東庵 本店・懐味チョイス*



数年ぶりに伺いました*

幼少期と同じ味、同じ店構え、同じ器、同じ板さんで同じスタンスのお店って

よく考えたらもう東庵さんだけかも知れないなぁ。。



セイロ寿し

独特なタレご飯にのっているのは〜

甘い卵に、あなごとピンクのデンブ。そして。。グリンピース

アナゴの焦げ目の苦みといい。。

卵の甘さといい。。

トータル的な味が昔と全く同じ

蒸し寿しなのでアツアツです☆

スープに入ってる貝割れの香が当時食事してた時の一場面を思いださせてくれました*
e0132881_2249438.jpg


鉄火

ナマモノが苦手だった幼少期

どうにか鉄火だけ。

一つくらいは口に運んでいました。。。

実はハタチを過ぎた頃からナマモノが大好きに♡

嫌いな物でも食べ続ける事は大事*

損していた分を今解消している気がします

盛りつけもシャリの味も真ん中のパセリも(笑)同じ*
e0132881_22495681.jpg


ちゃんぽん

これまたね。。

野菜をどけなきゃ麺まで届かないモリモリ系〜

全く同じスープに同じ麺

具材に入ってる蒲鉾の形もね*
e0132881_225012100.jpg


向い側にあった某有名ラーメン店が苦手で

皆ラーメンだったのに〜

チャンポンやセイロ寿しを一人で食べた事もあったっけ。。懐

久しぶりに頂きながら〜色んな事を思い出しました☆
e0132881_22502432.jpg


これからもずっとこの味を続けて欲しい。。

大事な大事な懐味のお店です*



こちらのカツ丼。ちょっと変わってマス〜笑

食された事がない方。。

お店の方に何も聞かずに頼んでみて下さい((☆








*

東庵 本店

熊本市二本木1-4-7
096-354-1292

10:30-21:00

木曜休

P有り

カウンター席、テーブル席、座卓、二階に宴会場あり




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13108736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき~ at 2010-08-19 04:19 x
東庵さんのセイロ蒸し!僕もよく食べてました! 本当においしいですよね~ 懐かしい味です! 歴史もあるし本当にこういうお店は大切にしていきたいですよね セイロ蒸し久々に食べたくなりました! セイロ蒸し以外(チャンポンとか)は食べたことないのですが きっとおいしいでしょうね!(^。-)
Commented at 2010-08-19 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-08-22 11:34
+ゆっき〜さん
こんにちは♪
ゆっき〜さんも懐味なんですか??
セイロ蒸し変わらないお味でした☆
何も変わらないスタンス〜大事に続けて欲しいですよね*
この三品は行った時にはどれかが並んでます((笑
Commented by ciao2008 at 2010-08-22 11:35
+2010-08-19 21:46の鍵コメさん
ありがとうございます!!
変化のある一年にしたいと思っていましゅ☆
カツ丼食べてみてね*
by ciao2008 | 2010-08-18 23:58 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)