Copainのオニオングラタンスープ☆ oishii


久々に足をのばした山鹿〜

大好きなお店に伺いました♪
(スミマセン。。過日の記事です。。)

*
前菜〜鯵とジャガイモのサラダ

ドレッシングはキリッと効いたビネガー風味〜

鯵とジャガイモって相性良いですよねー☆
e0132881_23515865.jpg


天然酵母のパン

噛む程に味わい深いパンです♪
e0132881_2352796.jpg


ランチですが〜Heineken頂いちゃいました♪
e0132881_23522590.jpg


お目当てのオニオングラタンスープです♪

玉ねぎのコクを十分に引き出したスープ〜

パンはしっかりスープを吸ってとろんとろん♪

チーズもトロ〜リ!!
e0132881_23571640.jpg


器からこんもり出た感じが良いっ♡

アツアツなので火傷に注意しましょう!!

んーー♡

美味しいっー♪
e0132881_2352458.jpg


メイン〜牛バヴェット肉のグリエ 赤ワインバター添え

牛の腹身なのですが〜噛み締めるごとに美味しいエキスがじゅわゎー♡

赤ワインバターがまた良いお仕事してくれます♪
e0132881_23532255.jpg


デザートはフランボワーズのケーキ

しっかりしたスポンジでほんのり良い香り♪

こちらも美味♡
e0132881_23552416.jpg


小菓子&紅茶
e0132881_23544196.jpg


熊本市内からはちょっとした小旅行になりますが〜

山鹿にある隠れ家的本格派ビストロ

素材もシェフの腕もピカイチ♪
e0132881_2355470.jpg


大好きなオニグラ〜

シーズン中にもう一度食べに行きたいなぁぁぁ((☆



■過去記事



*

BISTROT Chez le Copain

熊本県山鹿市古閑683-1
096-44-5605

11:30〜14:00
17:30〜21:00

月曜休(祭日の場合は火曜休)

カウンター席、テーブル席






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/11945706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばめ at 2010-01-12 00:48 x
ひゃーーオニグラ(●∀●)

ヤバイちょーうまそーーー


今日そちらに行ったんだ~

熊本に住みたいよ!
Commented by ciao2008 at 2010-01-12 01:06
◇つばめくん
こんばんは☆
えーーーーーーーーーーーーー!!
熊本に来てたの??
お仕事なのかな??
まさか。。ラー???
つばめくんがアゲてたオニグラもずっと気になってて。。
今シーズンに絶対行こうと思ってます♪
コパンさんのオニグラもめちゃオススメですよー♡
Commented by kensuke^^k at 2010-01-12 12:45 x
こんんちは!
山鹿にこんな店があるとは
オニオンスープにパンを載せチーズを
ふりかけ焼いたスープがアイデアです
見た目からも温まりそうなひと品ですね!^^k
Commented by ciao2008 at 2010-01-12 19:28
+kensuke様
こんばんは☆
昔から大好きなスープなんです♪
たまに家でも作りますが。。
やはりお店で頂くの方が美味しいです!!
寒い日には格別のスープですよ♡
山鹿に行かれた際は是非行かれてみて下さい♪
Commented by ユカ at 2010-01-13 09:23 x
ここ、行ってみたいお店の1つです!

オニオングラタンスープ、ヤバそうですね~(゚▽゚)♪
アツッていいながら食べた~い!!!
Commented by ciao2008 at 2010-01-13 15:54
●ユカ 様
こんにちは☆
雪凄かったですねぇぇ!!
大丈夫でしたか??
オニグラ。。。ヤバいです!!
寒い時期はこの為に行きたくなっちゃいます!!
昨年は数度続けてお邪魔しました((☆
残念ながら。。コパンさん。。お子様連れはNGなんですよ。。
ちょっと遠いですが。。
機会があったら早めに行かれて下さいねー♪
お魚のポワレも美味です(過去記事にUPしてます☆ご参考に♪)
その日のメニューがHPでUPされているので〜
チェックして行かれると良いですよ♡
Commented by kmym1012 at 2010-01-13 18:27
こんばんは(^-^)♪

きゃ~~~☆☆

もう、美味しそうすぎます~~♪

ぜーんぶすっごく美味しそうなんですけど、
特にオニオングラタンスープは、見るからに
絶品ですね♪

ああーーー、一口でいいから
いただきたい❤
Commented by ゆっき~ at 2010-01-13 20:29 x
お!おっしゃれ~!!!
なかなかいいお店!
料理もおいしそう~
いつか行った時の参考にさせていただきま~す
1品1品
とても手がこんでて
おいしそうです
お!昼間からビール!
食いつくとこそこかいっ!(笑)
Commented by ciao2008 at 2010-01-13 22:57
●かこ 様
こんばんは☆
オニグラ〜ホント美味しいんですよ〜♡
家庭ではなかなか出せないお味!!
今日みたいな寒い日はめちゃ食べたくなりますっ!!
ちょっと遠いのですが〜大好きなお店です♪
Commented by ciao2008 at 2010-01-13 23:00
●ゆっき〜様
こんばんは☆
あはは〜☆お目が高いっ!!((笑
一本だけですけど。。
お昼から飲んじゃいました((☆
素材を大切に扱っているお店で
シェフの腕が素晴らしく接客もさりげなくて素敵なんです☆
美味しいですよ〜♡是非行かれてみて下さいね〜♪
Commented by わさもんちゃん at 2010-01-14 09:13 x
今日もちらほら降ってるけど、昨日の雪は凄かったですねぇ(;´Д`A ```お仕事の足などの影響大丈夫でしたか?

山鹿はとっても大好き♪
なかなかブログにUPまでいたってないのですが、温泉にちょこちょこ足運んでます♪
車で1時間ちょっとで違う県に遊びに行ったような錯覚を起こせる街ですよねぇ~

だけどそんな山鹿にこんなシャレた店があったとは全然知らず!
マジで凄いレベル高いお店!!
本格的なオニオングラタンスープが食べれるお店って最近あまり見かけないかも。画像見てるだけで、よだれ出ますわ♪
Commented by ciao2008 at 2010-01-14 19:12
+わさもんちゃん様
こんばんは☆
ホント凄い雪でしたねぇぇぇ。。
車の運転。。ちょっと怖かったです((涙
山鹿良いですよね〜
急に行きたくなります((☆
ちょっと分り辛い場所にあるのですが。。
丁寧で奇麗なお料理にいつもドキドキです♡
オニグラオススメです☆是非行かれてみて下さいね♪
by ciao2008 | 2010-01-12 00:20 | 熊本情報 | Trackback | Comments(12)