全国有名駅弁当とうまいもの大会〜銀座半熟カステラ☆


今日から始まった鶴屋の第二弾!!

今回のお目当ては〜

銀座みもざ館の『銀座半熟カステラ』と『銀座バームクーヘン』

こちらも各お一人様一個の個数制限でした。。

堂島ロールのおかげで??

スムーズに購入出来ました((☆
e0132881_191222.jpg


『銀座半熟カステラ』

箱を開けると〜

真ん中が凹んでいます!!
e0132881_1913991.jpg


外側はフワんフワん〜
e0132881_1915951.jpg


中心部は半熟で〜

じゅわーと中身が流れ出します。。

しゅわ〜ふわんとろ〜ん♡

カステラって言うよりシフォン系??

甘さも控えめで口当たりが軽いっ!!

好みのタイプー♡美味しーいっ!!!
e0132881_1921367.jpg


『銀座バームクーヘン』

中心部に私好みのエアリーなクリームが溢れんばかりにON♪
e0132881_1923961.jpg


切り分けた時のフォルムも奇麗です☆

私的にはバウムにもう少ししっとり感が欲しかったのですが。。

エアリークリームと一緒に頂くと程よいバランスに!!

ちゃんと計算されています☆
e0132881_194699.jpg


『とんがりチーズモンブラン』

こちらは個数制限なく購入出来ていましたよ♪
e0132881_1941827.jpg


タルトにホワイトチョコ〜レモンを利かせたカスタードクリーム〜

スポンジ〜生クリーム☆複雑な層です((☆

重いかなぁ。。と思っていたんですが意外にあっさり頂けました!!

でも。。外した部分しか頂いていないので。。

全部頂くとどうなるかは不明ですが。。美味しかったです♪
e0132881_1942811.jpg


堂島ロール、半熟カステラ、くりーむぱん。。

開店15分には予定個数終了のアナウンスがぁ(((!!!

皆さん堂島ロールに殺到。。

並んだのに買えない方が多数いた様で。。かなり異様な雰囲気でした((汗

堂島ロールの整理券。。

今日は会場にて配布されていましたが。。

明日からは店外で配布になるかもですね。。





*

鶴屋百貨店

熊本市手取本町6-1
096-356-2111

10:00〜19:00(金、土〜19:30)
不定休



[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12126106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kmym1012 at 2010-02-10 20:27
こんばんは(^-^)♪

こんな、とろ~り半熟カステラが
あるんですね~~!

モンブランもバウムも目からうろこの
一品ばかり♪

ううん、一度いただいてみたいです~☆
Commented at 2010-02-11 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beenmeen at 2010-02-11 00:22
鶴屋さんの全国有名駅弁当とうまいもの大会
ずっと読んでいて思ったんですけど
かなりバトル!ですね!
もう本当に早いもの勝ちというか
お目当てを絞って集中しないと
もしくは知り合いと手分けして行かないときついですね><;
and私の場合はお財布とも相談になりそうです(失笑
半熟カステラ食べたいです。
あと昨日の記事にノックアウトされた私は
園のお迎えに出た姉にお願いして、
イレブンでカレーパンを買ってきてもらいました(笑
味は相当差がありそうですけどね^^;明日の朝食♪♪

Commented by ciao2008 at 2010-02-11 23:36
□かこ様
こんばんは☆
切ったと同時に中からトロンと中身が流れて来ます♪
モンブランもバウムも初めてな感じで色々勉強になりました☆
機会があったら是非♪
Commented by ciao2008 at 2010-02-11 23:40
□2010-02-11 00:05の鍵コメ様
こんばんは☆
ふふー♡
美味しかったみたいで良かったでーす♪

無理だけは禁物だよ〜頑張ってねっ!!
応援してます☆
Commented by ciao2008 at 2010-02-11 23:56
□モス様
こんばんは☆
しばらく鶴屋には行きたくないです((笑
早い者勝ちと言う所が考えものですが。。汗
美味しいモノは色んな方とシエアしてます☆
美味しいモノは皆で食べたり〜
ブツブツ交換や情報交換とかもしてます♪
噂のものでも。。基本一口で安心するタイプです((笑
半熟カステラ〜オススメですよ☆
でも、これは切ったらすぐに食べてしまった方が良い様です。。
中身が変化するんで。。汗
機会があったら是非☆

セブンのカレーパン〜たまに食べますよー☆
東京には美味しいカレーパンが沢山あるので羨ましいですぅぅ!!
Commented at 2010-02-11 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-02-12 00:27
□2010-02-11 23:59の鍵コメ様
こんばんは☆
堂島ロール狙いの方が多かった初日だったので
私的には意外にスムーズでした!
その後はどうなんでしょうか。。汗
一人で。。三種全部は難しいと思います。。大汗
いずれにせよ開店前に並ばないと購入は無理だと思います。。
頑張ってゲットして下さいねー♪
Commented by hyderke at 2010-02-12 00:32
こんばんは :D ♪

わわー☆すっごい :D ♪
こんなカステラ、あるんですね :9 ♪
中はクリームっぽい感じなのかな?
バームもほんと、きれいに切れてておいしそーう :9 ♪
とんがりチーズモンブランって、名前通りの形ですねー。

ciaoさんのお菓子の表現がまた丁寧で、食べてみたいって気持がさらにわいてきてしまうわー :D ♪
Commented by ciao2008 at 2010-02-13 00:15
○ke*様
こんばんは☆
違うお店の半熟カステラ狙ってたんですけど〜
コチラを先に食す事になりましたー☆
黄身多めのとろんとしたクリーム?かな☆
我が家で一番切れる包丁は〜スゥイーツ用なんです((爆
でも。。半熟カステラは切るのがかなり難しかった。。汗

そう言って頂くと嬉しいです♡
機会があったら試してみてねー♪
by ciao2008 | 2010-02-10 19:55 | 熊本情報 | Trackback | Comments(10)