春の吉富寿司☆


博多時代からずっと通っています〜

久々の訪問にウキウキ♪

『久しぶりだねぇ〜元気だった?』とにっこり迎えてくれました!
e0132881_1854192.jpg


まずはヒラメの昆布〆
e0132881_18542056.jpg


タコの柔らか煮〜柚子風味

噛まなくて良いくらい柔らかいんです♡
e0132881_18543173.jpg


蒸し蚫〜蚫の肝で頂きます☆
e0132881_18544857.jpg


早い時点で日本酒(ぬる燗)に♪
e0132881_1855544.jpg


肝をアテに飲んでいると〜

大将がざぶんとイカを入れてくれましたっ!!
e0132881_18555783.jpg


最後は日本酒で溶いて肝酒に☆

最高♡
e0132881_1856755.jpg


さぁ〜

お寿司の登場です♪
e0132881_18562078.jpg


フグ、車海老、のどぐろ(画像ナシ)、タイラギ
e0132881_1993878.jpg


イサキ、蚫、赤貝
e0132881_1856369.jpg


中トロ、穴子、ヒラメ
e0132881_18565180.jpg


イカウニ、ツクシと菜の花+αえんがわ
e0132881_1857375.jpg


吉富さんのお寿司はシャリ少なめの一口サイズ☆

口の中でホロンと崩れて〜何とも言えない至福の時間♡

ゆっくりお酒を飲んで頂いても〜最後まで美味しく完食出来ます♪
e0132881_18572393.jpg


この日の生け花はさんしょう
e0132881_18573591.jpg


季節感のあるお花や店内の装飾品〜

大将のセンスがキラリと光ってとても素敵なんです☆
e0132881_19242344.jpg


大将の笑顔と丁寧な仕事を見ているだけでも幸せ気分♡

今回も超美味しかった〜〜〜♪

また近いうちに伺います☆




*

吉富寿司

福岡市中央区舞鶴3-6-23 サンハイツ舞鶴1F
092-741-3490

12:00~14:00
17:30~21:00

日曜・祝日休

カウンター、テーブル









吉富寿司さんの最寄りのバス停は港一丁目です〜

ショッパーズ前から福浜行きに乗ります☆
e0132881_19503862.jpg


それから〜

近くには長浜ラーメン☆

元祖って24時間営業じゃなくなったのね。。

博多時代一番良く通ったラーメン屋さんです♪
e0132881_19505437.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12274921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばめ at 2010-03-08 20:27 x
すごーーーいっ!!!!

これいくらするのか想像つかない( ̄▽ ̄)

蒸し鮑に鮑の肝だけでも贅沢だなぁ☆

寿司・・・職人技の賜物だぁ!
Commented by ゆっき~ at 2010-03-08 20:34 x
なんかciaoさん
食べる物がシブい(^^)
なんかカッコいいよ~
肝をあてに飲む~
う~むシブすぎる~(^^)

僕は「酒」がダメなんですよ
「焼酎」も
(昔飲み過ぎてとんでもないことになった(爆))

よってビール派
寒い夜は
熱燗で~
とそのうちまた言えるようになりたい(笑)
Commented by ブーマ at 2010-03-09 11:46 x
良いですね~名店は。
ブーマもカウンターで食べたいです(^^)
ブーマ近頃は回転寿司のカウンター席ばかり続いているよ(爆)
Commented by ciao2008 at 2010-03-09 22:10
□つばめくん
こんばんは☆
久々に贅沢しちゃいましたー♪
蒸し蚫は隣の方が食べてらして〜
大将にアイコンタクトでお願いしちゃいました((☆
目の前で繰り広げられる丁寧な仕事〜惚れ惚れです♪
Commented by ciao2008 at 2010-03-09 22:16
□ゆっき〜様
こんばんは☆
渋いと言うか。。オヤジっぽいですね((笑
日本酒はゆっくり頂かないと大変な事になりますよね。。
私もビールが一番好きですよ♪
最近はちょっと違うモノに走ってしまいますが((☆
寒い日の熱燗☆大好きです♪
Commented by ciao2008 at 2010-03-09 22:23
□ブーマ様
こんばんは☆
お寿司〜この日が今年初なんです((☆
カウンターで頂くお寿司〜至福の時間ですが。。
なかなか行けないのが実情デス。。
ルーレットある回転寿に近々行く予定です♪
by ciao2008 | 2010-03-08 19:32 | 福岡 | Trackback | Comments(6)