A PRESTさんのレモンシフォンケーキ♡♡♡


アノ方やコノ

そして多才な才能をお持ちでリスペクト中のコチラの方の記事を読んで〜

食べてみたいなぁ。。

とずっと思いながら時間だけが流れてしまってました((汗

昨日届いたA PRESTさんのシフォンケーキ☆

今回素敵なご縁があって〜思いがけず頂く事が出来ましたーー♪
e0132881_1111536.jpg


可愛らしくラッピングされたレモンシフォンケーキ♡♡♡
e0132881_1112714.jpg


そっとラッピングを外すと〜

ほわ〜んとレモンの良い香り♪

生地は噂通りのほわんほわん♡

潰さない様に。。潰さない様に。。緊張の入刀ですっ!!
e0132881_1185793.jpg


一口食べて仰け反りましたっ!!

しゅわわわーっと溶けてゆきます。。。

メロメロタイプのエアリー感♡

今流行の呼び方をするならば。。『極上生シフォン☆』

レモンの酸味マジック??

チーズは入っていないはずなのに。。

きめ細やかなスフレチーズケーキの様でもあるんです。。初体験の味♡

ほのかにレモン色の生地には愛媛で育った無農薬のレモンが細かく細かく刻まれてinしています♪

中心はふかしゅわで〜外側に向かうにつれ焼きの香ばしさを放つ感動の一品☆☆☆

色々なシフォン食べて来ましたが。。間違いなく一番!!!!
e0132881_1293185.jpg


上に二つ乗っていたシフォンちゃん。。

お詫びのシフォンと言って大きな穴が空いていた時の為様だそうです。。

細やかな心配りをされている所もまた凄いなぁ。。
e0132881_1242634.jpg


小さな箱にはプレーンシフォン×2&MANLY(マンリー・コーヒー)シフォン×2

こちらもお心使いの様で。。

こんなに沢山。。何だか申し訳ないです。。

どちらも美味しく頂きました♡ありがとうございました!!
e0132881_1191049.jpg


このシフォンケーキ。。

指で押すとぐぅ〜んと埋もれて行って〜離すとぐぅ〜んと戻って来るんです!!

最初はフォークで頂いたのですが。。

切り口部分が潰れてしまうのがもったいなくて。。涙

ちょっとお行儀が悪いですけど。。

手で裂いてみました!!

すると。。

小さくパチパチパチ〜と素敵な音が♪♪♪

裂く事で断面が潰れる事なく口に運ぶ事が出来て〜私的には一番満足な食べ方でした♪
e0132881_135467.jpg


寝起きでちょっとご機嫌斜めだった破壊王の口に運ぶと〜

『おいしい〜おいしい〜♪』のベビーサイン☆

ニコニコ〜っと機嫌もなおっちゃいました!!

そして〜シフォンにはあまり興味がなかった破壊王ママも大絶賛☆☆☆
e0132881_120675.jpg


APRESTさんは素材にもこだわっていてもちろん無添加〜

一つ一つ心のこもった手作りの味☆

コンセプトは勉強済みだったのですが〜

改めて添えられた説明書を読んで〜実際頂いてみると

本当に素晴らしいお仕事をされているなぁ。。と。。またまた感動してしまいました!!
e0132881_1355981.jpg


レモンシフォンケーキは季節限定だそうです!

気になる方は是非A PRESTさんのHPからご相談されてみてくださいね☆






A PRESTとはイタリア語で『また会いましょう』と言う意味

またお会い出来る日を楽しみにしつつ。。

感謝☆








[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12664915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユカ at 2010-05-19 18:30 x
やっと遊びに来れましたー。
過去記事もちょっとずつ読ませてもらいますね^^

にしても、しゅわしゅわのシフォンケーキ、美味しそう(゚▽ ゚*)
美味しそうなものはベビでも分かるんですねー^^
お手々が可愛い♪

そして~、すっかりラーにもハマってらっしゃるみたいでw
私もこの間、久しぶりに大仙に行ってシアワセ感じて来ましたー(笑)
Commented by ciao2008 at 2010-05-19 22:09
+yukaちゃん
こんばんは☆
めちゃ美味しいシアワセシフォンケーキだったよぉ♡
破壊王。。
本当は笑顔までお見せしたい位なんですが。。
只今スキッ歯が修正されつつある時期で((笑
四本しかない歯で良く食べるんだよ((劇爆

ラーって奥深い。。まだまだ修行中です((笑
大仙で癒されたんだねー♡
ふふ。実は私も先日大仙に。。ん??ニアミス??
Commented by mai_snoopy821m at 2010-05-20 00:02
あ〜ベビちゃんも幸せそう!
手が何とも!!
幸せが強調されてますよね〜

こちらのシフォン♡いつみてもおいしそう〜
食べる時につぶれない様に食べるって
シフォンケーキ難しいですよね〜

食べたい〜☆
Commented by midget_de_cafe at 2010-05-20 19:29
ああっ!
食いたい-。
それ以上に焼きたい-!!(爆)
Commented by ciao2008 at 2010-05-20 23:42
◇maiちゃん
こんばんは☆
ふふふ♡
何度もおいしーおいしーやってたよ☆

シフォンめちゃおいしかったよぉぉぉ!!
感動〜((☆
お店では無理だけど。。裂いて食べるのオススメだよ!!
カステラも潰れるの嫌で。。
手で裂いて食べる事あるんだよね〜笑
口に入れた時のホンワリ感が全然違うから試してみて〜♪
Commented by ciao2008 at 2010-05-20 23:50
◇ミゼットカフェ様
こんばんは☆
作れるって。。
リスペクトですぅぅぅぅ!!!
ミゼットシフォン食べてみたいです♡
by ciao2008 | 2010-05-19 02:45 | 福岡 | Trackback | Comments(6)