博多新風 つけ麺まつり2010〜つけめん 四代目けいすけ☆


久々の西鉄平尾駅☆
e0132881_1535487.jpg


昨日の博多は気温も上昇〜

そして熱いイベントの開幕の日です!
e0132881_21405061.jpg


ちょっとだけ。。

いえ。。

大分早めに着いてしまいました((!

戦闘開始前の〜静かな新風さんの店外です☆
e0132881_21353475.jpg


ちょっとウロウロとしていたら。。

行列が出来始めてました((汗汗

急いで行列に加わりました!!

ダクトの近くに並んだので〜かなり良い香がぁぁぁ

店内に入るとその香はピークに!!

そして。。凹みのある見た事の無いどんぶりと瓦の様な盛り皿!!
e0132881_2135481.jpg


今回のイベントは店主さん自ら調理をして下さいます!!
e0132881_2136134.jpg


着席して5分程でピカピカの麺が運ばれて来ましたー☆
(とてもスムーズな流れにびっくり!!)
e0132881_21511164.jpg


この日の麺は新風さんの自家製麺☆

けいすけさんのつけ汁とのコラボです☆
e0132881_21362633.jpg


その後すぐに香しいシュワシュワと泡立つどんぶりを。。

ナント!

けいすけさんが運んで下さいました♡
e0132881_21363774.jpg


インパクト大のビジュです!!
e0132881_21365220.jpg


きりんと締まったもっちり麺に〜

海老、蟹、鶏ガラを使った食べた事の無い濃厚スープがうまく絡みます☆

どれだけ手を加えられたつけ汁なのでしょうか。。

深い深い味わい。。

めちゃめちゃ美味しくて。。

久々仰け反っちゃいました!!
e0132881_2137661.jpg


肉厚のチャーシューはトロンと美味☆
(塊は先に頂いてしまっていました。。)
e0132881_213724100.jpg


麺を食べ終わると〜

カリッと揚げられた『ライスボール』が運ばれて来ました!!

割った瞬間ふんわりとカレーの香が!!

割ってまぜまぜして頂きます♪

リゾット感覚で頂きました☆
e0132881_21374351.jpg


黙々と味わいながら完食すると〜

しゅわしゅわ泡立つどんぶりの正体があらわに。。

ナント埋め込み式の焼き石がINしていました!!
e0132881_21375939.jpg


最後に店主さんに声をかけて頂いて〜

ツーショットを撮らせて頂きましたっ♪
(3ショットは宝物です♡)

お忙しい中ありがとうございましたっ!!
e0132881_1571217.jpg


新風の皆様、けいすけさん、そして情報をくれた師匠!!

心に染み渡る一杯でした〜感謝です☆





*




博多 新風

福岡県福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮1F 
092-524-2426 

平日 11:30〜15:30 /18:00〜23:00
  
金土祝日前 11:30〜15:30 /18:00〜24:00
     
日曜 11:00〜22:00

火曜 休

カウンター席





つけめん 四代目 けいすけ

東京都文京区本駒込1-1-14 HONKOMA P.Bside1F
03-5814-5131

11:00〜15:00 /18:00〜22:00

無休






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12202261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユカ at 2010-02-23 23:48 x
すっかりラーにハマっちゃいましたねw
かく言う私もダーに洗脳された口ですが(笑)

にしても仰け反るほどの美味しさなのですね~。
気になるぅ~。
Commented by つばめ at 2010-02-24 00:05 x
ひょえーーーっ

ここにも行っちょる!!!!

熊本から続々と・・・


一番最初に並んでたんだヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
Commented by ciao2008 at 2010-02-24 22:47
□ユカちゃん
こんばんは☆
ラーは未知の分野だったので。。
かなり刺激的です((笑
ユカちゃんはマサさんに洗脳されたんだ((爆
奥深い食べ物ですよね!!
けいすけさんのつけ麺は〜必ず東京でも頂きたいと思います!!
濃厚で〜複雑で〜ホント美味しかったよー!!
Commented by ciao2008 at 2010-02-24 22:48
□つばめくん
こんばんは☆
熊本から続々と。。。笑
ちょっと油断して((汗
一番じゃなかったけど〜
一巡目で食べたよ〜☆
Commented at 2010-03-01 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-03-02 00:14
● 2010-03-01 15:25 の鍵コメ様
こんばんは☆
次回上京の際には是非食べて〜
速攻で感想を聞かせて下さいませり〜っ!!
by ciao2008 | 2010-02-23 23:09 | 福岡 | Trackback | Comments(6)