久永屋〜レトロな駅舎内で頂くシフォンケーキセット☆ oishii


お天気が続いているGW皆様いかがお過ごしですか?

『阿蘇は意外に空いてるよ〜』

。。。まんまと騙されました((苦笑

主要インター近くは要注意。。

阿蘇方面では各所人気スポットに向かう車で大渋滞。。

結局行きも帰りもガツンとやられました(( 。。。


それでもやはり阿蘇は気持ち良い♪

今回のテーマは『再会+癒しを求めて☆』
e0132881_1383920.jpg




***


長陽駅舎内にある久永屋さん

アノ方コノ方の記事を読んでずーと行きたかったんです☆
e0132881_12504733.jpg


シフォンケーキセット(オリジナル+コーヒー)

焼き印入りのホワっホワのシフォンケーキ♡
思わずフォークで遊びに入っちゃいました((笑

しゅわーん☆口溶けが良くておいしー!

運良くほんのり温かい焼きたてを頂く事が出来ましたー♪
次回はかき氷を♡
e0132881_1251848.jpg


お持ち帰り用のシフォンケーキも続々と店頭に☆

店外にはレトロなケースに入ったマフィン〜コチラは全四種お持ち帰り♪
e0132881_12511952.jpg


こちらもほのかに温かい出来立てでした♪

後程合流したみんなでシェアー

シフォンケーキとはまた違う味わい〜

甘さも程よく大好評☆マフィンもオススメ!!
e0132881_12584375.jpg


がたんごとん。。

南阿蘇鉄道の車両が入って来ました〜

皆楽しそうっ!!近々お弁当持参で乗ってみたいっ☆

久永屋さんではレンタサイクルもされているので〜

長陽駅で下車して周辺散策をするのも良いですね♪
e0132881_12561982.jpg









昭和2年に設立された駅舎

新旧調和のとれた癒しの空間
e0132881_12514117.jpg


この小さな駅で〜どれだけのドラマがあったのだろうと考えると感慨深い。。

ゆっくりと流れる時間。。

真っすぐな線路を見ながらしばし空想タイム。。
e0132881_1312759.jpg






GWの営業
5月1日〜5日
5月6日休
5月7日〜9日




*


長陽駅舎内 久永屋

熊本県阿蘇郡南阿蘇村 大字河陽3440-4
0967- 67-3205
土、日、祭日のみの営業

11:00-18:00

テーブル席


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12579160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つばめの武勇伝 at 2010-06-29 09:13
タイトル : 阿蘇グルメドライブ2   『駅舎カフェ  久永屋』の絶品..
さて、阿蘇ドライブ~♪ こちらも目的店の一つ! 思ったよりかなり早くに阿蘇に到着したので、メインのお店に行く前に。 自分が仲良くしてもらってる熊本ジョシのスリートップ! ユカさん、m...... more
Commented by mai_snoopy821m at 2010-05-03 22:54
いやん♪
リンクありがとうございます〜
こちらのお店いいですよね〜。
まだ一度しか行ったことないけれど好き!
シフォンもおいしかったからかき氷期待大!
夏にならないかな〜
Commented by ciao2008 at 2010-05-04 01:26
□maiちゃん
こんばんは☆
ゆっくりと時間が流れていて〜ホッと出来たよー☆
最近昭和レトロにはまりつつあるので。。ツボだったぁ〜♪
シフォン美味しかったぁぁ!!
かき氷は外でオセロしながら食べたいなぁ♡
また行かなきゃ♡
素敵な情報ありがとう♪
Commented by aventar2 at 2010-05-04 12:20
いい感じですねー!!
オセロやりたい!!
熊本っていろいろ楽しいところがありますね!
Commented by ciao2008 at 2010-05-05 00:13
+aventar2様
こんばんは☆
オセロ〜次回は是非やりたいです♪
熊本〜宣伝不足なんですよぉ。。汗
でもそのおかげで良い事もあったリですが♪
機会があったら是非遊びに来て下さい☆
by ciao2008 | 2010-05-03 14:19 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback(1) | Comments(4)