04:26 x
メニューを見て楽座かと思いましたー。
オープンしてすぐはまだ九州にいたので1回だけお邪魔しました。
M木ちゃんがんばってて何よりです。
まだ楽座にいる頃お世話になりました。

年末ちょっと早く帰れることになったので今から楽しみです。
とにかくお魚食べたいなあと。お寿司とか(*´∀`*)
金寿司くらいしか思い浮かばないのですがどっかおススメのとこ
知りませんかー??
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-15 16:24
ciaoさん、こんにちは〜。^^
お誕生日だったんですか??おめでとうございます〜♬
素敵なお仲間とのおいしいごはん、なによりですね〜。^^

それにしてもこのお店もまたしてもわたしのツボ!
ほんとciaoさんのブログを読むようになってから、
わたしの熊本ポイント、ググーンってアップです。^^
グルメ目的で熊本旅行を検討しようかと思ってしまうほど!
どれもこれもおいしそ〜♬
大根サラダわかります!
あれはおうちでおいしくできたためしがないかもです。

ぽち*
Commented by midget_de_cafe at 2009-11-15 19:42
ぐおおおおお!
コハダの仕事がいいなあ。

でも刺身とか天麩羅とか
写真撮るとき光り遮っちゃだめですー(爆)ぽち
Commented by kensuke^^k at 2009-11-16 18:06 x
こんばんは!
おしゃれな感じのする居酒屋さんですね!
骨なしとんこつが
とっても気になりました^^k
Commented by ciao2008 at 2009-11-16 19:42
○豚足様○
お久しぶりです!!お元気ですか??
ありがとうございます☆
と言っても。。
実は夏お誕生日で開催は秋だったんです((汗
豚足さんのとろける豚足料理にも釘づけでした!!
NYでも焼き豚足是非復旧させて下さいっ((笑
豚足さんもお体に気をつけて素敵な作品作りされてくださいね!
Commented by ciao2008 at 2009-11-16 19:55
○ジャスミン様○
こんばんは☆ありがとうございます☆
と言っても。。
実は夏お誕生日で開催は秋だったんです((汗
この仲間との飲み会はいつも楽しみにしているんです
皆でワイワイ大好きです♡
マイナーな熊本ですが〜美味しいお水とお酒とお野菜と魚
素材はばっちり極ってますよ〜((笑
是非是非☆旦那様とグルメツアーでお越し下さいね♡
大根サラダ。。
あれは良い包丁と長年の経験のなせる技!!
あの食感は。。食べに行くしかないです。。((☆
Commented by ciao2008 at 2009-11-16 20:00
○ミゼットカフェ様○
こんばんは☆
ぎくっ!!
そうなんですよ。。
加工加えるとさらにひどくなってしまうので。。
それでUP控えてたんです((汗
大人数だと待ってもらうのが申し訳なく。。
失敗しても取り直しで気合い事が。。涙
カメラ変えてから瞬間芸の練習中です((笑
特に生ものは。。マクロ撮影難しい。。
日々精進中です((笑
コハダ〜めちゃ美味しかったです♪
Commented by ciao2008 at 2009-11-16 20:03
○kensuke様○
こんばんは☆
骨なし焼き豚足の為だけに行く事もあります((笑
隠れ家的なお店なんですけどいつも賑わっていますよ☆
単品も美味しいものが揃っています♪
是非お試し下さい☆
Commented by ciao2008 at 2009-11-16 23:43
○とーまス様○
こんばんは☆
鍵コメと勘違いしちゃっていたので〜
改めてコメさせて頂きました〜すみません。。
熊本に在住の頃は色々なお店に行かれていたんですね!!
(M本さんですよね?)市役所裏の楽座にいらっしゃった
頃からお世話になっています!
大将がきちんと切り盛りするお店はやはり間違いないですね!!
お寿司は時蔵さんをおススメします〜
小ぶりでパクっと食べやすいですよ!
あとは夜の鮨小大樓さんも好きです☆
お寿司は東京の方が美味しいお店沢山で羨ましいです!!
by ciao2008 | 2009-11-14 22:15 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(10)