旧細川刑部邸&喜遊亭de紅葉狩り♪


左手の一枚の銀杏の葉っぱ〜

奇跡の一枚??合成でもアリマセン。。。

丁度手前にある銀杏の木から〜クモの糸で繋がってたんです〜((☆

何だか。。良い事がありそうな予感♪
e0132881_1322383.jpg


あまり人に踏まれていなかったので〜

大銀杏の落葉はとても奇麗でした(((☆
e0132881_20116.jpg


門を入ると。。左手。。

熊本なのに。。京都っぽい!!
e0132881_1581613.jpg


真っ赤だなぁ〜♪
e0132881_1563938.jpg


真っ黄だなぁ〜♪
e0132881_1565755.jpg


昨年はタイミングを逃していたので奇麗な紅葉に大満足♪

特に入り口右手の紅葉の赤〜とてもとても奇麗でした(((☆
e0132881_1505315.jpg


砂利道や苔の丘もきちんと整備されていて地面も奇麗なんです((☆
e0132881_1493583.jpg


アプローチ奥に刑部邸の入り口があって〜

入場しなければ〜この一帯無料にて紅葉を楽しめるんですよ〜♪
(あまり知られていない様です。。)
e0132881_1503093.jpg


一番奥には喜遊亭

コチラの紅葉も奇麗でしたー☆
e0132881_1494680.jpg


喜遊亭は百年を超えた建物で〜熊本県指定の重要文化財

シルバーセンターの方々のお手前でお抹茶を頂けます☆
e0132881_1495817.jpg


刑部邸は熊本城との共通券でお得に入場する事が出来ますよ♪
e0132881_214585.jpg








-----------------------

旧細川刑部邸

熊本市古京町3番1号

096-352-6522

高校生以上300円(熊本城共通640円)

小中学生100円(熊本城共通240円)

+++

喜遊亭
抹茶セット200円
高校生以下100円

+++

P〜三の丸駐車場を利用

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11675555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 朔です^-^ at 2009-11-29 08:38 x
1枚目、まさしく! ナイスショット!!(笑)

新鮮な写真です(●´ω`●)ゞ


赤に黄色と今がピークかな^-^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-29 09:44
1枚目、ほんとにすごいですね〜。^^
偶然が生んだ奇跡の瞬間!?
この構図もすごいですけど、後ろに映る大きな銀杏の木、
すごくみごとですね〜。^^

わたし紅葉も好きですけど、きれいですけど、
銀杏の方が好きかもしれません。
ちょっと哀愁漂う感じしません??^^

ここちょっと京都っぽいですね♬
Commented by midget_de_cafe at 2009-11-29 20:02
ああ、こんな本格お抹茶で和菓子頂きたいですな。
苦旨な抹茶、実は茶筅と茶碗は持ってたりして(爆)ぽち
Commented by ゆっき~ at 2009-11-29 20:28 x
赤や黄色 オレンジ
日本の秋の季節って
なんでこんなに美しいんでしょうね
秋は秋で
本当にっとてもいい季節ですよね~

それにしても
1枚目の画像は
奇跡すぎっ!(笑)ぽち
Commented by ciao2008 at 2009-11-30 01:20
●朔 様●
こんばんは☆
すごいどぉ〜((笑
クルクル回ってたよ((☆
今週末がこの状態だったので。。
あと数日が見頃かな??
大好きな場所です♪
Commented by ciao2008 at 2009-11-30 01:27
●ジャスミン様●
こんばんは☆
クルクル回ってたんですよ((笑
クモの糸は写ってないんで〜ホントすごい一枚になりました☆
この銀杏の木〜大好きな木の一つなんですよ☆
この日は夕方近かったので。。
かなりかなり黄昏れましたよ(((笑
京都の紅葉時時期〜一度行ったのですが早すぎて涙
憧れです♪
Commented by ciao2008 at 2009-11-30 01:29
●ミゼットカフェ様●
こんばんは☆
おばあちゃんが入れてくれるお抹茶☆
こんな素敵な場所で200円って。。安すぎです((笑
茶筅に茶碗??
もしかして。。。茶道されてた?(る?)んですか??
す。。すごい!!!
お手前を拝見したいです!!
Commented by ciao2008 at 2009-11-30 01:34
●ゆっき〜様●
こんばんは☆
本当に日本の四季は素晴らしいですよね!
落葉してしまうと寂しくなりますが。。。
また春の緑を楽しみにしたいと思います♪
くるくる銀杏〜本当奇跡っ!!
実は。。本日良い事ありましたー(驚)
良かったら〜待ち受けにどうぞ♪
Commented by beenmeen at 2009-11-30 14:33
あれーーー??
昨日この投稿した、
この記事に対するコメントが反映されてなーーーーい!
ショックですね…

奇跡のショットにオウエンしてまーす♪
Commented by kensuke^^k at 2009-11-30 20:50 x
落葉するショット1枚は狙いたいショット
僕も大分撮りましたが満足いく写真は撮れてません
これはすごいと思ってみました
記事を読まなければ
まさしく落ちる一ひら^^kの写真です。
赤い毛氈に緑の抹茶があでやか!
いい時期ですねー^^k
Commented by ciao2008 at 2009-12-01 20:09
+モス様+
こんばんは☆
コチラの管理画面も確認しましたが〜
投稿の履歴無いです。。
せっかく投稿して下さったのにすみません。。涙

何度見ても。。やはり奇跡のショットです((☆
Commented by ciao2008 at 2009-12-01 20:12
+kensuke様+
こんばんは☆
落葉の瞬間って本当に難しいですよね。。
今回はクモの糸に繋がってヒラヒラと舞っていたのを
撮りました!
繋がっていたと〜
書かない方が皆さんをびっくりさせられたかもですね((笑
お抹茶も美味しく頂きました♪
by ciao2008 | 2009-11-29 02:23 | 熊本情報 | Trackback | Comments(12)