渋付栗甘露煮*+祇園辻里の抹茶ソフト*



郷土のデパート鶴屋東館1Fにある『観光物産交流スクエアーかたらんね』

熊本県内の物産を取り扱っています

『かたらんね』ろは熊本弁で一緒にやろうよとか〜参加しない?と言う意味*
e0132881_07250.jpg


毎年この時期に楽しみにしているのが

熊本県産の和栗を使って作る『渋付栗 甘露煮*』

無添加でしっとりポクポク〜

今年も美味しかった*

瓶入りは通年買う事が出来ますが〜

フレッシュな状態は今だけ限定の旬なお味☆
e0132881_073512.jpg


久々に買った高瀬飴

玉名に古くから伝わる伝統菓子

コチラも無添加

素朴な味で中に黒みつがIN*

これ食べると母乳の出が良くなると言われています

ちょっと大きめなんですよねぇ。。

半分のサイズだと食べやすいのになぁ。。
e0132881_071494.jpg




昨日まで鶴屋で行われていた京都展

半ば諦めかけていた祇園辻里の抹茶ソフト〜ギリギリセーフ*

まったり濃い味☆

水分少なめの秋味ソフト♪
e0132881_0212819.jpg


ソフトに付いていたロール菓子〜二種とも購入*

冷蔵庫で冷やして食べると美味しー☆
e0132881_026353.jpg








*





熊本県観光物産交流スクエァー かたらんね

熊本鶴屋東館1階三号線側

渋付栗甘露煮410g/1000円





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13356861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2010-10-06 00:52 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)