しょうざんどう高宮店〜ちらし寿司を楽しむ八人の器展☆


この日到着時間が少し早すぎた為

高宮通りをちょっと散策する事に〜

懐かしいお店も営業されてたりと。。

何だか嬉しくなりました!!

*

素敵な器が並ぶお店を見つけました☆
e0132881_2248578.jpg


陶器のお雛様がにっこり迎えてくれましたよ〜〜
e0132881_2242372.jpg


8人の作家さんの素敵な器が沢山〜
e0132881_2243883.jpg


色々と悩んだ末。。

目から離れなかった小皿を二枚と〜
e0132881_22475726.jpg


『お砂糖入れなのですが〜フグのヒレ酒も楽しめますよ♪』

とのお店の方のオススメで〜
e0132881_22493174.jpg


こちらも購入♡

ヒレ酒はアルコールを飛ばす為に火を入れるのと蒸らす為に〜

蓋が必要なんですよ。。

ずっと探していたんです。。一目惚れしちゃいました♡

蓋は錫製〜刻みがあるのでスプーンも収納出来て〜

しかも。。

蓋はちょっとした小皿としても使えちゃうすぐれモノ!!

早速ヒレ酒楽しみました☆

お気に入りです♡
e0132881_22481216.jpg


素敵なカップでコーヒを頂きました♪

ごちそうさまでしたっ!!
e0132881_22482765.jpg


明日3月3日までお隣の『和外伝 ぜろ』さんにて〜

『器と食を楽しむランチ』を頂けるそうです♪

錫のアクセント付きのお重素敵でした〜

蓋はお皿としても使えるそう。。

気になっています☆
e0132881_22484258.jpg


しょうざんどうの皆様

素敵な時間をありがとうございました!

また寄らせて頂きます☆



*



しょうざんどう〜福岡高宮店

福岡市南区高宮3-2-24-1F
092-521-7796

10:00~18:30
日曜休
Pなし



和外伝 ぜろ

福岡市南区高宮3-2-26 ST3 1F
092-531-8088

春の味覚ランチ 1500円
11:30~14:00



[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12242389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2010-03-02 23:23 | 福岡 | Trackback | Comments(0)