Les Clos・熊本産 生マッシュルームのサラダ*




少し前に予定が変わって行けなかったお店。。

今回は主役の私チョイス〜

予約時から楽しみにしていましたーー☆



まずはビールで乾杯*
e0132881_0123866.jpg


店内はまるでパリのビストロ☆

繁華街から少し離れた隠れ家的なお店です*

熊本にいる事を忘れてしまいそうなドツボな空間〜

ワインの箱を使って作ったテーブルが素敵!!
e0132881_025873.jpg


塩加減が程よいオリーブを頂きながら〜

今日のオススメを吟味♪
e0132881_0172783.jpg


イタリア産の辛口白ワイン*
e0132881_011342.jpg


豚肉のリエット*&キビナゴの。。ん忘れてしまいました汗

両方ともお酒が進む一品
e0132881_084717.jpg


生マッシュルームのサラダ*

大きくて歯ごたえのある香り高いマッシュルーム♡

どこ産か気になっていたら。。。

何と熊本産!!

ビネガードレッシングとの相性もばっちり☆

歯ごたえと〜鼻に抜ける香が素晴らしい!!
e0132881_092833.jpg


バケット*

何度もおかわり♡
e0132881_0131655.jpg


マッシュルームのソテー*

良い香でしたぁぁぁぁ!!

生とは違うむちゅコリンとした歯ごたえがたまんない♡

エキスたっぷりのスープはバケットに浸して♪
e0132881_094688.jpg


ヤリイカのバルサミコ風
e0132881_0133099.jpg


酸味豊かなカルフォルニア産の赤ワイン
e0132881_0112175.jpg


ホワグラのソテー*

特有の臭さが全くない!!

お口の中でまったりとろけますよぉぉぉぉ♡

ソースもめちゃ素敵*

バケットちゃん大活躍です!!

ワインがススミマス。。。☆
e0132881_0134929.jpg


牛さがりのソテー*

これまた。。

特有の臭み等全く無く。。

やわらか〜くてジューシー♡
e0132881_014942.jpg


有明産アサリのリゾット

アルデンテに仕上がって〜アサリもプルプリ♪

コチラ隠し味にアノ素材を使われていると思いますが。。

確認してないので次回聞いてみようと思います*
e0132881_0142539.jpg


最後はエスプレッソ&ガトーショコラ
(添えられたパッションフルーツのソルベでさっぱり*)
e0132881_083542.jpg


熊本産の厳選素材も使いつつ〜提供されるお料理はどれも美味☆

お箸も用意されているのでカジュアルに頂く事が出来ます*

カウンターもあるので〜

ちょっとワインを飲みたい時にも寄りたくなるお店になりそうです☆
(アラカルトは300円〜と良心的な価格設定*)
e0132881_0201183.jpg


今回は何回仰け反ったか憶えていません((((☆

しかもお店の方の対応がとてもスマート*

久々に大ヒットのお店です♡

近いうちに〜また伺いたいと思っています!!





美味しいお料理と楽しい時間♡

ごちそう様でしたぁぁぁぁ☆感謝です*

















Les Clos

熊本市中央街2-3 ライズ下通EXE102
096-326-2303

18:00-翌2:00
日曜休 (日曜が祝前の時は次の日)

カウンター、テーブル


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13193133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブーマ at 2010-09-07 17:16 x
良かね熊本は素敵なお店が多くて涎ものだ(^^)

わが町もこんなオシャレお店が有れば日々通うのに。

写真にため息、書いた文章に釘付けでした(^^)
Commented by mai_snoopy821m at 2010-09-07 21:29
お誕生日だったんですね〜!
おめでとうございます♪
はっぴばぁぁぁすでぇいciaoさぁぁぁん!!!
上のお店コースで食べたことあるけど、単品のがおいしそう!
そしてなんてワインにあいそうなお食事なの!!
旬が始まってるから?
最近牡蠣を載せてるお店をよく見ます。
そして牡蠣を見るとciaoさんと朔ちゃんを思い出します(笑)
素敵な一年になりますように♪

Commented by ciao2008 at 2010-09-08 00:30
◇ブーマさん
こんばんは*
基本は同じお店に通う派なのですが。。
ブログを始めて視野が広がりました☆
コチラのお店めちゃオススメです!!
機会があったら是非行かれて下さい*
Commented by ciao2008 at 2010-09-08 00:41
◇maiちゃん
こんばんは*
歌まで歌ってくれるなんて!!ウルウルだよ涙
maiちゃんありがとーーーーーーー♡
コースも気になるんだけど〜
これからも単品で行くと思うな☆
ワインを飲みながら〜チビチビつまむって感が好き♡
二次会とかでも良さげだね*
牡蠣を見ると私と朔ちゃん??((爆
最近は熊本でも夏の岩牡蠣色んなお店で
食べられる様になって嬉しいーー♡
生牡蠣の良い情報あったら教えてね☆
って。maiちゃん苦手だったよね。。苦笑
Commented by つばめ at 2010-09-08 09:21 x
朝からクラックラ~~

何この大人のお店~( ̄▽ ̄)

フォフォフォアグラ~
Commented by ciao2008 at 2010-09-08 18:01
+つばえめくん
こんばんは*
朝から見るのはちょっと辛い画像だね。。汗

フォフォフォアグラ~♪
むふふ*
素敵だったよぉぉぉぉ♡
by ciao2008 | 2010-09-07 01:21 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)