とく寿〜伊勢エビの具足煮☆


恒例のお誕生会〜

YBお誕生日おめでちゅー☆


+


まずはお芋三種からスタート〜

荒めに潰した里芋、芋の芽、山芋の煮物

どれも手がかけられていて美味♪
e0132881_21371678.jpg


柚子風味〜かぶの擦り流し
e0132881_21372628.jpg


長い器で運ばれて来たのはお刺身4点盛り☆
器が長くて全体をうまく撮れませんでした。。涙

ボタン海老、中トロ、サワラ、鯛

どれも新鮮で美味しかったです♪
e0132881_21374592.jpg


伊勢エビの具足煮
e0132881_21375252.jpg


運良くミソの部分をゲットしましたぁ〜☆

身の部分はプルップル☆ミソはトロントロンで甘いっ♪

浸っていたお出汁とふんわり卵がまた美味〜〜♡
e0132881_2138840.jpg


今回もコースの飲み放付きだったのですが〜

ビールはピッチャーではなく

美味しい状態で出してくれました☆
ビール好きには重要デス((笑
e0132881_21381912.jpg


ジャガイモ饅頭

中には湯葉がIN☆
e0132881_21382518.jpg


海老グラタン

柚子の器に入っていたので〜爽やか♪
e0132881_21385033.jpg


サワラの味噌焼き
e0132881_21385690.jpg


じゃこの焼きおにぎり
e0132881_21391991.jpg


あおさのお味噌汁
e0132881_21393019.jpg


サービスで黒豆を付けて頂きました♪

甘さも程よく美味しかったです☆
e0132881_2139413.jpg


会食中にYBが教えてくれた箸置。。

んーーーー。。

作り方忘れちゃったよ涙

また教えてね☆
e0132881_21395568.jpg


割烹的な要素が入ったお料理はどれも丁寧で美味☆☆☆

器や籠を使ってお料理を美味しく見せる演出が◎

コスパ的にも大満足でしたー♪
e0132881_2140735.jpg


この時のメンバーから後日〜

ランチも美味しかったよぉ〜!と聞いているので。。

気になってマス!!






*




とく寿

熊本市南坪井町5-4ドルハウスビル1F(右奥)
096-323-6509

11:30~15:00
17:00~23:00

無休

カウンター席、テーブル席、2Fロフト席






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12342503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-22 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2010-03-22 20:46 x
そうそう!
ピッチャーじゃなくて
冷たい状態で
飲めるの重要
超重要(笑)

なんか料理
とても落ち着いた感があって
こういう料理大好きー

シンプルだけど
じゃこおにぎりやあおさの味噌汁なんて
最高~~~!!!

Commented by ciao2008 at 2010-03-23 00:51
◇2010-03-22 09:14の鍵コメ様
こんばんは☆
具足煮〜美味しかったですよ♪
単品のメニューは今回見ていないので〜
良かったらお店にお問い合わせ下さい☆
Commented by ciao2008 at 2010-03-23 00:57
◇ゆっき〜様
こんばんは☆
泡が少し消えちゃってますが〜
一杯一杯丁寧に注いでもらえて嬉しかったです♡
ピッチャーで持って来られると。。
違う物が飲みたくなってしまいます((爆
お料理〜
どれも丁寧で使っているお出汁がとても美味しかったです!!
じゃこおにぎりは一口しか入らなかったのですが((汗
両方とも美味しかったですよ!!
ランチも近日中に行ってみたいです♪
by ciao2008 | 2010-03-20 22:19 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)