秋の金峰山*+気になっていたコト。



金峰山に日が射して〜朝は明るい鳥の歌〜♪

通っていた幼稚園の園歌なのですが。。

ある方に聞かれてずっと気になっていたコト。『峰』は『ぼう』なのか『ぽう』なのか。。

改めて聞かれてみると。。確かな答えに濁ってしまい。。

ドライブがてら確かめに〜秋の金峰山へ*



こちらは金峰山から見る有明海〜うっすらと雲仙普賢岳も♪

秋色の空〜山の色も少しずつ色づき始めていましたー*
e0132881_5241521.jpg


もう少し早い時間だったら山頂から市街地を見たかったのですが〜

この日は断念。(山頂までは駐車場から徒歩で約15分程)

子供の頃サルスベリを何度登らされた事か。。

夏の少年自然の家でのキャンプも今となっては懐かしい。。
e0132881_4304616.jpg


鳥居の袂のサザンカ*
e0132881_4302979.jpg


早速看板を凝視(((笑

!!!

『ぼう』と濁る!!間違いなかった(((☆
e0132881_4314617.jpg


棚田の稲穂もそろそろ収穫時期かな。。奇麗だったなぁ*
e0132881_4301484.jpg


行きがけにスルーしていた看板
(コレかなり古いモノです。子供の頃のままなのに肝心な事見てなかった笑)

確かにここにも

TO Mt. KINBO.... 『きんぼう』と書いてある((☆

結果は『きんぼうざん』

んー*スッキリーーー☆
e0132881_430570.jpg




この時期この辺りでは無人販売や店頭にて〜梨やみかん類を購入する事が出来ます

寺本梨園さんでは夏はBBQ、秋は梨&りんごのフルーツ狩りが楽しめます♪
e0132881_4334378.jpg


豊水系の梨って子供の頃苦手だったんですが。。今は大好き☆

もぎたてなのでジューシーで美味しかったー♪

今年初のみかん〜おばぁちゃんがオマケにつけてくれました*

ありがとう☆
e0132881_4331616.jpg


熊本市内から約20分の金峰山

広葉樹の森が広がる熊本市民憩いの場です(夜景も奇麗☆)

この界隈は観光スポットも点在〜

時間がある時にまたご紹介したいと思います*



*



箸さえあればUP☆









寺本梨園

熊本市河内町岳1844
096-277-2620


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13473985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 朔です^-^ at 2010-10-22 07:40 x
スッキリ納得の1日でしたね☆
Commented by ciao2008 at 2010-10-22 08:05
□朔ちゃん
おはよー♪
ずっと頭から離れず。。。
やっとすっきりだよぉーーー(((爆
Commented by ガーベラ好き子 at 2010-10-22 20:57 x
ひゃー。失礼しました。はい。以前、『みるく』のアップの時、コメントをしていました。お恥ずかしい。本当にぱんが大好きで、いろいろな方がパンをアップされていると必ず、コメントをしております。また、パン屋さんを紹介してください。
Commented by mai_snoopy821m at 2010-10-22 22:51
!!
きんぽうざんと思ってたよ〜
Commented by ciao2008 at 2010-10-24 16:36
+ガーベラ好きっ子さん
こんにちは*
こちらこそ〜間違ってなくて良かったです♪
パンがお好きなんですね!
一軒気になってるパン屋さんがあるので〜
また近いうちにご紹介出来たらな〜っと思っていますよ☆
Commented by ciao2008 at 2010-10-24 16:39
+maiちゃん
こんにちは*
ふふふ*
間違いなく『きんぼうざん』デス笑
すっきりーーーー♪
by ciao2008 | 2010-10-22 06:18 | 熊本情報 | Trackback | Comments(6)