鯛の焼白子♡


久々に大好きなお店に伺いました♪

*

アスパラ菜と春野菜とヒラメの煮凝り

春爛漫な一品☆
e0132881_180860.jpg


ひばり和え

空豆をすり潰して揚げた海老と和えたもの
e0132881_1801891.jpg


お刺身は柚子の器に入っていました☆

貝柱と鯛

散らしてある四角いモノはクチコ
ナマコの卵巣を塩漬けにして干したもの

お刺身に包んで頂くとコクが増して美味〜♪
e0132881_1802795.jpg


海老とアスパラのあんかけ
e0132881_1803917.jpg


ビール→ぬる燗→ヒレ酒→ぬる燗

美味しいお料理と共に〜お酒もかなり進みました((☆
e0132881_1805118.jpg


鯛の焼白子♡

なかなか市場には出回らないそうです。。

遠火でじっくり焼いて〜

最後に直火で焼きを入れてあります

全くクセがなく〜かつ上品で濃厚!!

甘くて〜とろけました♡♡♡
e0132881_1811957.jpg


こちらもじっくりと遠火で焼かれたウズラ

添えてあるのはもろみとカブ♪

和と洋のコラボ☆
e0132881_1813064.jpg


牡蠣豆腐

昨年からずっと頂きたかった一品☆

時期は終わっていたのですが。。無理を言って作って頂きました!

牡蠣の旨味全開!!

揚げる事で香ばしさも+α

本当は生牡蠣も頂きたかったのですが。。

真牡蠣の提供は終わっていました((((涙

岩牡蠣の時期まで我慢((☆
e0132881_1821092.jpg


蕗味噌

今年は頂けないと思っていたので。。嬉しかった☆
e0132881_1815284.jpg


食べるお吸い物

美味しいお出しに〜白魚☆

葛でとじで春巻き状にしてあります♪
e0132881_18211054.jpg


大好きな鯵の棒寿司
e0132881_182295.jpg


鯛のお茶漬け

写真は撮らせてもらえましたが。。

今回。。気がつけば終了してました涙
e0132881_1821511.jpg


大将一人で切り盛りされてる隠れ家的なお店♪

四季折々手の込んだ素敵なお料理を出して下さって〜

毎回大満足しているお店です♡




*



今回はお店の情報は控えさせて頂きます





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12373610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-27 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-03-28 22:25
2010-03-27 01:28の鍵コメ様
こんばんは☆
白子めちゃ美味しかったよ〜!!
OK!!!ちょっと聞いてみるね!!
by ciao2008 | 2010-03-26 18:36 | Trackback | Comments(2)