国指定天然記念物 藤崎台クスノキ群 sanpo


西南戦争以前に藤崎八幡宮があった場所
e0132881_21485577.jpg


藤崎台県営野球場の裏手になります
e0132881_2149349.jpg


流れる様な枝先は地面すれすれまで伸びていて〜緑の色が濃い
e0132881_2228837.jpg


すごいなぁ。。
e0132881_21495074.jpg


樹齢1000年〜400年と言う七本の巨木の生命力に感動!
e0132881_2150851.jpg


緑のアーチを抜けると青い空に金峰山
e0132881_21502384.jpg


心地よい木漏れ日の中で。。

しばし目を閉じてエネルギーチャージ☆
e0132881_21512430.jpg


沢山元気をもらいました!!
e0132881_22341198.jpg


ありがとう!!
e0132881_21511361.jpg





*


国指定天然記念物 藤崎台クスノキ群

熊本市宮内2
096-333-2712
(熊本県体育保健課)

藤崎台県営野球場の駐車場を利用出来ます
(クスノキ群が目的の場合〜短時間ならば○ 試合等がある場合は×)



[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12303724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばめ at 2010-03-13 23:36 x
でかーーーっ
何という自然の力、大地の力・・・

トトロの世界以上だね!
Commented by kensuke^^k at 2010-03-14 22:47 x
こんばんは!
ここのクスノキもりっぱで風格がありますねー
樹齢からして複数の樹からの複合パワーがありそうです!
これからは木漏れ日の下を歩くと
気持ち良さそうですねー!!^^k
いってみようかな!^^k
Commented by ciao2008 at 2010-03-15 00:03
+つばめくん
もうね〜ホントすごいよ!!
人が誰もいないの。。
がちょっとだけ怖いんだけど汗
そうそう☆
トトロの曲が〜ずっと頭を巡ってたよ((笑
この一帯。。絶対何かが宿ってるマスっ!!
機会があったら是非行ってみて☆(熊本城の界隈です)
Commented by ciao2008 at 2010-03-15 00:07
+kensuke様
こんばんは☆
七本も未だ元気に育っていると言う事自体が
奇跡ですよね!!
昔〜何も知らずにボシタに出ていた事を反省しなきゃです汗
木漏れ日〜本当に心地よかったです☆
是非行かれてみて下さい♪
Commented by わさもんちゃん at 2010-03-15 11:14 x
梅園公園に並んで、こちらも小さい時はよく父親と一緒に犬の散歩したり、友達と蝉採りしたりしておりました。昔から人どおりがすごく少なくてちょっと怖いところだったんですよねぇ~(笑)
小さい時はパワースポットなど全く興味なかったので(笑)こんなに凄い木があっただなんて、全然知りませんでした!
久しぶりに見る光景ですっごく懐かしくなって、実際に行かなくてもなんだかパワーもらえましたわ♪
Commented by ciao2008 at 2010-03-15 23:00
○わさもんちゃん様
こんばんは☆
小さな頃からパワーの恩恵を受けられていたんですね☆
この場所あまり知られていない様で。。
誰もいないのはちょっと怖いんですけど。。
静かだし〜それが良かったりもします((☆
清政の井の様にはならないで欲しいですね。。
by ciao2008 | 2010-03-13 22:54 | 熊本情報 | Trackback | Comments(6)