岩手産・6年モノの岩牡蠣*



お気に入りのお店♡

美味しい@真夏の陣を頂いて来ました♪



まずはすすっと出された夏らしいさっぱりとした3品♡

どのお皿も夏を感じます*

e0132881_235906.jpg


三種頂いた後は〜

ずっとずっとずーっと頂きたかった岩牡蠣*

岩手産の6年モノ*****

手のひらサイズです!!

e0132881_23591197.jpg


中心のとろける部分はそのままダイレクトに〜

あまーーーーーーいっ☆

その後はかぼすをじゅ*っと♡

せっかく薬味を頂きましたが。。

そのままって最高の状態で楽しめるんです!!

かなり我慢していたので。。

口の中で広がる甘さと嫌みのない磯の風味をじっくり味わいました*****

お忙しい大将に『最高ですっ!!』と叫ぶ一品!!!!

コチラは今週いっぱいまでしか食べられないレアな一品♡

我慢出来ずに。。辛口の日本酒にチェンジ♪

我慢したかいがありましたぁぁぁぁ♡

めちゃめちゃおいしかったーーーーー!!

e0132881_23592162.jpg


桜鯛と天草産のお刺身*

単体でよし*サンドでよし☆

三度楽しめる素敵な一品!!

ウニも桜鯛もめちゃ甘かったぁ〜〜♡

e0132881_23593643.jpg


焼きハモ*

旬な一品♪

細か〜く包丁が入っているので小骨の違和感は一切ナシ!!

ふっくら香ばしい♡

添えられた獅子唐の辛みが良いポイント♪

e0132881_23594932.jpg


加茂ナスのお浸し*

油で揚げてあるのでじんわりお出汁を吸って美味

e0132881_00367.jpg


蒸し蚫*

どこまでも柔らかく。。。

なんとも甘い肝が最高♡
e0132881_051944.jpg


大好きなアジの巻寿司*

ほんわり*いつものお味♡

e0132881_002636.jpg


〆はいちじく*

上品な甘さー!!

生無花果は今だけの贅沢な一品☆

e0132881_04534.jpg


季節事に楽しみにしているお店*

大将☆今回も最高のお味をありがとうございましたぁぁぁ!!




*





お店情報控えさせて頂きます*







[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13042729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はづき at 2010-08-04 20:36 x
うわぁ。。。
写真を見てるだけで、
涎がでてきちゃいそうです。
今しか食べることができないものを、
最高の調理で食べる。
贅沢で幸せですね~
お店情報がないのが残念だわ。
Commented at 2010-08-04 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-08-04 22:57
□はづきさん
こんばんは*
旬素材の良さを最大限に引き出してくれるお店です*
幸せな時間でしたぁー♡
すみません。。
今回は画像のみで。。汗
Commented by ciao2008 at 2010-08-04 23:17
□2010-08-04 20:37の鍵コメさん
こんばんは*
お使いのブログに同じ様なパーツはありませんか??
エキサイト仕様でソフトではないですよ☆
Commented at 2010-08-05 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koo at 2010-08-05 12:29 x
連れてってください^^

朔ちゃんにもお願いしているんだけどね^^
Commented by ciao2008 at 2010-08-06 01:34
+2010-08-05 00:15の鍵コメさん
こんばんは*
この牡蠣に関しては今週中までの様です
((確か。。スミマセン。
この後もお盆前までは出してくれるのではないかと
思いますが〜良かったら確認してみて下さい!!
今週末〜
ちなみにどこに行かれるのか。。
かなり気になります!!
アジの巻寿司は〆に必ず頂いています☆オススメですよ♪

最初に食べたいモノがあればリクしますが。。
基本何も言わずにおまかせです*
その時の飲む量にもよりますが。。汗
トータル的には同じ位か+αだと。。思いますよ
もしかして。。常連さん??ですか??
Commented by ciao2008 at 2010-08-06 01:40
+kooちゃん
こんばんは*
飲んでも良いなら〜〜
連れてってください((爆
Commented by ブーマ at 2010-08-06 14:34 x
こりゃ堪らん罪作りです。
熊本遠征すっかな(爆)
Commented by ciao2008 at 2010-08-07 19:24
□ブーマさん
こんばんは*
ふふふ。
美味しかったです♡
by ciao2008 | 2010-08-04 01:05 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(10)