くまもとの観光と特産品まつり・白玉屋新三郎/緑風*



酷暑お見舞い申し上げます

熊本城の緑も一層濃く〜夏真っ盛り!!

全国的にうだる様な暑さが続いていますが〜

皆様お元気でおすごしでしょうか??

*

本日より2日間〜

火の国まつりが開催されます*詳しくはコチラからどうぞ♪

e0132881_1543116.jpg


今回のお目当てはイートインコーナー*

メニューはこんな感じ
e0132881_2552780.jpg


ちょっと心揺れましたが〜

最初から決めていた緑風*(882円)をオーダー

しゅっと*高さのあるかき氷が運ばれて来ました!!((初めて見る型☆

e0132881_1544261.jpg


濃厚な抹茶密に〜程よい感じの練乳の甘さ♡

中心部はし〜っとり濃い抹茶色!!

餡の甘さも程よく〜玄米粉の香ばしさも楽し*

e0132881_1545541.jpg


玄米白玉*

もちゅっとした白玉がこうばしい玄米粉に埋もれてますぅぅぅ!!

残った玄米粉は〜かき氷に振りかけて頂きました☆

e0132881_155158.jpg


白玉屋新三郎さんは350年の歴史を持つ白玉専門の老舗店

新しい風を全国に向け発信されています!!

熊本市内にも甘味処を是非お願いしたいです*




*



くまもとの観光と特産品まつり
〜8月10(火)まで

鶴屋百貨店
本館6F催事場

熊本市手取本町6-1
096-356-2111

10:00〜19:00(金、土〜19:30)
不定休








[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13051998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブーマ at 2010-08-06 14:38 x
暑くて堪らずアイスキャンディの虜状態です。
抹茶かき氷と白玉なんだか熊本の風物詩みたい(^^)
Commented by ciao2008 at 2010-08-07 19:21
□ブーマさん
こんばんは*
ホント毎日暑いですよね。。涙
濃いくて〜美味しいかき氷でしたー♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-08-09 16:52
ciaoさん、こんにちは♪
熊本暑いですか~??
でも夏は祭りの季節ですもんね!
楽しいイベントで、夏バテも吹き飛ばせ~ですね。^^

実は、わたしはちょっと夏バテ気味。。^^;

かき氷大好きです~☆
夏は毎日食べてもいいくらい!(笑)
Commented by aventar2 at 2010-08-09 20:25
とっても魅力的なカキ氷ですね!!!!
白玉屋新三郎ついつい惹かれて~~~~注文してしまいました。
今週あたり届くと思います。うしし。
Commented by ゆっき~ at 2010-08-10 04:14 x
こちらの物産展は気になってはいたのですが行けずじまいです(^_^;) 白玉屋さんのお団子は昔食べたことあるのですが かき氷は食べたことないです その緑が! うっうまそう! (笑) 抹茶氷と餡… たまりましぇ~ん(笑)
Commented by mai at 2010-08-10 15:44 x
あ~白玉すき・・・好き・・・スキ
Commented by ciao2008 at 2010-08-10 23:27
+ジャスミンさん
こんばんは*
暑いですが。。
例年よりもマシな様な気がします((気のせいかな笑
熊本のイベントはなかなか全国区になりませんが
地味に楽しいですよ*
夏バテ気味なんですかぁ。。
大丈夫ですか??
まだまだ暑さは続くので〜
ばっちりスタミナつけて下さいね!!
私もかき氷大好きなんです♡
かき氷器が欲しー笑
Commented by ciao2008 at 2010-08-10 23:29
+aventae2さん
こんばんは*
うしし。
何が届くのかなぁー♡
アレかなぁ。。
新三郎の白玉は小さな頃の懐味なんです☆
Commented by ciao2008 at 2010-08-10 23:34
+ゆっき〜さん
こんばんは*
ゆっくりはいなかったんですが〜
改めて熊本には沢山良い物があるなぁ〜と思いました☆
他にも購入してるので機会があったらUPします♪
かき氷美味しかったですよ〜
めちゃ濃いかった!!
お値段も。。。ね笑
人生で二番目に高いかき氷だったけどまた食べたいデス!!
機会があったら是非☆
Commented by ciao2008 at 2010-08-10 23:34
+maiちゃん
こんばんは*
ねー♡
この時期はヒエヒエのが良いよねー♪
私も大好きーーー♡♡♡
by ciao2008 | 2010-08-06 02:38 | 熊本情報 | Trackback | Comments(10)