Kumamoto Castle of the 2010 full bloom☆



今週末の熊本〜

風は冷たかったけれどお天気に恵まれて

満開の熊本城に向かう車で熊本市内はかなりの交通渋滞((☆

各所イベントが行われていた熊本☆賑やかな一日でした!



今日は久しぶりに須戸口門から入園してみましたー♪
e0132881_21293854.jpg


この場所から見る熊本城って大好き♡
e0132881_2130764.jpg


こちらは夜間開園時〜

めちゃめちゃ寒かったんですが行って良かった♪

暗闇に映える熊本城☆たわわに揺れる桜がとても奇麗でしたー♪
e0132881_21301991.jpg


熊本城へは年間パスポート(1000円)を利用して〜

春、秋を中心に年に何度も足を運んでいます

こちらは旧細川刑部邸への入園も可能です☆
e0132881_2131723.jpg


熊本の桜を楽しめるのもあと数日。。

花吹雪は切ないけれど。。楽しみの一つになっています☆
e0132881_21295581.jpg








源吉兆庵さんの季節の和菓子〜さくらんぼ

桜餅にうぐいす餅〜

花より団子も忘れない様にしなきゃ((笑
e0132881_21303980.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12385440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai_snoopy821m at 2010-03-28 23:04
こんばんわ〜
熊本城の桜最近見てないですね〜

夜間開園の時とかきれいだろうな〜
Commented by beenmeen at 2010-03-29 01:25
お城ってあまり見に行く機会はないのですが
画像みたら THE城! って感じですごい迫力ですよね
この桜の下から見上げるお城本当に見事というか
夜なんて白く浮き上がって、本当に美しいです!
石垣に登っている子供には驚きました(笑
最後は花より団子でしたね(笑!
Commented by kensuke^^k at 2010-03-29 07:59 x
おはようございます!
一番上の写真桜が咲いただけで
和の世界が色濃くなりますねー!
お殿さまや奥方が出て来そうな雰囲気です!
夜の写真も、実はお城の夜桜行った事がなかったので
満喫出来ました。
朝応援!です
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-03-29 18:30
こんにちは。^^
わ〜!熊本はけっこう桜が咲いていますね!!
こちらは、ボチボチ咲き始めたものの、
まだ五部咲き前…って感じです。。
最近、寒いから、桜咲いてても寒々しいです…。^^;

お城に桜という絵は、実によく合いますね〜。
やっぱり最後は花より団子ですよね。(笑)^^
Commented by ゆっき~ at 2010-03-29 20:27 x
わ~
きれい~~~\(⌒▽⌒)/♪
熊本城と桜
本当に合いますね~
夜の熊本城と桜も
最高にきれい~~~

なぬ~~~
年間パス・・・
知らなかった~
僕も買おうかな(笑)

熊本城の桜
来年は行ってみようかな

まだ・・・行ったこと・・・
ないかも・・・・・・・(^^;)
Commented by ユカ at 2010-03-29 21:31 x
熊本城の年間パスポートなんてあるんですねー!
初耳。
ついでにパスポート持ってる人には駐車場割なんてのもあったらいいのにな(笑)

ところで2枚目の写真、いいですね~(゚▽゚)
これぞ熊本城!!って感じ^^
最後の川下りの写真も素敵★
Commented by ciao2008 at 2010-03-29 23:19
+maiちゃん
こんばんは☆
夜間開園まじオススメだよ〜
来年は是非行ってみて♪
Commented by ciao2008 at 2010-03-29 23:22
+モス様
こんばんは☆
武者がえし(石垣)は忍者除けで簡単には登れない構造になってるんですよ!!
子供の頃私も良く登ってました!!
ほぼ満開の夜間開園は久々だったので嬉しかったです♡
熊本城に行くとすごく心が和みます。。
私にとってのパワースポットの一つです!!
Commented by ciao2008 at 2010-03-29 23:28
+kensuke様
こんばんは☆
久々須戸口門から入場しましたが〜
竹の丸から見る熊本城も素敵ですよね〜♪
夜間開園〜かなりオススメですよ!!
来年は是非!!
Commented by ciao2008 at 2010-03-29 23:31
+ジャスミン様
こんばんは☆
近所の桜は今日から桜吹雪に。。涙
ちょっと寒いので。。
お城の桜は風が強くなければもう少し持ってくれるかと。。
五分咲きですか〜これから楽しみですね!!
何だか羨ましいです!!
花より団子((笑
コチラはもう少し楽しみまーす((☆
Commented by ciao2008 at 2010-03-29 23:37
+ゆっき〜様
一口城主になると〜
城内に名前も残るし年間パスも付くよ((☆
私は何度も行くので〜パスは必須なんです!!
熊本城の桜〜
来年は夕方夜間開園が始まる直後に入って
そのまま日が落ちるのを待つのも良いよ♪
来年は是非♪
Commented by ciao2008 at 2010-03-29 23:42
+ユカ様
こんばんは☆
一口城主という制度もあるよー♪
お城の中に名前を残せる&年間パス付き☆
ベビちゃんの記念にどうかな??
そうそう!!
駐車場も割引効くと良いんだけどねぇ。。
たまに大声では言えない裏技使う事もあります((笑
この角度大好きなんですよ〜
ちびっ子達が登っているのもまたレア((笑
時間があったら〜川下りもしたかったよ。。
大人気で並んでた!!

ドキドキ。。どきどき。。
寒いから体調崩さない様にね!!
by ciao2008 | 2010-03-28 22:07 | 熊本情報 | Trackback | Comments(12)