博多ロックin新風*・ 69’N’ ROLL ONE×Due Italian



一日限定で行われた新風さんのイベント

お昼の部は調整作業で開店が30分程遅れましたが〜

並んでいる時間さえも美味しく食べる為のスパイス♪

逆に期待度をUPする〜ワクワクの待ち時間でした☆
e0132881_0361651.jpg


ラァメン家 69’N’ ROLL ONE
2号ラーメン(900円)
e0132881_031331.jpg


旨味詰まった醤油スープ*

キラキラ度をUPしているのは特製の鶏油

やわらかい醤油の香って初めて*

食べ進めるごとにじんわり染みます
e0132881_0324684.jpg


ほっくりわらか〜い鶏*と豚バラの二種類のチャーシューに〜

穂先メンマ、ネギのトッピング
e0132881_1312643.jpg


最初は量が多いかと思ったのですが。。

『スルスル』と完食☆
e0132881_0323327.jpg


Due Italian
黄金の塩らぁ麺*(900円)

丼にONしているのはDUEさんの持ち込みのお箸

長めの作りで食べやすかった*
e0132881_031210.jpg


あっぷで♪

チャーシューに、ほうれん草、穂先メンマ、ネギと揚げネギ(かな?)
e0132881_0311533.jpg


黄金のキラキラスープ*

遠くからスパイス的な香と爽やかな香

旨味を引き立たせてくれる〜かどのないまるい塩加減*
e0132881_0294429.jpg


こちらも驚く程『するする』と頂けました!!

ビジュ的にも味的にも〜女性が好むタイプのラーメンだと思います*
e0132881_0301921.jpg


目を引いたのが69’N’ROLL ONEのご主人による軽快な麺揚げ!!

50'S流れる店内。。まるでツイストされている様な無駄のない動き!!

お隣で黙々と作業されているDue Italianのご主人、

万全のサポートをされる新風の大将とスタッフの方々

静と動の連携プレーでスムーズなオペレーション*

貴重なコラボステージでしたぁ☆
e0132881_0292947.jpg


この他にもう一杯。。

新風さんを含むプレミアムコラボラーメン☆

隣の方が美味しそうに干されてるのを見て。。横目で気になって気になって(((☆

目視では。。

細麺〜新風さんの豚骨に鶏油が浮かび、トッピングは青ネギだけ?に見えました

はぁ。。

どんな仕上がりだったんだろう。。。

幻の一杯。。今更ながら後悔してます。。涙
e0132881_1332114.jpg


博多に新しい風を巻き起こしている新風さん*

今週は東京のイベントに参戦されるそうです☆
(11月2〜9日は本店はお休み、博多デイトス店は通常営業)
e0132881_1422185.jpg


新風さん、貴重な二杯と貴重な時間をありがとうございました☆

次回のイベントも楽しみにしています!!


*


朔ちゃん情報ありがとー☆感謝♪







博多 新風

福岡県福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮1F 
092-524-2426 

平日 11:30-15:30 /18:00-23:00 
金土祝日前 11:30-15:30 /18:00-24:00     
日曜 11:00-22:00

火曜 休
カウンター席
P隣に100Pあり



ラァメン家 69’N’ ROLL ONE

神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-34-7
042-715-6969

11:00-18:00
(100食限定、売り切れまで)
月曜日のみ 11:00〜16:00
不定休



黄金の塩らぁ麺 Due Italian

東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル1F
03-3221-6970

月~金
11:00-15:00
17:00-22:00
土・日
11:00-19:00
売り切れ次第終了





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13545500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macaron2106 at 2010-11-02 16:39
こんばんは〜、おひさしぶりです。
この時期、ラーメンが食べたくて食べたくて・・・。
寒いと特に食べたくなりますよね〜。
こちらのラーメン屋さん、行った事ないです、おいしそう!!
家からは、どちらとも遠いですが、機会があったら、行ってみます。
Commented at 2010-11-03 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-11-03 22:12
+マカロンさん
こんばんは*
寒い時期のラーメンって良いですよね♪
今回は貴重な二杯でした☆
遠くても行ける距離って羨ましいです!!
dueさんの冷やしトマトラーメンも気になってるんですが
夏限定なのかな。。。
Commented by ciao2008 at 2010-11-03 22:13
+2010-11-03 13:42の鍵コメさん
こんばんは*
ふふふ*
そうでしゅ(((☆
by ciao2008 | 2010-11-01 01:34 | 福岡 | Trackback | Comments(4)