全国有名駅弁当とうまいもの大会〜いちご弁当&かきめし


初日の熱気に負けて。。

購入しなかった駅弁をリベンジです((笑
e0132881_1704456.jpg


岩手県〜山田線都駅 いちご弁当

山形県〜奥羽本線米沢駅 牛肉ど真ん中

北海道〜根室本線厚岸駅 氏家待合所のかきめし
e0132881_1705486.jpg


「いちご弁当」

火の通ったウニはちょっと苦手だったりするのですが。。

こちらのお弁当は別格☆

良い塩梅で炊かれたウニのそぼろが沢山♡

コクがあってめちゃ美味なんです♪

アワビがめちゃ柔らか〜い♡全体のバランス◎

毎回リピのお弁当です♪
e0132881_1711257.jpg


「かきめし」

甘辛く炊いた牡蠣、粒貝、あさりのトッピング〜

美味しいおつゆで炊いたご飯との相性も◎

こちらもリピのお弁当です♪

(ずっと行ってみたい憧れの場所@厚岸)
e0132881_1712554.jpg


「 牛肉ど真ん中」

鶴屋限定のしお味

牛肉とそぼろを特製の塩ダレで味付け

お肉てんこ盛り♡

残念な事に。。

今回は試食出来ませんでしたが。。美味しそうでしたー♪
e0132881_1713762.jpg


富山〜白海老の天ぷら♪

出来立てを試食させてもらって即買い((笑

香ばしくて甘いっ☆

ビールが欲しかった〜☆
e0132881_172722.jpg


毎日11時以降に入荷する赤福

あの事件以来初めて頂きました〜
e0132881_1714830.jpg


やはり人気〜

もう少しで危ない所でした((笑

相変わらず美味しいです!!
e0132881_1715981.jpg


今ではスーパ等でも良く見かける叙々苑サラダのたれ

久々買っちゃいました♪

お店の味とは少〜し違う様にも思いますが。。

レタスとキュウリ☆良く和えて頂くとおいしいです♪
e0132881_1725934.jpg


*

八天堂のクリームパン。。

初日はマダムで疲れ果て。。涙

この日も夕方だったので完売。。涙

諦めてはいるんですが。。

今日友達から絶賛のメールが。。

やはり朝一ですかねぇ。。汗

*

鶴屋百貨店

熊本市手取本町6-1
096-356-2111

10:00〜19:00(金、土〜19:30)
不定休




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12101512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midget_de_cafe at 2010-02-06 18:35
ごめーん、
弁当より赤福食いたいのー(爆)
Commented by 朔です^-^ at 2010-02-06 23:18 x
朝一でしょーーーーっ!!!!!

ciaoさんの
その情熱にメロメロです^-^v
Commented at 2010-02-07 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユカ at 2010-02-08 17:28 x
私も赤福買いたかったんですけど、他のに疲れて買いませんでした~。
でもやっぱり美味しそう!

クリームパンは~、やはりオススメですねー。
でも確かに朝一じゃないと厳しいですね;;
制限販売じゃないですしねー;
Commented by つばめ at 2010-02-08 18:33 x
ciaoさんマジ熱すぎーーーーー

彼の勢いに乗れるのはciaoさんだけだね(笑)

赤福、復活だね~
Commented by ゆっき~ at 2010-02-08 20:26 x
実は僕も
波に乗って行ってきました(笑)
ciaoさんとは
かろうじて?
かぶつてないです(笑)
1人で食べるのって
限られるので
ブロガーさんの記事読むの
楽しみです(^^)

さて・・・僕は
何を食べたでしょうか???(^^)
Commented by ciao2008 at 2010-02-08 23:46
●ミゼットカフェ様
こんばんは☆
(笑)
久々の赤福美味しかったです♡
食べたのは一個ですが((爆
Commented by ciao2008 at 2010-02-08 23:51
●朔ちゃん
こんばんは☆
はーい♪
もちろん開店ダッシュ(((☆
初日以上の人だったよ。。。。
メロメロて((笑
ただのおバカです。。。汗
Commented by ciao2008 at 2010-02-08 23:52
●2010-02-07 16:41の鍵コメ様
こんばんは☆
叙々苑サラダのたれ〜オススメですよ♡
大きなスーパで買えると思います♪
いちご弁当!!こちらもオススメですっ!!
Commented by ciao2008 at 2010-02-08 23:56
●ユカちゃん
こんばんは☆
赤福〜やっぱ美味しかったよー♪
色んなモノに行列だとげんなりするよねぇ。。
くりーむぱん!!今日はお一人様5個までになってたよ汗
やっぱ買いに行って良かったー♡美味でした〜!
今日も疲れ果てました((笑
Commented by ciao2008 at 2010-02-08 23:57
●つばめくん
こんばんは☆
ただのオバカです。。。汗
だれの勢いだろか((爆
赤福〜変わらず美味しかったよ♡
Commented by ciao2008 at 2010-02-09 00:00
●ゆっき〜様
こんばんは☆
波に乗ったんですね♡
何買ったんだろー気になりますぅぅぅ♪
マスクは3枚重ねで行ったのかな〜大丈夫だった??
不況なはずなのに。。凄い人出だよね汗
今日もバトって来ましたー((☆
Commented by kensuke^^k at 2010-02-10 04:45 x
あか福と牡蠣弁が一緒だー^^k
牡蠣弁はコメントのとおりごはんと牡蠣がおかずになって
ちょうどよい味付けでしたねー^^k
旨かった朝も昼も夜も駅弁大会でした(笑)
Commented by ciao2008 at 2010-02-10 20:41
+kensuke 様
こんばんは☆
牡蠣には目がなくて((笑
色々試してこちらのお弁当が気に入ってます♪
赤福〜一個しか頂いてないんですけど〜
やっぱ美味しいですよね♡
昼も夜も駅弁??
その他がかなり気になりますっ!!
by ciao2008 | 2010-02-06 17:35 | 熊本情報 | Trackback | Comments(14)