冬のひまわり sanpo


楽しみにしていたひまわり畑〜

先週末八分咲きでした☆
e0132881_20361358.jpg




ひまわりって夏のイメージですが〜

冬のひまわりも素敵ー♪

寒い中。。元気に上を向いて咲く姿に〜

沢山元気をもらいました☆
e0132881_19432181.jpg



久々に見たてんとう虫♪
e0132881_20305484.jpg


蜂さん達も忙しそうにお仕事していましたよ☆
e0132881_1155851.jpg


今回の畑は市内からだと左手

右手の二つの畑のひまわりの開花〜少しだけ先の様です☆


-----------------------

熊本市嘉島町役場先

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11693415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midget_de_cafe at 2009-12-01 20:54
ひ・・・ひまわり???
今??(@@;)
そんなばかなー(爆)ぽち
Commented by つばめ at 2009-12-01 22:23 x
初めまして!!!

思い切ってのコメントすーーっごく嬉しかったです(´・∀・`)

新しい方が来てくれるのが自分の活力なんです。

すごい画像ですね(-@∀@-) きれいすぎて見とれてます。
ヒマワリって夏だけかと思ってました。

でも冬の寒さに耐えるヒマワリもたくましいですね☆

今からじっくり過去記事楽しませてもらいまーす!

>大牟田はまだまだグルメは広まってないけどneiはホント素敵です。
機会があれば是非に☆
Commented by 朔です^-^ at 2009-12-01 23:41 x
1番最後の写真、これスゴく好きです^-^v

ん~~~
いいなぁ、、、、データごと欲しいです(笑)
Commented by beenmeen at 2009-12-02 01:15
えーーーーー今の時期にひまわり??
冬のひまわりもあるのですね
初めて知りましたよー!可愛い♡
今日もおうえんしてます♪
Commented by ゆっき~ at 2009-12-02 21:51 x
一瞬
あれ?ページ間違えたかな?
(夏のページ?)
と思ってしまいました(笑)

すごい
今こんなに寒くても
咲くもんなんですね~
ひまわり
逆にこんな寒くても
咲くひまわりが強く感じます ぽち
Commented by ciao2008 at 2009-12-02 22:17
●ミゼットカフェ様●
こんばんは☆
今年は規模も縮小??&満開も遅い様です。。
寒いからかなぁ。。
仙台でこの状況ってやっぱないですよね((笑
Commented by ciao2008 at 2009-12-02 22:19
●つばめ様●
こんばんは☆
早速のコメントありがとうございます!!
夏のひまわりも良いですが〜
冬のひまわりも素敵なんですよ♪
大牟田まではちょっと遠いですが。。絶対に行ってみたいです!
素敵な情報をありがとうございました♪
Commented by ciao2008 at 2009-12-02 22:21
●朔 様●
こんばんは☆
ふふふ♪
お気に召しましたか??
お持ち帰りOKですよ☆
Commented by ciao2008 at 2009-12-02 22:22
●モス様●
こんばんは☆
数年前から初冬にみられる様になったんですよ☆
今年はちょっと遅れたので満開状態を見ていないのですが。。
時間があったらまた見に行きたいです♪
Commented by ciao2008 at 2009-12-02 22:26
●ゆっき〜様●
こんばんは☆
そうですよね〜違うページかと思いますよね((笑
皆頑張って咲いていましたよ〜☆
他の畑の見頃はもう少しかな。。
場所的にはサントリーの手前です〜
お時間あったら見に行ってみて下さい♪
Commented by mai_snoopy821m at 2009-12-03 00:28
きゃ〜素敵!!
どこどこどこ〜??
ひまわりどこ?(UFOどこ?←わかります?)
夏ってイメージなんですけど冬にも見れるんですね♪

Commented by ciao2008 at 2009-12-03 01:18
◇mai様◇
こんばんは☆
嘉島のサントリーに行く道沿いだよ☆
高速の橋までは行かないんだけど〜
左右に四カ所??位あるよ〜♪
他の畑はもう少し先かな〜この畑は多分今満開だと思うよ♡
去年よりも規模が小さくなってるのよね。。なんでかなぁ。。謎
午前中か夕方ちょい前がオススメです♪
Commented by ユカ at 2009-12-05 14:59 x
旦那ちんに「今見頃らしいよ」って聞いてたんですが、ciaoさんはもう行かれたんですね~。
どの写真もと~っても素敵!
なんかひまわりって見てるだけで元気もらえません?!^^
行かずともciaoさんの写真で満足しちゃいました(笑)
Commented by ciao2008 at 2009-12-06 01:46
●ユカ様●
こんばんは☆
ありがとうございます♡
ホント〜ひまわりって元気をもらえますよねー☆
昨年に引き続き見頃を見れて良かったです♪
他の畑は今頃どうなのかなぁ。。
ちょっと遠いですが〜
機会があったら見に行かれてみて下さいねっ♪
by ciao2008 | 2009-12-01 20:03 | 熊本情報 | Trackback | Comments(14)