いちご狩り♪ sanpo


e0132881_2125192.jpg


あいにくのお天気でしたが〜温室の中はポカポカ☆

ハウス内のいちごはお持ち帰り出来ませんが。。

時間制限無しで楽しめます♪
e0132881_20544487.jpg


完熟ですぅぅ〜中まで真っ赤♡

甘くて美味しかった〜♪
e0132881_2055122.jpg


いちご狩りと言ったら〜

これを持参しとかなきゃねー♪
e0132881_20551710.jpg


ある程度食べたら贅沢にも。。

ちょっと物足りなくなるんですよね。。

練乳があるとまた楽しめます☆
e0132881_20552954.jpg


放水の後だったのかなぁ。。

がくに可愛い雫がぐるっと〜♡
e0132881_21411411.jpg


葉っぱにも♡
e0132881_20564753.jpg


いちご狩りを満喫した後はY・BOXでお買い物♪
e0132881_20562150.jpg


スーパーでは買えない大粒でピカピカのいちごちゃん達〜
e0132881_20573880.jpg


産直の新鮮で安いお野菜〜
e0132881_20574864.jpg


横島特産のシンビジューム(市価より随分安く購入出来ます)
e0132881_20575461.jpg


そして忘れちゃいけないのが〜

コチラのいちごソフト♪
e0132881_20581963.jpg


特製のいちごソースが絶品☆

今回はこのソース購入出来なかったのが残念。。
e0132881_21183142.jpg


代わりにいちごジャムを♪

ごろんとしたいちごが沢山入ってます☆
e0132881_20583139.jpg


もちろん〜いちごもねっ♪
e0132881_21105366.jpg


Y・BOXではいちご狩りだけではなく〜

地域の特産品も扱っていて年中楽しめますよ♪
e0132881_20584660.jpg



*


ふるさとセンター Y・BOX

熊本県玉名市横島町横島1716
0968-84-3700

元旦休



いちご狩り

12月~5月
9:00~16:00
赤い実がなくなり次第終了
月曜休(祝日の場合翌日)
 

料金と種類は時期により変動するのでご確認下さい
(とよのか・ひのしずく・紅ほっぺ)

Y-BOXにて料金を支払った後ハウスへGO〜☆





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12320598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばめ at 2010-03-16 23:51 x
苺狩りの季節だね~
自分の親友の家が大きなイチゴ農家で、あのあまおうの開発時から指定されてた農家なんだよ~

だからいっつももらってばっかで自分で買ったことがない(笑)

苺ソフトやばーーーイ!!
Commented by ciao2008 at 2010-03-18 12:55
○つばめくん
こんにちは☆
自分で買ったことがない。。。あまおうを????
ひゃーーーー
いいな〜ぁ♡いいなぁ〜♡

いちごソフト〜めちゃおいしいよー♪
Commented by ユカ at 2010-03-18 17:21 x
うわぁ~、イチゴ、超~~~美味しそぉ~(^▽、^)
イチゴ大好きなのでイチゴ狩りとか行きたいんですけど、ダーが好きじゃないので付き合ってくれないんですよぉ~(^^;
行きたいなぁ~。

にしてもガクに付いてる雫、かわいい~!!!
素敵な1枚が撮れましたね^^

ところで、明日、いよいよ抜糸となりました。
もしかしたらそのまま陣痛が・・・・;;;;
そしたらしばらく更新&コメ出来なくなりますが、これからもよろしくお願いします!!
Commented by beenmeen at 2010-03-18 19:29
こんばんはー!
ご無沙汰しております^^;
いちご美味しそうですね~
いちごは嫌いではなかったですが
好きになったのは、本当にここ数年です。
それでか、
いちごと名のつく製品を買いあさっている私。
来週にはゴロゴロイチゴの実が入ったジャムが
我が家に届きます♪とは言っても生協のやつですけど。

以前タカノフルーツパーラーの食べ放題で
一人で来店したらしい女性が、
本当にイチゴだけを山盛りにしてひたすら食べていたのを
みたことがあって、
イチゴ狩りにいく贅沢は出来ないけれど、
いつか近場の食べ放題ではそれをやってみたいと思ってます(笑
Commented by ciao2008 at 2010-03-18 21:12
■ユカちゃん
こんばんは☆
MASAくんいちご嫌いなの???
3歳までは無料で入園出来るので〜是非行って欲しいなー♪
ちびっ子は大喜びするよ☆
雫〜レースみたいで可愛かったよ♡
少し粘度があったから〜
もしかしたらいちご自身から出た水分かも♪

いよいよ明日抜糸なんだね!!
安産である様に〜願ってるよ!!
頑張れユカママ!!
Commented by ciao2008 at 2010-03-18 21:13
■モス様
こんばんは☆
その後〜体調はいかがですか??

ん??いちごを好きになったのはココ数年?笑
好きになれて良かったねー♡
いちご狩り〜少々値が張りますが。。
自分で摘んでその場で食べられるって所☆
やっぱ贅沢ですよねー!美味しかったよ♪
タカノフルーツパーラー♡
フルーツの食べ放題なのかな??
いちごだけ山盛りなんてなんと素敵な響き♡
やってみたーい♪
生協のゴロゴロいちごジャム〜気になります!!
Commented by kensuke^^k at 2010-03-19 10:46 x
葉っぱの水滴がとってもおもしろいです^^!
Commented by ciao2008 at 2010-03-19 23:50
○kensuke様
こんばんは☆
可愛くて〜しばらくじーっと見つめてしまいました♪
Commented by aventar2 at 2010-03-20 21:53
久しぶりにイチゴ狩りに行きたくなりました!!
でもたしか元取れなかった気がします・・・予想以上に水分でお腹がいっぱいになるんですよね。でも行きたいなぁ。
Commented by ciao2008 at 2010-03-20 22:22
■aventar2様
こんばんは☆
自分で摘むと言う所に付加価値ですね((☆
美味しそうなのを選んで食べましたが〜
30分も経たない内にギブしました((笑
二年ぶりに行きましたが〜楽しかったですよー♡
是非行かれて下さいっ!!
by ciao2008 | 2010-03-16 21:31 | 熊本情報 | Trackback | Comments(10)