mon-chouchou〜堂島ロール☆ oishii


本日快晴の熊本♪
e0132881_18345018.jpg


熊本阪神で行われている催事

有名駅弁当と全国うまいもん大会にて〜
e0132881_181436100.jpg


期日限定で発売されている

mon-chouchouの堂島ロールをげっちゅ♪
e0132881_18142653.jpg


贅沢厚切り4.5cm♡

ワクワク♪
e0132881_1911173.jpg


エアリーできめ細やかなクリーム♡

ふわぁ〜〜っと口の中で溶けます!!
e0132881_1913594.jpg


クリームと絶妙にマッチする卵の香豊かなスポンジは〜

これまたホワホワ&しゅわんしゅわん♪

絶妙なバランスのロールケーキ!!

んーーーーーーーー!!!

めちゃめちゃおいすぅーーーーーーーーーい♡
e0132881_1915052.jpg


10時に引換券を受け取って〜

受け取りは2時から5時まで

8階催事場エスカレータ前にて交換です☆
(少し時間をずらした方が受け取りがスムーズだと思います)
e0132881_17531770.jpg


8Fにて引換券を配ると聞いていたのですが。。

やはり混乱が起こったのでしょうね。。

今日からお城側入り口にて配布になりました!
(扉内で並ぶので若干寒さは軽減されます)

堂島ロール☆今回の最終販売は1月30日
(お一人様一個 限定200個)

寒い中並んでも。。二度手間でも。。

価値のあるお味だと思います♪

気になる方は是非☆
e0132881_17533192.jpg


只今限定にてミポリンの映画とのコラボ商品が発売されています。。

関西、関東方面の方。。羨ましいなぁぁぁぁ。。




*

くまもと阪神
熊本市桜町3-22
096-322-1111

10:00~19:30
不定休









少しもったいないですが。。

あえて実験してみたかった翌日の堂島ロール!
(時間を置いた状態を知りたかったんです。。)
e0132881_20293072.jpg

(照明の関係でちょっと暗いです。。)

生ものなので当たり前ですが。。

全く違うものに変化します。。

生地はしっとり落ち着いてクリームはエアリー感がなくなって

全体にしぼんだ感じになります。。

これはこれで普通に美味しかったですが。。

あの『しゅわっと』を知ってしまったから。。ね。。

やはりとても繊細なロール!

何度も東京から持ち帰ろうと思ったのですが〜

やはり。。しなくて良かった!

結果〜

1)堂島ロールはきちんと管理されたものを購入する
(今回は保冷剤が二個入れてありました!)

2)時間を置かず〜当日美味しく頂くのが一番♡

遠くから持ち帰りたいのは山々ですが。。

また来年(かな?)食べられるのを楽しみにしたいと思います☆





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12035208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 〜朔ノ 筑豊・熊本グルメ.. at 2010-01-26 19:47
タイトル : くまもと阪神でモンシュシュさんの堂島ロールを・・・並びま..
朔です{/hiyo_cock/} たった今帰宅{/roket/} 朝から戦場へ行ってきました、熊本阪神さんです{/good/} 10:00から配布なので・・・・並びます{/face_gaan/} 前に100人は居ませんでした{/face_ase1/} 大移動・・・・ゾロゾロ{/hiyos/} 見事GET{/ee_2/} 午後が楽しみです{/face_heart/} こういう記事のアゲ方は初めてです ちょっとドキドキです(笑) ----------------...... more
Tracked from YUKAMASA at 2010-01-29 23:25
タイトル : 入手困難!大人気の『パティシェリー モン シュシュの“堂..
巷で美味しいと噂の“堂島ロール”。 今、くまもと阪神の「有名駅弁等と全国うまいもの大会」で限定販売されてるんですが、朝10時から整理券を配り、14時から販売と言う、とてもちょっとやそっとでは行けない販売方法。 なので諦めてたんですよ。 なのにこの方が「並んだ」と...... more
Commented by 朔です^-^ at 2010-01-26 19:46 x
ciaoさん、何番目だったんですか!?♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・


私、89番でしたっ!!!
Commented by ciao2008 at 2010-01-26 20:24
■朔ちゃん
こんばんは☆
ニアミスだったんだね((((爆
89番っ!!
すごいなぁ。。
私は大分後ろの方だったよ笑
今日は平日&300個だったから良かった!!
土曜日は厳しいカモね。。汗汗汗
get出来て一安心♡
Commented by mai_snoopy821m at 2010-01-26 20:24
すごい!
朝の寒さで布団からでれましぇん 笑

一度このたっぷりクリームを味わってみたいですね!
生地のフワフワ感がとってもおいしそう〜
Commented by ciao2008 at 2010-01-26 20:43
■maiちゃん
こんばんは☆
いつもはしばらく布団から出れないんだけど。。
今日は飛び起きたよ((笑
クリームとスポンジのバランスが素晴らしかった♡
納得のお味です♡
土曜日。。お休みだったらチャレンジしてみて((☆
Commented by つばめ at 2010-01-26 21:53 x
お二人して熱すぎます!!

Commented by beenmeen at 2010-01-27 01:17
こんばんは!
え、堂島ロールって確かに良く耳にしてますが
そんなに美味しいのですか!
私関東に住んでて買ってない
って勿体ないことしてます?!
ロールケーキってシンプルだから
バランスって大事ですよね
私は割と粉の味が好きな方ですが
どんな生地の味だったのだろう~(*▽*)フワフワかぁ♡
Commented by ciao2008 at 2010-01-27 21:50
+つばめくん
こんばんは☆
熊本人は、わさもん(新しい物好き)なんで〜
こゆーの大好きなんです((爆
Commented by ciao2008 at 2010-01-27 21:57
+モス様
こんばんは☆
美味しかったですよ〜♡
生ものは長時間の持ち運びで味変わっちゃうから。。
銀座三越で並んでいるのを横目に〜
いつか食べてやるって思ってました((☆
シュワシュワな感じがお好きな方にはオススメです!!
でも、ずっしりしたロールケーキも美味しいですよね!!
私は両方好きです♡
Commented by ゆっき~ at 2010-01-27 23:32 x
はいっ 昨年並んで寒くて寒くて 風邪ひいてインフルになってしまったという思い出がありますが 何か?(笑) 今回も行こうと思いましたよ!…でもトラウマが(笑) でもそれくらいおいしかったということですね! 次回はもう少し…暖かい時期にお願いしたいものです(笑) ああもう一度食べたい!(^~^)
Commented by ciao2008 at 2010-01-28 01:29
+ゆっき〜様
こんばんは☆
きゃー!!昨年並んでインフルに???((怖
それはトラウマになりますね。。涙
昨年は残念ながら購入する事出来なかったんですよ。。
なので今回はかなりアンテナ張ってました((☆
温かい時期だと。。
クリームが耐えきれないんじゃないかと。。汗
かなり繊細なロールケーキだと思います!!
また。。来年。。この時期に。。♡

あ。今回の販売最終は今度の土曜日ですよ!!
Commented by ユカ at 2010-01-29 23:24 x
飛んできましたー(゚▽゚)
食べたのに~、ciaoさんの写真見てたらまた食べたくなりました(笑)

箱から出して・・まだ切ってないのにクリームのあのはみ出し具合(笑)
あれ、卑怯ですよねーw
にしても食べれて良かった♪
Commented by ciao2008 at 2010-01-30 14:32
■ユカ様
こんにちは♪
今日の阪神はどんな感じだったんだろうね〜!
なかなか食べられないって心くすぐられますよね((笑
美味しかった〜☆
友情の堂島ロール〜持つべきは友達ですねっ!!
食べれて良かったね〜♡
by ciao2008 | 2010-01-26 19:20 | 熊本情報 | Trackback(2) | Comments(12)