熊本城de紅葉狩り♪ sanpo


二の丸公園から見た熊本城

銀杏とのコラボが素敵でした(((☆
e0132881_1321279.jpg


この日は、肥後ちょんかけごまのデモンストレーションが行われていましたよ♪

かなりアクロバティックで楽しいんですよー((☆

アンパンマンの上で回ってるって。。すごい〜((笑
e0132881_1322788.jpg


熊本城de紅葉狩り〜♪
e0132881_1394822.jpg


賛否両論あった仮のスロープは撤去の方向の様です。。

入り口からのアプローチは以前からかなり気になっているので。。

これから改善される事を切に願いたいです!
e0132881_140655.jpg


太陽の加減かな。。

清正公お手植えの銀杏の紅葉はもう少し先の様です
e0132881_1405517.jpg


西南戦争で一度焼失したのですが

焼け残った根元から芽吹いたと言う銀杏

生命力溢れる銀杏からいつもパワーを頂いています☆

丸いフォルムが素敵なんです!!
e0132881_1434124.jpg


この日は天守閣の方がかなり混んでいたので〜

小天守閣に登って天守閣を見ました♪(←混んでるときの穴場です)
e0132881_1411327.jpg


一口城主になると〜城内に名前が掲載されます

全国〜世界各地から寄付がある様です
e0132881_1412815.jpg


今回初めて城内のいきなり団子(紫芋)を頂いてみました〜

皮も柔らかく(←これかなり重要(笑))中のお芋は練り状〜

餡とのバランスも良かった♪

かなり寒かったので。。出来るならホカホカ状態で頂きたかったかな〜
e0132881_1414667.jpg


楽しみにしていた『黄金の都 シカン』も見に行きました☆
e0132881_144021.jpg


熊本城界隈にはもう一本清正公お手植えの銀杏があるんですよ♪

こちらは焼失する事なく今に至っています。。

ココの雰囲気はちょっと違うんですよね。。まさにパワースポット!!

興味がある方は探してみて下さいね☆
e0132881_1441998.jpg




-----------------------




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11649396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kensuke^^k at 2009-11-25 12:42 x
こんにちは!
秋の熊本城見る事が出来ました。
パワースポットの樹、しりませんでしたー^^k
お城はモミジとかの紅葉目立ってないようですね。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-25 16:17
ciaoさん、こんにちは~。^^
お~!一度だけ行ったことがある懐かしの熊本城♪
わたしが行ったのは真夏でした。

この木かどうかは不明ですが、
すごく大きな立派な木があったんですよ~。
抱きついて写真撮ったのを覚えています。^^;
同じ木かなぁ…??
Commented by ciao2008 at 2009-11-25 23:59
□kensuke様□
こんばん☆
昨年は見損ねていた銀杏なので丁度良い感じになっていて
嬉しかったです☆
遠出は出来ないので〜近場の熊本城((笑
でも熊本城界隈はやはり黄色の紅葉が目立ちますね☆
それが好きだったりもするのですが((☆
パワースポット〜熊本城隣の神社さん☆境内右奥です!
是非行かれてみて下さい☆
Commented by ciao2008 at 2009-11-26 00:03
□ジャスミン様□
こんばんは☆
真夏の熊本城も緑豊かで大好きですが
さぞかし暑かった事でしょう汗
熊本城界隈は大きな木が沢山あるんですよ!!
銀杏と楠が多いのですが〜
その時の木だったら良いのですが(((☆
次回ご来熊の際には〜是非ご一緒に抱きつきたいですね☆
Commented by もっこす at 2009-11-27 11:56 x
清正の字が違ってるよ。
Commented by ciao2008 at 2009-11-27 14:55
+もっこす様+
はじめまして☆コメントありがとうございます!
ご指摘ありがとうございました!
早速訂正しました。今後気をつけたいと思います。。
by ciao2008 | 2009-11-25 02:14 | 熊本情報 | Trackback | Comments(6)