熊本県護国神社と梅園☆


護国神社の梅の木がほぼ満開でした☆
(先週末時点)
e0132881_015628.jpg


e0132881_016171.jpg



*


護国神社前の梅園

お天気と相談しながら見に行くのを楽しみにしていました♪

この時期の澄みきった青空って大好き!!
e0132881_0163547.jpg


公園を囲む様に白、ピンク、濃いピンクの梅が植えられています〜

木の位置にもよりますが〜まだまだ楽しめそうです♪
e0132881_0502556.jpg


梅の花って遠くから見ると存在感が薄いですが。。

近くで見ると本当にキュート♡

良い香で癒されました♪
e0132881_0165347.jpg


タンポポの綿毛を見ると。。

吹きたくなっちゃいますが。。我慢我慢((笑
e0132881_0173588.jpg


菜の花も今年初めて見ました!
e0132881_020486.jpg


今日の熊本は春一番が吹く??とか。。

温かい日が続いていますね。。

春はもうそこまで来ています!!



*



熊本県護国神社

熊本市宮内3-1
096-352-6353

参拝 6:00~18:00
戦争資料館 8:00~17:00

P有




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12208613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばめ at 2010-02-25 08:53 x
おはよ~

春に近づいてきたね(´∀` )
もう来週からは3月かぁ。

梅園もお見事☆
Commented by わさもんちゃん at 2010-02-25 10:03 x
生まれてから結婚するまで。すぐ近くに住んでいたので護国神社が氏神サマでした。
梅園公園はよく遊んでいた場所です。
なんだか懐かしい~!!
もう、何年も行ってないなぁ~

小さい時は梅なんて全く見ず。しろつめくさなどを集めて編み混みしたりして遊んでましたが←意外と可愛いことやってたww
大人になると、梅のキレイさなどにホッとしますね♪

私もこの時期の澄みきった空が大好きでーす♪
Commented by ブーマ at 2010-02-25 11:58 x
温かい日が続きます、ブーマ、やっとモモヒキからおさらばしました(爆)

にしても、写真の撮り方抜群ですね(^^)
Commented by kensuke^^k at 2010-02-25 12:50 x
こんにちは!
梅見は癒されましたか!^^k
ほんと地味な木なんだけど、この時期の青い空と合いますよね!
上の写真、ピンクと白の淡い相対が清楚できれいですね!
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-02-25 23:38
こんばんは〜。^^
春ですね〜♬
とっても素敵なところがあるんですね!

それにしてもいいお天気!!
こんな青空のもとにいたら、癒されるでしょうね〜。^^
梅もいろんな種類があって、どれも素敵。
Commented by mai_snoopy821m at 2010-02-26 00:12
護国神社って前にばあちゃんに連れられていったっきりです。
一枚目の写真スキです♪

ピンクの梅もかわゆい〜
淡い感じがいですね♪

朝早くから開いてるから、頑張って早朝から行ってみようかな〜
Commented by ciao2008 at 2010-02-26 21:23
□つばめくん
こんばんは☆
年明けてあっと言う間!!
もうすぐ3月だね〜((☆
梅園でのお花見も良かったけど〜
桜!!めちゃ楽しみ♡
Commented by ciao2008 at 2010-02-26 21:29
□わさもんちゃん様
こんばんは☆
護国神社〜お庭でしたか!!
今回初めて本殿内に〜
皇室の写真が沢山((☆
護国神社は少し空気が違うのでいつも緊張してしまいます。。
梅の木の下に〜シロツメクサ植わってましたよ!!
思い出の場所なんですね♪
Commented by ciao2008 at 2010-02-26 21:35
□ブーマ様
こんばんは☆
モモヒキからおさらばですか!!((笑
まだまだ気温の変化あると思うので〜気をつけて下さいね!
写真。。。練習中です((☆
Commented by ciao2008 at 2010-02-26 21:37
□kensuke様
こんばんは☆
kensukeさんオススメのパワースポットにも行きましたよ☆
近日中にUPします♪
素敵なお天気と可愛い梅ちゃん達に癒されました♡
Commented by ciao2008 at 2010-02-26 21:40
□ジャスミン様
こんばんは☆
年に一度位しか行かないんですけど〜
大好きな場所です♪
奇麗にお手入れされていて、感心しちゃいましたっ!!
高い空大好きです♡
Commented by ciao2008 at 2010-02-26 21:42
□maiちゃん
こんばんは☆
なかなか行かない場所だよね〜
昨年は見損ねたので〜今年は網張ってました((笑
早朝も良いけど〜夕方も素敵だよっ♡
Commented by ゆっき~ at 2010-03-01 20:25 x

とても美しいよね~(^^)
和の美しさというか
春を感じる
そんな花ですね

最近はもうすっかり
暖かいですね
今度は桜かな~(^^)
Commented by ciao2008 at 2010-03-02 00:18
●ゆっき〜様
こんばんは☆
桜よりは華やかさはないけれど〜大好です♡
梅はお手入れしないとちゃんと咲いてくれないんですよね。。
こちらはきちんとお手入れされていて〜
奇麗な花を沢山つけていましたよ♪
今年の桜の開花〜少し早くなりそうですね!!
楽しみです☆
by ciao2008 | 2010-02-25 00:48 | 熊本情報 | Trackback | Comments(14)