南阿蘇の雄大な自然とともに頂く絶品創作イタリアン*


『阿蘇山ってどれなの?』って良く聞かれる事があります

ご存知ですか?阿蘇山ってないんですよ..

阿蘇五岳を総称して阿蘇山と呼びます
(根子岳・高岳・中岳・烏帽子岳・杵島岳)

熊本人でありながら。。なかなか憶えられませんが((笑



南阿蘇の雄大な自然を望みながら〜美味しい創作イタリアンを頂けるお店*

ずっと行きたくて念願かなっての訪問です♪

e0132881_10391153.jpg


コースのみの提供なので〜今回は両方頼んでシェアしました**

紫芋の冷製スープ(共通)

キンと冷えた器に鮮やかな紫

コクがあって甘くて〜デザートみたいなスープ♡

一品目で期待度大です!!
e0132881_10442531.jpg


【風のコース*前菜】

奇麗〜〜!!

見た目も味もドツボの一皿です!!

旬の野菜が沢山♡

どれも新鮮で甘くてシャキシャキ!!
e0132881_1040212.jpg


【大地の恵み*前菜】

馬ヒレのカルパッチョと豚肉の赤ワイン煮

こちらも新鮮な野菜が添えてあります*

甘い馬ヒレに〜トロトロの豚肉((☆
e0132881_1044465.jpg


【大地の恵み*パスタ】

グリンピースとバジルの手打ちパスタ

グリンピースって苦手だったりするんですが〜

いえいえ美味しく頂けました!!

バジルの風味も良く〜もっちり絶妙の手打ちパスタ***
e0132881_1046519.jpg


【風のコース*パスタ】

ワラビとラグーソースの手打ちパスタ

ワラビのねっとり感とラグーソースって合うんですね!!

初めての組み合わせ!!

歯触りの良いお肉でソースの味付けも絶妙***

添えられた自家製のパンはパスタソースを最後まで頂く手助けに♪

(風のコースにはメインがありませんが〜このパスタ結構なボリュームでお腹いっぱいになります)
e0132881_10495733.jpg


パスタのお皿には端の方にブラックペッパー

見た目も奇麗だし、好みで+出来る嬉しい心使い*
e0132881_11105055.jpg


【大地の恵み*メイン】

赤牛のローストと焼き野菜

柔らかいお肉でした〜添えられた焼き野菜は生とはまた違った味わい

添えられた赤米も美味*
e0132881_1047873.jpg


デザート&ドリンク(共通)

ショウガのアイスクリーム、クリームブリュレ、びわといちご+水抜きヨーグルト

ショウガのアイスクリームには黒胡椒*二種違ったピリリンが楽しい食感で口直しにぴったり♡

ブリュレは程よい甘さ

果物と一緒に頂いた水抜きヨーグルトも美味しかった♪
e0132881_10473238.jpg


約14時間かけて落とす水出しコーヒー

アイスで頂きました〜まろやかで美味!!
e0132881_10474433.jpg


外には専用の畑がありこちらで育った野菜を使われています
(店内の窓からも確認する事が出来ます)

減農薬の自家製旬野菜を使った地産地消の絶品創作イタリアン***

各所にシェフのこだわりを感じさせられます☆

ゆっくり流れる時間と雄大な景色!!

トータル的にドツボ級でした♡♡♡

市内ではなくこの地で頂く事に意味のあるお店だと思います***

この日も満席でした☆必ず御予約を!!
e0132881_1048584.jpg







イロナキカゼ

熊本県阿蘇郡南阿蘇河陰3716-1
0967-67-3633

11:00-
(現在夜の営業はされていない様です。営業時間はお店にお問い合わせ下さい)

木曜・第3水曜休(不定休)

テーブル席



風のコース 1800円(一日限定10食)
大地のコース 2600円







[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/12776065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ~続・黄昏の食べ歩記.~ at 2010-06-30 14:07
タイトル : 南阿蘇のイタリアンはイロナキカゼ 此処たぁいぃぃ!
長陽駅舎を後にする頃には雨が降り出し、この後は雨降る中のグルドラでした(^^;) そして、着いた先が南阿蘇に在る創作イタリアンのお店「イロナキ カゼ」さん。 入り口です。 小じんまりとした雰囲気の良いお店です。 だけど、ブーマには不似合いな上品な感じのお店でも有りました(爆) 通された席に座れば素晴らしいロケーション阿蘇の山々烏帽子岳や中岳が一望できます。 さてメニューから・・と・・言っても・・メニュー表は有ったのか定かでは無い(汗) 何を...... more
Tracked from つばめの武勇伝 at 2010-06-30 21:58
タイトル : 阿蘇グルメドライブ3   『イロナキカゼ』 阿蘇の大地を..
さぁ、本日のメイン!! 南阿蘇の国道28号線沿い。 雄大な阿蘇の大自然の中にそのお店はあります。 「ASO 自然派レストラン イロナキカゼ」→MAP イロナキカゼとは 『秋風』 を意脈..... more
Commented at 2010-06-09 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mai at 2010-06-09 22:40 x
わ〜名前はモコスとかで見てたけど、素敵なお店です〜
料理もどれも上品でおいしそう!
阿蘇山・・・私も覚えられません・・・ 笑
Commented by ciao2008 at 2010-06-09 23:15
○2010-06-09 12:00 の鍵コメ様
こんばんは☆
ふふふ*
スープが出て来た時点で間違いないと確信しました((笑
お野菜たっぷりでオススメだよ♡
チェックしてたなんてすごいなぁ!!
さすがでしゅ!!
ドライブの参考になれば幸いです☆
Commented by ciao2008 at 2010-06-09 23:18
○maiちゃん
こんばんは☆
そうそう!!
よく載ってたよね!!
この界隈まだ気になってるお店があるんだけど〜
なかなかね。。涙
ちょっと値が張るけど〜
お天気の日は全面南阿蘇を望みながら頂けるんだよ〜
記念日とかにオススメ♡
阿蘇五岳〜名前と山も一致しない((爆
Commented at 2010-06-09 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-06-10 00:35
○2010-06-09 23:55の鍵コメ様
はじめまして☆コメントありがとうございます!!
こちらこそ〜読ませて頂くうちにもう一人の私??
と思ってしまいました((スミマセン。。
牡蠣もお好きでお酒もお好き〜
しかも。。
郊外のアノお店がお好きだなんてとても嬉しいです!!
ワインの角打は早い時間から楽しめるそうなので是非*
今回ご紹介したお店は運転手が必要ですね((笑
久々ヒットのお店なので〜
良かったら行かれてみて下さいね☆
Commented by ゆっき~ at 2010-06-10 03:55 x
わー
すごく綺麗な料理というか
食べ物の並べ方とか
器もお洒落ですね~
料理も野菜も珈琲も
とてもおいしそうです!
どれもそうですが
スープはアートですね!
要チェックのお店です~
14時間かけた珈琲!
飲んでみたいっ!
最近ボチボチ僕もデジカメ使用してるのですが(笑)
画像が綺麗に撮れなくて
悩んでいます(笑)
(特に照明を落としてある店内など)
caioさんはいつも
綺麗に撮られてますよね~
勉強させていただかなくてはっ!(^^)
Commented by ブーマ at 2010-06-10 12:10 x
良さげなお店の雰囲気と料理の艶やかさにKOされました。
南阿蘇ですかチト遠いけど行きたいぃばい(^^)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-10 16:46
こんにちは~。^^
わ~!なんて雄大な。。さすが阿蘇ですね~。
紫芋って、やっぱり九州のイメージがありますね♪
それにしてもすごい鮮やかな色~!^^
手打ちパスタも大好きだし、今回のお料理もどれもこれも
魅力的すぎます!!
Commented by ciao2008 at 2010-06-11 00:50
+ゆっき〜様
こんばんは☆
細かな所までこだわりのあるお店でしたよ!!
熊本でこの系統のお料理は珍しいと思いますっ!!
季節が変わったらまた行ってみたいと思っている所です♪
行かれてみて下さいね☆
実は。。少し前にカメラ変えました((☆
ぜんぜん使いこなせてないですけど。。汗
カメラのおかげ様+少し加工してますよ((笑
照明が暗いお店はかなり苦労しますよね。。ワカリマス!!
私もまだまだ勉強中です!!
ゆっき〜さんの進化☆楽しみにしてますよっ!!
Commented by ciao2008 at 2010-06-11 00:53
+ブーマ様
こんばんは☆
そうですよね。。
ちょっと遠かですよね。。
私もやっと伺った所なんですよ((☆
機会があったら行かれてみて下さいね♪
Commented by ciao2008 at 2010-06-11 00:58
+ジャスミン様
こんばんは☆
この界隈美味しいカライモが沢山取れるんですよ☆
紫芋は。。地物なのかちょっと不明。。
次回確認したいと思います☆
最初に出て来たスープでテンション上がっちゃいましたぁ!
手打ちパスタ〜もちもちでした☆
ジャスミンさん好みのお店だと思います♡
機会があれば是非♪
Commented by テノリペンギン at 2010-07-02 21:28 x
ciao様へ
初めまして(ぺこり)
ブーマさんとつばめくんのレポを見て素敵なお店だな~と思ってこちらへお邪魔しました。
紫芋のスープの色鮮やかなこと、確かにテンション上がりますね。
御三方の紹介でかなり私の気分は上々です(笑)
なかなか腰の重い人間なのですが浮足立っています。
機会を作って訪れてみたいと思います。

素敵なブログなのでまたお邪魔させて下さいね。
あと私のブログにリンクを張らせていただいても宜しいですか?
Commented by ciao2008 at 2010-07-03 00:07
+テノリペンギン様
初めまして☆コメントありがとうございます!!
コースのお料理だと同じ感じになりがちですが
イロナキカゼさん。。本当素敵なお仕事されているなぁ。。
と改めて実感しています♪
紫芋の冷製スープはかなりインパクトありました!!
伺ったのは5月半ば頃だったと思うので来年是非狙ってみて下さい!!
ブーマさんやつばめくんの画像を見ていたら私もまた行きたくなっちゃました!!
機会があったら是非☆オススメのお店です♡

リンクの件こちらこそ宜しくお願いします!!
後程伺わせていただきますね♪
by ciao2008 | 2010-06-09 11:47 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback(2) | Comments(14)