日本全国食の彩典@グランメッセ熊本




グランメッセで行われている日本全国食の彩典に行って来ました♪
e0132881_17541435.jpg


まずはこだわりラーメン博内

東池袋 大勝軒〜特製もりそば(東京)

お昼が近づくにつれ。。みるみる大行列に!!

ツヤツヤでコシのある中太ストレート麺☆

キリっとしつつ〜ぐぐっとコクのあるつけ汁。。絡みもよく美味しかったぁー♪
e0132881_1754348.jpg


ら〜めん道 柊〜とんこつ醤油ラーメン(大阪)

ラーメンの鬼 佐野実氏監修のお店〜

細めんにあっさりめのスープ〜自家製のマー油がポイント☆
e0132881_17545083.jpg


実は風邪引いてて。。ポワポワ状態((汗

かなり悩んだのですが。。

結局食べちゃいましたー☆

広島の焼牡蠣☆

一個オマケしてくれましたぁ♪おじさんありがとう!!

大粒で美味しかったです♡
e0132881_1755554.jpg


横手焼きそば&白コロホルモン&堂島スゥイーツのマダムプリンと魔法ロール

横目で気になりつつも。。今回は写真だけぱちり☆
e0132881_17552489.jpg


大行列だった全国プリンコレクション♪

熊本のプリンがなかったのは少し残念。。

奇跡のプリン、蔵王プリン、魔法の壷プリンをお土産に☆
e0132881_17554527.jpg


〆はhimel fresh juiceの練乳たっぷり☆けずりいちご♪
e0132881_17555622.jpg


お目当てのモノがある方〜早めの時間に行かれる事をおススメします♪





*




日本全国食の彩典

グランメッセ熊本
熊本県上益城郡益城町福富1010
096-286-8000

4月16日〜18日
9:30〜17:00(最終日16:30)
入場料 500円



[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12495057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばめ at 2010-04-18 00:09 x
おーーー話は聞いてたけどこれだったのか!!!

すごい顔ぶれだね~

熊本に住みたい・・・


P.S.月曜にアップするけどneiに匹敵するお店だよ(笑)
Commented by ciao2008 at 2010-04-18 00:53
○つばめくん
こんばんは☆
ふふ♡熊本に引っ越しておいでよ((笑
neiに匹敵するお店。。
めちゃめちゃ気になる!!UP楽しみにしてるねー♪
Commented at 2010-04-18 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mai_snoopy821m at 2010-04-18 09:05
ふふ。
絶対行ってると思ってました 笑

風邪大丈夫ですか?

himel fresh juiceがチラシでおいしそうで気になってたんですよね〜
やっぱりおいしいものを食べるなら
朝から行って並ぶの覚悟ですよね〜
Commented by ciao2008 at 2010-04-18 16:55
○2010-04-18 08:15の鍵コメ様
こんにちは♪
コシ。。キレ。。涙
佐野ラーメン!!
ラーメンって生き物ですね。。勉強になります!!
Commented by ciao2008 at 2010-04-18 17:04
○maiちゃん
こんにちは♪
意地モードで行って来たよ((笑
菌まき散らしちゃったかも((汗
大分良いけど。。咳が酷くて睡眠不足。。
早く治さないと。。ありがとう!!
けずりいちごでビタミンC沢山取れたはず((笑
イベント系は早い時間のが良いね♪
Commented by midget_de_cafe at 2010-04-18 20:15
うひょー!!
こういうイベント行ってみてえ~~!!
食い放題ジャン(爆)
こっちdめおやってるのかなあ?聞いたこと無いや。ぽち
Commented by ciao2008 at 2010-04-18 21:08
○ミゼットカフェ様
こんばんは☆
食い放題って!!((笑
佐世保バーガー食べたかったデス。。涙
プリンコレクションは全国回っているいるみたいですね。。
最近の流行ものスゥーツ。。売れる秘訣って。。
変わった名前を付ける事??今更発見しました((笑
Commented by ゆっき~ at 2010-04-20 16:52 x
おー行かれてますね というか すごく充実してるっ! うらやましい(笑)

イチゴもプリンもおいしそうですよね~ 行きたかったな~
もうすぐ 鶴屋で 北海道展 ありそうな予感ですよね…(今阪神なので…)

ところで風邪大丈夫ですか? もう治ったかな?(^^)
Commented by ciao2008 at 2010-04-21 01:04
□ゆっき〜様
こんばんは☆
食べたいモノは多々だったんですが。。
今回は目をつぶったお店多々でした((涙
魔法の壷プリン美味しかったですよ〜機会があったら是非♪
北海道展!!チェックしとかなきゃです!!
風邪。。薬を変えたら劇的に回復しましたー☆
今週中には全快出来そうです〜ありがとうございます!!
by ciao2008 | 2010-04-17 18:44 | 熊本情報 | Trackback | Comments(10)