福岡オクトーバーフェスト2010*



悪友の飲み会にちょっとだけ顔を出しました*

夜の冷泉公園〜かなり盛り上がっていました♪♪♪
e0132881_2262392.jpg


ソーセージやチーズ、ザワークラウト。。。

各ブース長蛇の列だったので。。

ちょこちょこ味見させてもらいました〜ありがとう☆
e0132881_2255176.jpg


良いお値段しますが。。

ドイツビールの種類が豊富だった事にびっくり!!
e0132881_2263562.jpg


悪友のビールズ*
(車じゃなかったら飲んだのですが。。。ザンネン。。)
e0132881_2264838.jpg


唯一プレッツエルだけ並ばずに購入出来ましたぁ☆
e0132881_2261286.jpg


チーズプレッツエル
e0132881_2255928.jpg


熊本でも飲み放題形式のオクトーバーフェストをやってるお店ありますが。。
(今年は行ってない涙)

福岡では本場さながら〜

音楽に合わせて輪になって踊ったり拍手したり。。

本場ドイツではこのテントが二階建て&数カ所に並んで〜遊園地も完備☆

リッター級のジョッキビールをガンガン飲みながら皆でワイワイ騒ぎます♪

数年前に行ったオクトーバーフェストを思い出しました!!



本格派のオクトーバーフェスト。。。

熊本でも是非やって欲しいなぁ@熊本城界隈とか最高だと思うのですが。。

e0132881_2254036.jpg


久々の再会☆

次回はゆるりと会合しようね!!











福岡オクトーバーフェスト2010

明日まで開催♪



[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13537239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beenmeen at 2010-10-31 01:30
こうゆう雰囲気、大大大好きです!
ビールのお値段にはびっくりしましたが^^;
ドイツというと長崎の方で出店しそうなイメージでしたが福岡の方が本格的だったのですね!
Commented by ciao2008 at 2010-11-02 03:14
○モスちゃん
こんばんは*
ねー♪
私も大好き☆
東京でも確か開催されてるはずだけど。。。
もう終わっちゃったかな??
お値段は。。しょうがないね笑(入場無料だし笑)
ドイツ=長崎???なイメージ??
なんでかなぁ。。気になります((☆
Commented by beenmeen at 2010-11-02 21:47
たぶん長崎は(昔に)貿易が盛んだったとか
隣国オランダのハウステンボスもあって
はじめてそこで黒ビールを飲んだからかもしれない~
外国との接点のある県のイメージが長崎は強いのかも。
完全にイメージでーす;(笑
Commented at 2010-11-03 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-11-03 22:16
+モスちゃん
こんばんは*
私は長崎はオランダってイメージが強くて。。。
オランダ村の影響もありますね。。笑
って。歴史の事。ちゃんと勉強しなきゃ((☆
Commented by ciao2008 at 2010-11-03 22:18
+2010-11-03 22:16の鍵コメさん
こんばんは*
ぷぷぷ。
久々たのしかったじょ☆
次回はゆるりとねぇ〜〜w
by ciao2008 | 2010-10-30 23:12 | 福岡 | Trackback | Comments(6)