全国有名駅弁当とうまいもの大会〜八天堂のとろけるくりーむぱん☆


今日のバトルは凄かったです。。

日曜日を避けた方々が押し掛けたのでしょうか。。

開店30分でクリームパンもマダムも予定販売数終了の札がっ(!!!)

マダムブリュレを求める長蛇の列は。。。

マダムコーナー(一番端の売り場)まで続いていました((大汗

お一人様〜マダムブリュレは1個、くりーむぱんは5個になってました。。

初日の個数制限なしはミラクル((☆

*

気になっていた八天堂のとろけるくりーむぱん

抹茶とチョコはお嫁に行きました((美味しかったかなぁ〜??)

しっとり系のパンとホワとろ〜んのくりーむ☆

絶妙なバランスっ!!

また並んでもリピしたいデス♡
e0132881_224098.jpg


クリーム&カスタード
e0132881_22171213.jpg


小倉
e0132881_22173536.jpg


カスタード
e0132881_22175548.jpg



*

北海道根室本線〜釧路駅

数量限定の四種握り

お弁当を買った時に試食していて〜美味しかったので購入☆
e0132881_22193211.jpg


づけさんまはトロトロ〜

いわしのほっかぶりは大根のスライスがON☆

炙りさんまもサーモンも美味しかったー♪

次回もリピ決定☆
e0132881_22195840.jpg



*

初日に購入していた一鶴さんの『ひな』

プリンプリンでジューシ☆

ビールと共に♪
e0132881_22234573.jpg


『おや』も食べてみたくなって〜☆
e0132881_22241440.jpg


とりめしと共にワンプレート♪
e0132881_22281226.jpg


皮も身も歯ごたえが良いー♪
(アゴが痛くなる程ではないですよー)

食べやすい様に切り目が入れられていました!

噛む事に旨味がジュワーン♡ジュワーン♡

柚子胡椒のピリリがまた良い!!

最初は我慢していたんですが。。

結局ビールと共に((☆

ひなよりも味が濃いめでニンニクもたっぷり!!

こちらも美味しかった〜♪

いつの日にか〜お店で出来立てを頂いてみたいです!!
e0132881_22274844.jpg


今週水曜日から行われる有名駅弁当とうまいもの大会第二弾!!

次の目玉が気になりますぅ((☆


*


鶴屋百貨店

熊本市手取本町6-1
096-356-2111

10:00〜19:00(金、土〜19:30)
不定休






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12115644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from YUKAMASA at 2010-02-09 19:15
タイトル : 待ってました!『第47回 全国有名駅弁当とうまいもの大会..
鶴屋での駅弁当大会、始まりましたね〜! 今日はダーが今度の週末出勤の振休って事で、一緒に朝一で行ってきましたよ〜 開店と同時に目的のブースへ 目的の物は後からご紹介として、そのブースは2番人気。 ちなみに一番人気は“マダムシンコ”でしたよ。 見る見る間に凄い行...... more
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-02-08 23:23
こんばんは〜。^^
こんなクリームパン初めて見ました〜!!
めっちゃおいしそ〜♬
クリームの部分、ほんととろけてますね。^^
包装紙もなつかしい感じでよいよい!
おいしそうな雰囲気ありますよね。

お弁当もおいしそうです〜。
第2弾もあるんですね!!楽しみですね〜。^^
Commented by ciao2008 at 2010-02-09 00:29
●ジャスミン様
こんばんは☆
とろんとろんで〜めっちゃ美味しかったですぅぅぅ♪
並ばないで買えるなら良いんですがぁぁぁぁ。。。汗
私的には〜クリーム&カスタードが一番でした♡
四種握りといちご弁当〜オススメですー♪
機会があったら是非☆
第二弾は水曜日からです((笑
でも。。もう十分満足しました((爆
機会があったら是非お試し下さい♪
Commented by koo at 2010-02-09 17:30 x
制覇してますねーーー^^

若しかして、次のターゲットは、またもや”堂島ロール”?!?(笑)
Commented by ユカ at 2010-02-09 19:19 x
クリームパン、ゲット出来たのですね~♪
にしても5個までになってるなんて;;;;
早めに行って良かったぁ~(´ Д`)=3

そして~、ほっかぶりの4種盛も買われたんですね~^^
私も食べたのに、また食べたくなりました~♪

そうそう、マダムブリュレの列は私が行った金曜日でも着物コーナーまで伸びてましたよ( ̄□ ̄;)
Commented by kensuke^^k at 2010-02-10 04:41 x
僕も行ったんだけど
買い損ねた=
ていうか売り切れてた!
マルセイチーズ&ビスケットの新製品と相も変わらづ
いろんな駅弁をゲットして帰りました!
車駐車に時間を取られ過ぎたかも^^k
本命はこのクリームパンだっただけに残念でした。
Commented by ciao2008 at 2010-02-10 20:00
+koo様
こんばんは☆
今回は久々に気になる事が多数で((笑

堂島ロール。。鶴屋のハードルかなり高いよ汗
今回は頂いたのでもう良いです((笑
Commented by ciao2008 at 2010-02-10 20:06
+ユカちゃん
こんばんは☆
トラバありがとう–♪
ゲット出来ました〜〜♪
5個限定にはちょっとびっくり。。
だって2000個入るんだよね((汗
個数制限なしで買えたのはめちゃ羨ましいですっ!!
ほっかぶり四種〜美味しかったぁ♡
試食で美味しいと分ってたんだけど。。
ユカちゃんのみて我慢出来なくなった〜(笑
ブリュレ〜木曜の夕方靴下売り場までだったんよ。。
かなり穴場な日だったみたい。。ボソ((笑
魅惑的な記事ありがとう!!
Commented by ciao2008 at 2010-02-10 20:09
+kensuke様
こんばんは☆
催事の時には。。駐車場は提携に置かなきゃです((笑
クリームパンは来週火曜日までなので〜朝一だと買えますよ☆
どんなお弁当買われたんだろう。。
マルセイチーズ&ビスケット。。まだ開封してません!
楽しみです♪
by ciao2008 | 2010-02-08 23:11 | 熊本情報 | Trackback(1) | Comments(8)