つけめんTETSU☆衝撃の『あつもり』


今回の東京で衝撃の味だったつけめん!!

あつもり(760円)

一口つるんと。。『えっ??何??何??おいしーーーー☆』

食べた事の無い食感と香が鼻を抜けました!!

久々にのけぞってしまいましたぁ〜〜!!
e0132881_14163.jpg


麺はもっちもち☆つるんと喉越しの良い太めの自家製麺☆

アツアツのスープ(多分鰹ダシ??)に浸っています〜

そのままでも頂いてみましたが〜小麦の味がしっかりしていて美味♪

食べるのが遅い私でも最後まで伸びない&絡まない!!

つけ汁はトロンと濃厚で甘みがあって奥深い。。
(ゲンコツ・鶏から取った動物系スープ+鰹・鯖・煮干しで取った魚系スープ)

良いかおり〜〜♪

チャーシューも解き良くぷるぷるぅ〜こちらも好みのタイプ☆
e0132881_1105693.jpg


こちらは『石』

好みの時点でオーダーすると店員さんが劇熱を運んで来てくれます!!

『ブクブクブク。。。』

少し冷めたスープも復活です♪
e0132881_111942.jpg


最後はカウンターのポットに入ったスープで割って頂きます♪

何と。。

あまりに美味しくて。。飲み干しちゃいました((☆
e0132881_1112083.jpg


時間帯によっては長蛇の列。。

今回は運良く5分くらいの待ち時間で入店する事が出来ました〜

活気ある店内〜イケメンの店員さん達の元気な声が響いて接客も◎

アンケートに記入するとサービス券を頂けます☆
(次回必ず持って行かなきゃ☆)
e0132881_1115737.jpg


今回は『麺達七人衆 品達』内にある店舗に伺いました〜

品川駅高輪口を国道15号線沿いに左〜徒歩2、3分です(品川駅高架下)
e0132881_1122082.jpg


うまく伝えられないのが残念なのですが。。

私にとっては衝撃の一杯。。感動の一杯。。

次回上京の際も絶対伺いたいお店です!!

機会があれば是非本店へも♪


師匠☆美味しい情報をありがとうございました♪




-----------------------

つけめん TETSU

東京都港区高輪3-26-20
03-5475-7020

11:00〜23:00

-----------------------





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11910425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-01-06 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmym1012 at 2010-01-06 14:23
新年、あけましておめでとうございます(^-^)♪

そして、
本年もよろしくお願い致します❤

つけ麺、すっごく美味しそうなことが
記事から伝わってきました~~♪

大阪で美味しいのを食べたことが
あるんですけど、それよりもずーーーっと
美味しそう!

ああ、深い味わいのつけ麺が食べたいです~~♪
Commented by つばめ at 2010-01-06 15:04 x
こんにちは!!

ラーメン大好きの自分でもつけ麺はほぼ未知なゾーン。。。

やっぱ東京進んでるなぁ。
あつもり、強烈!!!

「食べる!!」ってかんじだね~
Commented by koo at 2010-01-06 17:49 x
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!

TETSUとな・・
いいですね~。

kooもいつか東京でラーを死ぬほど食べるのだ♪
Commented by beenmeen at 2010-01-06 20:28
こんばんはー^^
食べたお店は違いますが
私もこちらへは行ったことがあります!
マー油の入ったラーメン屋さん…名前は失念^^;

いつかまた行き、制覇したいな~~
とは思っているのですが未達成。

tetsuさん、とっても美味しそうなので
次はここにしようと思います♪♪o(^O^)o
Commented by mai_snoopy821m at 2010-01-06 22:50
これおもしろそう〜!
知らない所で、人気のラーメン店が一カ所に集まってると
楽しいそうです!

つけ麺熊本でもちょっとブームですよね☆
この熱々の石入れるお店って見たことないです☆
ぜひ見てみたい!
食べてみたい〜!
Commented by ciao2008 at 2010-01-07 00:59
+2010-01-06 07:21の鍵コメ様
日本時間で考えると。。。
きゃーーーーー((笑
ふふ♡
美味しいお酒になった事でしょう!!
画像でおつまみのお手伝い出来て良かったです((爆
富士山素敵でした〜♡
登る事は一生無いと思いますが。。
見るのは何回でもOKです((笑
2010年☆素敵な年にしましょうー!!
Commented by ciao2008 at 2010-01-07 01:01
+かこ 様
あけましておめでとうございます☆
うまく伝わったでしょうか??
とにかく感動の一杯でした♪
機会があったら是非食べられてみて下さいね♪
今年もどうぞ宜しくおねがいします☆
Commented by ciao2008 at 2010-01-07 01:06
+つばめくん
こんばんは☆。
つけ麺。。未知との遭遇です((笑
表現の仕方が良くわかんなくて。。
画像で想像願います((爆
もぐもぐ系ですけど〜するりと入っちゃいました☆
んー♡ホント美味しかったです♪
機会があったら是非是非♡
Commented by ciao2008 at 2010-01-07 01:10
+koo 様
あけましておめでとうございますホ☆
TETSUめちゃ素敵でしたー♪
表現不足でスミマセン。。
機会があったら是非是非行かれてみて下さいね♪
ラーを死ぬほどって(((爆
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by ciao2008 at 2010-01-07 01:16
+モス 様
こんばんは☆
熊本ラーメンも入ってるみたいで。。
一応外から覗いてみましたよ〜
でも。。何か違う様な。。((笑
TETSUさんオススメです〜是非行かれてみて下さいね♪
すぐ行けるって。。
羨ましいなぁ。。。!!
Commented by ciao2008 at 2010-01-07 01:19
+mai ちゃん
こんばんは☆
一カ所に集まっているって嬉しいですよねー♪
しかもホテルの近くだったんで〜
実はもう一軒行ってます((笑
ホント熊本も色んなつけ麺あるよね〜
これから少しずつ挑戦したいと思ってます♪
劇アツの石〜かなり良いお仕事してくれました♪
これも今から流行るんじゃないかな??
機会があったら是非行ってみてね♡
Commented by とーまス at 2010-01-08 00:57 x
TETSUですね。私はとうとう行かなかったのですが会社の男の子達が
超ハマってて、よく行ってました。会社が移転してからもわざわざ行って
たみたい。私は熊本人のためいまいちラーメンの好みがみんなと違う
ので何回か誘われたけど行かなかったんです。chaoさんがこんなに
絶賛するなら行っとけば良かったー。品達ははずれも多い九手かも。
私は熊本のラーメンが食べたくてなんつっ亭には何回かいきました。
Commented by ciao2008 at 2010-01-08 01:31
●とーまス様
こんばんは☆
そうなんですね〜
並んでいるのも食べてるのもほぼ男性ばかりでした((笑
女性にもウケる味だと思うのですが。。
故郷の味を懐かしく思う気持ちよくわかります!!
東京で食べる熊本ラーメン、博多ラーメンって。。
ちょっと違いますよね((笑
でもその近い味に懐かしさが込み上げたり。。涙
色んなジャンルでも集団系での営業。。
気をつけないと凄い事になる事ありますよね。。((汗
今回TESTUさん〜大当たりでした(私談ですが。。))
もし機会があったら〜食べてみて下さいね♪
なんつっ亭。。昔一度食べた事ありますよ!
by ciao2008 | 2010-01-06 02:13 | 東京 | Trackback | Comments(14)