九州の小京都・人吉をぶらりと*



ある方がつぶやいていた人吉のカッパ目撃情報((笑

見つけると抽選で焼酎のプレゼントとか♪

と言う事で〜人吉の町をぐるり探検*
e0132881_21224711.jpg


まずは青井神社でゆるりとパワーチャージ*
e0132881_2124971.jpg


青井神社駐車場奥〜人吉温泉物産館でお土産を物色

丁度外国人観光客の方々がソフトクリームを食べながら足湯を楽しんでました☆

コチラの物産館〜人吉の焼酎がずら〜りと並ぶパラダイス♡

その他にも主要のお土産が揃っていますよ♪

この後ちょっと寄り道をしました(明日UPします♡)
e0132881_21242992.jpg


物産館でのチョイスは〜

ヒノキの卓上まな板

青井さんの酒種栗あんぱん

人吉温泉ラスク(キャラメルナッツ)
e0132881_21244728.jpg


球磨川下りの渡発場*
e0132881_21273994.jpg


対岸は人吉城跡

心地よい風が吹いていました♪

この場所好き♡
e0132881_21275073.jpg


キョロキョロ。。

一応。。

カッパがいないかズームで確認((笑
e0132881_2128688.jpg


相良護国神社

こちらのお堀にも蓮が☆

来年の為にメモメモ*
e0132881_22321426.jpg


JR人吉駅

運良くからくり人形のお殿様に遭遇((☆
e0132881_2240711.jpg


お殿様には会えたけど。。

結局カッパを発見出来なかったので。。

鳥飼酒造へ
e0132881_21281870.jpg


ほわりとした香と〜柔らかい口当たりが好き♡

人吉には沢山の酒造元があるのですがそちらで購入すると少しお安く購入出来ます♪

鳥飼酒造さんは先日UPした豚珍KANさんの近くです☆
e0132881_21283277.jpg



今回気になったのはコチラのチキン

人吉〜宿題店がまだまだ沢山♪

また行かなきゃ♡ふふふ*
e0132881_2317083.jpg


人吉はコンパクトにぐるりと観光出来ます☆

九州の小京都〜JRのSL人吉を利用するのも楽しそーー♪







*






青井阿蘇神社
熊本県人吉市上青井118
0966-22-2274



人吉温泉物産館
熊本県人吉市上青井町120-4
0966-22-1123
8:30~18:00(年中無休)



球磨川下り
熊本県人吉市下新町333-1
0966-22-5555
ラフティング
0966-34-7222



相良護国神社
熊本県人吉市麓町35-1



JR人吉駅
熊本県人吉市中青井町326番地1号

JR九州
SL人吉100年レイル肥薩線の旅



鳥飼酒造場
熊本県人吉市七日町26
0966-22-3303






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13161381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こころ at 2010-08-31 00:46 x
ciaoちゃん、
えっ・・かっぱ・・・っ!いるの?
それ見たいーーー。
人吉かぁ、遠いかな(笑)

イカリの焼き印のまな板、いいね♪
そのままお皿にしても良さそう^^
ラスクも栗あんぱんもひじょーーに気になりまつ。

あ、今日の記事でお名前お借りしてまぁす^^
って事後報告でごめんなさいっ!
Commented at 2010-08-31 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブーマ at 2010-08-31 19:06 x
球磨川の川くだり良いですね~。
幽霊屋敷も久しぶり行きたいものだ(^^)

下の記事、国宝青井阿蘇神社は行ったことが無いので行きたい、
御朱印が有れば尚更捺印して貰いたい(^^)
御朱印帳持参で人吉巡りも良いな。
Commented by mai_snoopy821m at 2010-08-31 23:40
あ〜鳥飼すき〜♡
最近行く所には置いてないから飲んでないけど・・・
Commented by ciao2008 at 2010-09-01 22:48
□こころちゃん
こんばんは*
そそ。
熊本県の夏限定企画みたい笑
来年もやるみたいだよ〜

まな板イカリのマークに一目惚れ♡良い香だよー♪
ラスクとアンパンはお土産にあげちゃったから〜
どだっかかちょっと気になるトコロ。

うふ☆
文中リンクありがとでしゅ♡
Commented by ciao2008 at 2010-09-01 22:50
□2010-08-31 10:56の鍵コメさん
こんばんは*
酒造巡りもよいですね♡
鳥飼さんは見学は出来ませんでしたが〜
購入する事は出来ますよ☆
渡発場オススメです♪
Commented by ciao2008 at 2010-09-01 22:54
□ブーマさん
こんばんは*
幽霊屋敷??ドコにあるんですか??
神社仏閣好きなのに御朱印帳は未体験なんですよ。。
ブーマさんいつも押してもらってるんですか??
人吉情緒があって良いですよ〜♪
ふふ*努トンコツもオススメです♡
Commented by ciao2008 at 2010-09-01 22:57
□maiちゃん
こんばんは*
私も鳥飼すきー♡
そう言えば。。
最近市内のお店でも見かけない!!
人気なのかな?
物産館でも売り切れだったよ謎
Commented at 2010-09-01 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-09-02 01:21
□2010-09-01 23:50の鍵コメさん
こんばんは*
ふふふ*
焼酎プレゼントGETの為にキョロキョロ(((爆
と言いつつ。。
球磨川の流れに癒されました♡
人吉〜素敵な所です☆機会があったら是非♪
by ciao2008 | 2010-08-30 23:19 | 宇城・八代・人吉 | Trackback | Comments(10)