相良藩 田 ・天然鰻の白焼き*




前回は美味しいかき氷を頂きました*
e0132881_20174922.jpg


店内は田舎のおばぁちゃんの家に遊びに来たった感じです

今回も奥のお座敷にてゆっくりと*
e0132881_2018549.jpg


うどん・そばのメニュー

この他定食や単品料理、甘味もあります
e0132881_261561.jpg


お連れの生ビール(ニラとジャコのお浸し付き)
e0132881_20164137.jpg


そばがき

アツアツで運ばれて来ます*

お好みの薬味で〜

私的には柚子胡椒が好み♪

e0132881_20184035.jpg


自家製ところてん

プリンと言うよりブリンっ!!

肉厚な感じで食べるのは初めて☆
e0132881_20182950.jpg


前回清算時に気になっていたんですよね。。。
e0132881_20173892.jpg


天然鰻の白焼き*(中)
e0132881_20165728.jpg


天然鰻は皮も身もしっかりとしています

キレの良い脂とコクのある身、皮の程よい香ばしさ。

かぼすをぎゅぎゅっと*

茗荷の甘酢漬けも素敵だったなぁ*

あー。。。

日本酒飲みたかったぁ。。。(((笑

贅沢な一品デス☆
e0132881_2019662.jpg


梅干し

苦手なのですが1/3だけチャレンジ。。。

前日からピリンとしていた胃も帰宅後にはスッキリ!!

梅干しってすごいっ☆



調理場では次の日の栗ごはんの仕込みをされていました。。

ご近所ならば〜次の日にでも伺いたかった。。
e0132881_20195941.jpg


次回はお蕎麦も頂きたいなと思いつつ。。

時価メニューも気になっています*















相良藩 田

熊本県人吉市願成寺町404-1
0966-24-6556

11:30-14:30
17:30-20:00

人吉高校の通り〜願成寺温泉隣

お座敷、テーブル席

P有





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13418825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Antenna at 2010-10-15 11:14 x
こんにちわ!
この記事ほんとたまりません!特に白焼き!冷酒と一緒に~ふぅ~~やばいですね~!
梅干も恋しいぃ~♪
Commented by ブーマ at 2010-10-16 08:16 x
人吉と言えば親子そばが食べたいぃ!
それに天然ウナギも。
しかしこういうお店好きだな、なお時価の言葉にいつもビビるブーマです(^^)

ps
倉のオーナも気さくな方で好きです。
Commented by ciao2008 at 2010-10-18 19:22
□Antennaさん
こんばんは*
白焼き〜
冷酒と一緒にきゅきゅっと頂きたかったです☆
日本食って近場で食べる事出来ないのですか??
Commented by ciao2008 at 2010-10-18 19:25
□ブーマさん
こんばんは*
どこの親子そばなのかなぁ。。
実は温かいお蕎麦って苦手なのですが〜
美味しい親子蕎麦なら気になりますぅ*
倉のオーナーさんご存知なのですか??
って。人吉も詳しい様で。。。
ブーマさんってすごいなぁ。。
Commented by Antenna at 2010-10-20 11:55 x
Ciaoさん こんにちわ!
近場の和食が食べれるところは、車で1時間のアデレードにいかなきゃないですね・・。
でもそれも本物和食じゃないです。やっぱり九州の味が一番いいですね~♪
おいしいもののアップデート待ってますよ~。
↑ケーキもよだれでそうです!!!
Commented by ciao2008 at 2010-10-22 06:33
□Antennaさん
おはようございます♪
アデレードまで一時間ですかぁ。。
多分お値段も高いだろうし。。
本物の和食じゃないんですかぁ汗
日本食って恋しいでしょうね。。
Antennaさんに少しでも熊本の今をお伝え出来ればな。。
と思っています☆
コチラのケーキはどれもキラキラ*オススメですよー♪
by ciao2008 | 2010-10-14 20:55 | 宇城・八代・人吉 | Trackback | Comments(6)