広島産生牡蠣&牡蠣フライ♪




広島産の新鮮な生牡蠣を約40個頂きました〜〜♡
e0132881_23284247.jpg


開ける側からつるんつるんと頂いて行ったのですが〜

一応撮影用に盛ってみました((☆
e0132881_23444535.jpg


ツヤツヤでぷっくり♡
e0132881_23291111.jpg


お箸で持ち上げると重さもずっしり☆

今が旬ですものねー♡

なにもプラスせず〜そのまま頂くのが一番☆

クリーミーで濃厚☆塩気も程よい極上品でしたー♪
e0132881_2329211.jpg


残しておいた6個は牡蠣フライに☆

これまたジューシーで美味しかったー♪

ciao的縮まない牡蠣フライはコチラをご参考に♪

今回は大きな牡蠣だったのでシングルタイプで揚げています☆
e0132881_23293625.jpg


牡蠣の苦手な方には大変申し訳ないのですが。。

今後続々と牡蠣ネタUP予定です☆

*



Y様〜美味しい生牡蠣ありがとうございました!!




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11927444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 朔です^-^ at 2010-01-09 00:04 x
揚げ方・・・・オリジナルですか!?♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・
すげー
自分で作る機会あったらしてみよっと♪

ボリュームが出そうですね★
Commented by mai at 2010-01-09 12:32 x
うわ~おいしそうなビジュアル・・・
でも食べれない・・・(後が怖い・・・)

Commented by ciao2008 at 2010-01-09 17:54
+朔ちゃん
こんばんは☆
牡蠣フライ〜縮むのが許せなくて。。。
試行錯誤たどり着いたのがアノ揚げ方です☆
ダブル揚げだと小さな牡蠣もボリューミーに♪
さっと火を通しているので揚げ時間も短縮出来ます☆
お試しあれ〜♪
Commented by ciao2008 at 2010-01-09 17:55
+maiちゃん
こんばんは☆
だよねぇ。。
苦手な方々にはホント申し訳ないです((汗
美味しそうと思ってくれただけで嬉しいです((笑
Commented by midget_de_cafe at 2010-01-09 19:15
ああ、カキフライもいいなあ。
去年食ってないなそう言えば。
今年は食いたいけど、もっと食いたい物溜まってるんでダメかもー(爆)
Commented by hyderke at 2010-01-09 22:35
牡蠣~ ♡ ♡
大好き ♪
縮まない方法なんてあるのね♪
これはためしてみないとー♪

どんな牡蠣メニューがupさせるのかなー♪
楽しみ♪ 楽しみ♪
Commented by kmym1012 at 2010-01-09 22:36
こんばんは(^-^)♪

牡蠣好きにはたまらない記事です~~~!

広島を訪れた時のあの美味しさが
よみがえってきました♪

ぷっくりしていてクリーミーで
でも、どこかあっさりとしていて・・。
質の良いものって不思議と何の
雑味もないですよね♪

んーーー、また食べたくなりました(^-^)♪
Commented by ciao2008 at 2010-01-10 00:46
●ke*様
こんばんは☆
色んな方法を試してたどり着いた調理法なのです((笑
是非一度お試し下さいませ♡
ke*さんは牡蠣OKでしたね〜
ふふ♡良かったです♪
Commented by ciao2008 at 2010-01-10 00:53
●かこ様
こんばんは☆
濃厚なのですが〜沢山頂いても、もたれずあっさり♡
つるんつるんといけました♪
かこさん良くご存知ですね♪
私も宮島の焼き牡蠣〜忘れられませんっ!!
牡蠣。。本当は旬の時にご当地で頂きたいんです!!
かこさん。。お好きですね♡
ふふふ♡良かったです♪
Commented by ciao2008 at 2010-01-10 00:55
●ミゼットカフェ様
こんばんは☆
すみません。。
レスの順番がぁぁぁぁ汗汗
他に食べたいもの〜
なんでしょうかぁぁぁぁ〜〜
気になります!!
ミゼットさんの牡蠣料理も楽しみにしてます♪
Commented by welovebeer at 2010-01-10 21:56
何度見ても癒されます~☆
最近すっかりご無沙汰なので、ciaoさんのブログを
読んで食べたつもり。。
次の牡蠣ネタも楽しみにしています♪
Commented by ciao2008 at 2010-01-12 00:54
◇chocoちゃん
こんばんは☆
ふふふ♡
そう言って頂くと嬉しいですー♪
最近ご無沙汰なんですね。。
chocoちゃんの牡蠣画像もUPされるのを楽しみにしています♡
by ciao2008 | 2010-01-08 23:51 | 料理 | Trackback | Comments(12)