天草海食 まるけん・ぶっかけうにどん


かたらんね&鶴屋の食品売り場で度々お世話になってる

まるけんさんのお食事処です☆
e0132881_0225880.jpg


メニューはこんな感じ

ランチメニューもあったのですが〜

今回はウニもお刺身も食べたかったので奮発しちゃいました☆
e0132881_0231883.jpg


ぶっかけうにどん(2100円)
e0132881_0233398.jpg


この日のウニは赤ムラサキウニ*

甘くて濃厚♡

ウニちゃんず。。

もう少し食べたかったなぁ*
e0132881_023533.jpg


お刺身

鯛、イカ、タコ、コノシロ

穫れたてなので〜どれもコリコリしてました*
e0132881_024719.jpg


鯛の子の煮物、メカブ、アオサのお味噌汁

まるけんさんの素材は天草直送の穫れたて新鮮素材

メインのウニは四季折々色んな種類を頂く事が出来ます*


かたらんね、鶴屋の食品売り場、そしてコチラの店舗でも購入出来る

生ウニの瓶詰めオススメですよ♡
e0132881_0242173.jpg


お口直しの紫蘇ジュース
e0132881_0561225.jpg







この日は雨が降ったり。。

かぁーっと晴れたり

そして雨。。
e0132881_0255691.jpg


九月に入っても全国的に暑さは続いていますね。。。

お米やその他の秋の実りがちょっと心配です








*





天草 海食 まるけん

熊本市南高江3丁目4-3
096-358-3300

火曜休/不定休あり

11:30-14:00
17:00- 21:00

テーブル、座敷
P有





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13175554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-09-03 19:54
ciaoさん、こんばんは♪
ちょっとお久しぶりでした!!

毎日暑いですよね〜。^^;ほんとに。。
そんななか、めっちゃテンションの上がるお写真ありがとうございます。^^

わたしウニ大好きなんですよね〜。
ぶっかけ丼だなんて、最高に心惹かれます♪
ウニと海苔の相性もたまらなく好きです〜。^^
奮発してネットでお取り寄せしちゃおうかな☆
Commented by ciao2008 at 2010-09-04 22:36
+ジャスミンさん
こんばんは*
お元気でお過ごしでしたか??
この暑さ。。
あとどれだけ続くんでしょうね。。汗
ジャスミンさんのウニ好き知ってますよ♡
こちらの生ウニの瓶詰めはめちゃオススメです!!
甘くて濃厚で〜生臭さなんて等一切ナシ♡
たまに食べたくなって〜自宅でウニ丼やってます*
機会があったら是非お試し下さいね☆
by ciao2008 | 2010-09-03 00:54 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)