玉名de富士宮焼きそば♪


昨日の熊本は気温もぐんぐん上がってぽかぽか陽気どころか。。

汗ばむ様なお天気でしたね!

アノ方のお知らせを見て〜行って来ましたよー☆
(いつも美味しい情報ありがとぅ!)
e0132881_23839100.jpg


熊本県内の美味しいグルメが集結しているとあって〜

お昼前にも関わらず〜かなりの人で賑わっていました!!

人気のブースは行列が出来ていましたっ!!
e0132881_2391715.jpg


よさこいもかっこ良かった♪
e0132881_2393183.jpg


それでは本題((☆

B級グルメチャンピオンの富士宮焼きそばです♪

一番人気でかなりの行列でしたぁ〜〜(行列には慣れてますが。。汗)

手際良く〜二枚の鉄板で焼かれていました☆
(強火で一気に仕上げるのが美味しさのコツだそうです)

富士宮焼きそばで町おこし☆B級グルメのさきがけ!!
e0132881_2401140.jpg


お店によって作り方は様々だそうですが〜

富士宮焼きそばである所為として12の特徴があるそうです!

肉カス、キャベツ、ダシ粉、紅生姜

今回は一番シンプルなタイプ☆
e0132881_2402299.jpg


実はお弁当で頂いた事があるのですが。。

今回は別モノでした。。

富士宮流やきそば蒸し麺!!

蒸しの後、強制的に冷やして油で表面をコーティングされているので〜

独特のコシが出るそうです!

やはり出来立てに勝るモノはないですね☆

いつの日か。。富士宮で頂きたいです((願☆
e0132881_2403260.jpg


隣のブースは挑戦者の玉名ラーメン千龍さん

実は少し前に混雑していて断念していたお店。。
e0132881_2415497.jpg


同行者がニヤニヤしながら運んで来たので。。

???と思っていたら。。

((笑

焦がしニンニクって。。

お店によってはちょっと苦手だったりするんですよ。。

。。。ん??

違和感なく美味しいー♪

玉名ラーメンにしては見た目にもあっさりに見えるのですが。。

予想を裏切って奥が深い☆好みのタイプですぅ☆

ミニタイプなのにチャーシューもしっかりとした存在感♪

次回はイベント用ではなく〜是非お店で頂きたいですっ!!
e0132881_2421917.jpg


千龍さんのもう一つの名物が拉麺饅頭♡
e0132881_2423294.jpg


こちらはお持ち帰りにしましたー☆

麺やチャーシューも刻まれてIN!!

ちょっと濃いめの味付けですが〜後を引くお味!

次回お店で出来立てフカフカで頂きたい一品です♪
e0132881_2424542.jpg


南関あげのあげ巻寿しはお土産に〜
e0132881_243279.jpg


最後はチケット(エントリー料理各共通400円)の半券で投票〜

結果がどうなったか気になりますっ。。
(エントリーしていた玉名名物バター焼きも。。)
e0132881_3314533.jpg


来年の九州新幹線全線開業に向けて熊本でも色んなイベントが行われています〜

沢山良い所があるのに。。なぜか地味な熊本((汗

もっともっとアピールをして〜色んな方々に熊本を知って欲しいです!!






*




気になる熊本の桜の開花状況。。

標準木はぷっくりでした♪

数日で開花??楽しみです☆
e0132881_243169.jpg










[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12310763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-15 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つばめ at 2010-03-15 10:43 x
わぉーーーーー
こりゃぁまた熱いっすね!!!

しっかり食べるとこ食べてきちゃってぇ(´∀` )

富士宮焼きそばって最近だいぶ出回ってるよね!
こっちのスーパーでも一日限定5食でなぜか売ってる。

千龍のラーメンもこんなとこで食べれるなんて羨ましいなぁ( ̄▽ ̄)
Commented by わさもんちゃん at 2010-03-15 11:09 x
うわーーー!今週末だったんですね!!!!
しくじったわ(;´Д`A ```
すっごく行きたくてチェックしてたもののまさか今週末だったなんて全然忘れてました。
ショック~!!
行けなかったものの、結果だけはやはり気になりますね♪

あーーーん、やっぱり何度画像見ても悔しいですわ!(笑)
Commented by ゆっき~ at 2010-03-15 19:42 x
サタブラで宣伝してた時は
雨もようだったようですが
日曜日は晴れて
よかったですね(^^)

色んな食べ物が集結してて
本当楽しそう~
僕もこういうの燃えます(^^)

焼きそば おいしそ~~~
Commented by ciao2008 at 2010-03-15 22:46
○ 2010-03-15 08:18の鍵コメ様
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
コルテオ行かれたんですね〜
前の席で観覧されていたんですね!!
羨ましいです☆
henry&cowellさんオススメですよ♡
また機会が会ったら是非行かれ下さいね!!
Commented by ciao2008 at 2010-03-15 22:49
○つばめくん
こんばんは☆
一日限定5食って言うのがめちゃ気になる〜
開店ダッシュだと買えるのかな??((笑
色々と誘惑はあったんだけどね。。。涙
千龍さん〜今度お店で食べてみたいですっ!!
Commented by ciao2008 at 2010-03-15 22:52
○わさもんちゃん様
こんばんは☆
チェックされてたんですね。。
気になっていた事だと。。
かなりショックですよねぇ。。わかりますぅぅ。。。
画像から香が漂えばベストなんですけど。。
少しでも〜伝わりましたか??
Commented by ciao2008 at 2010-03-15 22:58
○ゆっき〜様
こんばんは☆
サタブラ中継入っていたんだ〜
色々と美味しいモノが集結して〜
すごい人、人だったよ〜!!
色々食べたかったんだけど。。
今回は2トップ重視で頂きました☆
Commented by koo at 2010-03-16 17:45 x
富士宮焼きそば、狙ってたのに・・・きぃ~・・(涙)

裏山鹿です・・
Commented by ciao2008 at 2010-03-16 22:01
■kooちゃん
こんばんは☆
行けなかったんだぁ。。
残念。。。涙
市内のイベントにも参戦してくれると良いよね〜!
by ciao2008 | 2010-03-15 04:10 | 熊本情報 | Trackback | Comments(10)