体の芯からぽっかぽか〜しょうがシロップ☆


山鹿のji-uさんの『しょうがシロップ』と『しょうがチップス』

maiちゃんから『ミドリネコ舎さんでも買えるよー』と聞いて行って来ました!!

今回は運良くバレンタイン仕様の『チョコしょうがチップ』も購入出来ましたっ♪
e0132881_22184277.jpg


末端冷え性の私にはぴったり!!
(実は。。冬場はアカギレになったりします汗)

レモンと砂糖が入ったしょうがシロップ☆

そのままお湯で割っても良いし〜紅茶に入れて芯からぽっかぽか〜♪

香も良くて〜これはリピ決定ですーーー☆
e0132881_22185578.jpg


しょうがチップスは乾燥タイプ〜

最初ちょっと甘くて〜後からぴりり〜☆

気になる『チョコしょうがチップ』のお味は。。。

しっとり煮てあるしようがに〜チョココーティング&パウダー♪

チョコ味の後にしょうがのぴりり〜???((驚

最初舌がびっくりしましたが。。美味しいっ!!

ジンジャラーなので三品共めちゃ『ツボ♡』
e0132881_2219452.jpg


今回は紙バック2種類と〜

紙バックの封印用に可愛いいいなぁ〜と思ってチケット☆

それから領収書も購入 ♪
(多分..フランスorチェコ製??)


紙モノ大好きなんです♡
e0132881_22191836.jpg


店内はオーナーさんが買い付けた素敵チョイスの雑貨や絵本が沢山ー☆
e0132881_22195345.jpg


外国の切手や〜アンティークも♪
e0132881_22194347.jpg


羊ちゃんがぁぁぁぁ。。。

ぽわぽわで可愛いー♡

フェルトのバンビちゃんと共に〜まだ気になってますぅぅぅぅ!!
e0132881_22193074.jpg


またゆっくり宝物探しに伺いたいと思います☆
e0132881_2220693.jpg


たまに通る道ですが〜

こんな素敵なお店があったなんて知らなかった!!

今度山鹿に行ったらji-uさんにも行かなきゃ♪


*

maiちゃん〜無事購入出来たよー☆

素敵な情報ありがとう!!


*


ミドリネコ舎

熊本市新大江1-17-10K2ビル1F
096-342-8657
10:00〜19:00
火曜休

P表と裏手に有



[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12139221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai_snoopy821m at 2010-02-13 01:12
あれ?木曜行きました?
だって水曜の閉店際に行ったら、ちょうどji−uさんが来られてて
チップやジンジャーやスイーツを置かれてたんです。

私もこのチョコじゃなくて、
ケーキの方を買いましたよ♪(まだUPできてません 汗)
いやん。
ちょっとニアミス???・・・と勝手にドキドキしてしまうmaiでした。
Commented by beenmeen at 2010-02-13 02:04
お店の看板からしてツボです
かわいい~~~わくわく~~~目がキラキラ~~
ジンジャーシロップの瓶可愛いなーーと思っていたら!
雑貨も取り扱っていたのですね
何度でも足を運びたくなりますね!
最初、チョコしょうがチップの文字を見た時は
えー;;;?
(↑ ノーマルのしょうがチップを食べたことないくせに。笑。)
と思ったのですが美味しいのですね!
昨日のTVで、コーヒーゼリーとビールが意外に合うョ!
と放送されてました
ロイズのチョコポテトチップもええ~?!と思って
食べたら美味しかったんですよ
口にしないとわからない物沢山ですねb
Commented by hyderke at 2010-02-13 11:48
こんにちは :D ♪
わわ :D ♪ いろんなしょうがグッズ~ ♪♪
しかもパッケージがたまらなくかわいいですね :) ♪
しかもとってもおいしそーう :] ♪

ciaoさんはほんと! かわいい雑貨屋さん、たくさん知ってますね♪
ke*も紙モノ大好き♪
チケットを封印用に・・・ナイスです :) ♪
Commented by ゆっき~ at 2010-02-13 16:08 x
僕も寒がり(低体温(^_^;))なので
しょうが湯 よく飲んでますよ(今のんでるのはスーパーのやつなのですが…)
こちらのしょうが商品どれもおいしそうで 体がぽかぽかしそうですね 寒い冬には本当に必需品だと思いますよ!(^^)
Commented by ciao2008 at 2010-02-14 15:30
♡maiちゃん
こんにちは♪
ケーキも買えば良かった!!
美味しかった??UP楽しみにしてます♪
ひゃーニアミスだったのね((☆
そのうちどこかでバッタリ??((爆
山鹿まではなかなか足を運べないので〜
maiちゃん情報めちゃ嬉しかった!!
シロップお気に入りです☆
素敵なお店を教えてくれて〜ありがとう♡
Commented by ciao2008 at 2010-02-14 15:35
♡モス様
こんにちは♪
今まで何も知らずに通り過ぎてました((汗
とにかく沢山可愛いものがぁぁぁぁ♪
シロップは違うお店の商品なのですが〜
遠くてすぐに買いに行けなかったの。。
市内でも買える事を教えてもらったので行ってきました☆
ジンジャラーの方ならばぜったいヤミツキになる3点セットです♪
コーヒーゼリーとビール????
ちょっと。。それは。。
と思いつつ。。試してみようかな((笑
意外な組み合わせで新しい出会いってありますよねー
ロイズも最初はめちゃ躊躇しました((爆
Commented by ciao2008 at 2010-02-14 15:39
♡ke*ちゃん
こんにちは♪
そうそう☆
パッケージも可愛いですよねー♡
お味も大切ですが〜パッケージってかなり重要っ!!
こちらのお店は教えて頂くまで知らなかったお店なんです。。
熊本も。。
まだまだ知らないお店が沢山なので
これからもっと開拓していかなきゃです☆
ke* ちゃんも紙モノお好きなんですね♡
チケット〜点線から半分に折ってホチキスでぱちり♪
良い感じです♡
Commented by ciao2008 at 2010-02-14 15:43
♡ゆっき〜様
こんにちは♪
えーー??
ゆっき〜さん低体温なの???
同じだ。。ボソっ。。
冬の布団は温めないと怖くて入れません。。笑
チューブのショウガdeショウガ紅茶飲んでいたんですが〜
断然コチラのが美味しいー♡
オススメですよー♪
生姜湯。。どんなの飲んでるのかなぁ。。気になります!!
by ciao2008 | 2010-02-12 23:23 | 熊本情報 | Trackback | Comments(8)