henry&cowell〜1日限定300個☆『9シュー』



お店に入るとワクワク気分ー♪
e0132881_22275741.jpg


カラフルで楽しいケーキが沢山並んでいます☆
e0132881_22281999.jpg


お店のコンセプトは『チャーリーとチョコレート工場』

そしてディズニーの絵本に出て来る様な〜

フワフワなケーキなんだそうです♪

NYのケーキ屋さんを思わせる斬新なsweets達にドキドキっ♡
e0132881_22283243.jpg


クッキーもポップなアイシング〜
e0132881_22285064.jpg


大好きなpapabubbleのポップなキャンディー達も☆
e0132881_3111897.jpg


色んな種類の紅茶とオリジナルのマグカップ〜

店内本当に楽しくて。。長居しちゃいましたー♪

熊本までケーキを持ち帰るのが厳しいのが残念。。((涙
e0132881_22292167.jpg


天気が良かったので近くの今泉公園にてパクリです♪

くまちゃんマドレーヌ(抹茶)
e0132881_22294913.jpg


ほんわり温かくて中はしっとりー♡

抹茶の風味豊で甘さも程よい
e0132881_2230264.jpg


そして今回の本命♡

友人のオススメもあったのですが〜

アノ方の記事を読んで拍車がかかってましたぁぁぁぁ♡

九州の素材だけで作られたシュークリーム『9シュー』です♪
e0132881_2230143.jpg


カリンと焼かれた香ばしいシュー生地!!

オーダー後にたっぷりと詰められるカスタードクリーム!!

ずっしり来る重さでちょっと心配になったのですが。。

しっとりクリーミーで後を引くタイプー♡

金平糖の歯触りが所々でポイントに〜

全体のバランスをよく考えてあるっ!!

めちゃめちゃおいしーー♡

しかもお値段なんと105円☆

なるほど。。

焼き上がりに行かないと買えない訳だー((笑
e0132881_22302621.jpg


お土産にアイシングクッキーも購入☆

スティックキャンディー付きのラッピングも可愛いー♡
e0132881_22304522.jpg


『9シュー』は一日限定300個

焼き上がりは10:00、12:00、15:00

時間調整して焼き上がり少し前に伺いましたが。。

店内にはすでに行列がぁぁぁ((!!

今の所お一人様10個まで購入出来る様ですよ☆
e0132881_22305816.jpg


お持ち帰りするよりも〜

出来立てパクリをススメします♪




*



henry&cowell

福岡市中央区今泉1-3-11
092-741-7888

10:00〜21:00
(ケーキがなくなり次第終了)
Pなし(近くに100P有り)











17日間の冬季オリンピックも無事閉幕ですね。。
一番気になっていた女子フィギュア!!
フリー後の真央ちゃんの涙にもらい泣きしちゃいました。。
試合直後に何であんな事を聞けるのか。。
取材陣の体制にも不満でした。。
今回二回のトリプルアクセルをきっちりと決めた事は
真央ちゃんが女子オリンピックフィギュア史上
初めて成し遂げた快挙なのに。。
それをきちんと評価してもらえずに大差がついてしまった事は
本当に残念でなりません。
同じ様に四回転を決めたのに銀メダルになったプルシェンコもそうだし〜
これだと難易度の高い挑戦をする選手が今後いなくなっちゃいます。。
評価の仕方がこれから変わって行く事を切に願いたいですね。。
試合後真央ちゃんの取り乱した状態が心配でしたが
次の目標に向かって気持ちを入れ替えてくれてホッとしています!
銀メダルおめでとう!!
四年後。。
真央ちゃんのビッグスマイルを楽しみにしています☆






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12236729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つばめの武勇伝 at 2010-03-02 00:41
タイトル : HENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル) 〜 ワク..
実は「魚男」が11時オープンとばかり思って30分早く着いてしまって・・・ならばと「魚男」の前にこちらへ♪ さてさて、パロマ率いる森さんプロデュースの今泉計画第3弾は・・・ スイーツのお店...... more
Commented at 2010-03-02 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-02 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-03-02 01:01
+2010-03-02 00:42の鍵コメ様
こんばんは☆
いやはや。。大変失礼しました。。。汗
UPしても気づかない事多々ありまして。。汗汗
ご指摘ありがとうございましたっ!!!!!
博多は今回2週続けて行ったのですが。。
目的の一つだったパロマグリルには
雨(傘なしで移動不可能)
&行列で両日とも振られちゃってます((涙
大人気なんですね!!次回リベンジ☆
9シュー絶品☆儲けは。。あるんでしょうかぁぁぁ((汗
また食べたいデス♡
Commented by ciao2008 at 2010-03-02 01:18
+2010-03-02 00:49の鍵コメ様
こんばんは☆
嬉しいお言葉ありがとうございます!
でも。。まだまだなんです。。涙
もう少し取り扱いが出来る様になったら〜〜
コッソリとコメますね〜〜((笑
by ciao2008 | 2010-03-01 23:58 | 福岡 | Trackback(1) | Comments(4)