とく寿・甘鯛の若狭焼*



ちょくちょくお世話になっています*

逃せない情報を多々頂いていて〜

伺う時期を調整していました☆



お通し

今回は全容を撮る事が出来なかったのですが〜

素敵な籠に乗せられて運ばれて来ます
e0132881_156231.jpg


美味しいタコが入ってるんですよ♪

と出してもらった北海道産の水タコの湯引き

絶妙の湯で加減柔らかくてあまーい☆

吸盤の歯ごたえも素敵
e0132881_1561673.jpg


色んな方々から情報を頂いていた岩牡蠣

今回は島根産です♪

大きいでしゅ☆かなりのインパクト!!

コクと甘さもありつつ〜歯ごたえも楽しめる生牡蠣
e0132881_1563843.jpg


ビールを急いで飲んで。。

熊本のお酒れいざんにチェンジ♪

んー*

生牡蠣の余韻を楽しむには〜冷酒ってホント素敵♡
e0132881_157677.jpg


最初に聞いていたオススメの甘鯛の若狭焼*

お出汁をかけながら焼くのですが〜

美味しい脂はお出汁に落ちると言う一品!

香ばしく焼き上がった甘鯛は絶品お出汁に浸って出て来ました〜☆

ハツモノの松茸と共に無言で美味しく頂きました♡
e0132881_1565122.jpg


ご主人とからあげの話をしていたらすすっと出て来た

とく寿特製からあげ

じゅわわー*

美味しく頂きましたぁ♡

ご主人ありがとうございましたっ!!
e0132881_1571663.jpg


今回初めてのアラカルト&カウンター席

色々なお話をしながら楽しく頂く事が出来ました♪

とく寿さんでは厳選素材をカジュアルに頂けます

コース料理もオススメ*

お店の雰囲気を確かめたい方にはまずランチを☆

素敵なご主人との会話を楽しみながら頂くには是非カウンターをオススメします*



岩牡蠣は仕入れによって産地が変わります

9月上旬まで頂けるそうなので気になる方は予約時にご確認を♪




*




とく寿

熊本市南坪井町5-4ドルハウスビル1F(右奥)
096-323-6509

11:30~15:00
17:00~23:00

無休

カウンター席、テーブル席、2Fロフト席






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13136006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2010-08-25 02:34 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)