みずあかり*



夜の水前寺公園は初めて♪
e0132881_031132.jpg


古今伝授の間前でぱしゃり☆

うっすらとモヤがかかった幻想的な水面*

素敵でしたぁ♡
e0132881_0332893.jpg


出水神社

境内もみずあかりでゆらゆら☆
e0132881_0313967.jpg


オススメなのは憩いの広場*
e0132881_125551.jpg


竹の中〜グラスの中でゆらゆら揺れるキャンドル☆
e0132881_032573.jpg


公園内のシンボルの山。。。

『富士山』って名前がついているんですね((☆

知らなかったぁ。。由来が気になるトコロです*
e0132881_0315362.jpg


出店を期待していたのですが。。

な。。ない笑

時間的な問題??(謎)

もしかしたら〜

熊本城と同じ理由でしょうか。。少々寂しかったナ。。

いきなりだんごも終わってたし。。

唯一。。杉養蜂園さんのソフトクリームが人気でした((☆

ちょっと寒かったけど〜風邪引かない様にシェア*

蜂蜜を使っているのでコクのあるソフト*久々の懐味でした♪
e0132881_0355420.jpg


明日のスケジュール

(野点)12:00、13:00、14:00

(能)13:00〜

(みずあかり)17:30-21:00

その他各種イベント有り/今日まで無料開園









水前寺公園

熊本市水前寺公園8-1
096-383-0074

高校生以上400円/小・中学生200円
8:30-17:00(12月~2月)
7:30-18:00(3月~11月)



[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13584992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Hobby's at 2010-11-08 21:54
タイトル : 水前寺まつり@熊本市
ciaoさんに素敵な情報を頂いて、 日が暮れる前に行ってきました♪ 『水前寺まつり』 水前寺公園内にある「古今伝授の間」の修復完了と、 この建物にゆかりが深い肥後細川家初代の幽斎(藤孝) 公没後400年を記念のお祭りみたいです。 イベント期間中は無料開園でした。 ランキングに参加しました♪ 皆様のクリックが励みになります♪ →   このイベント初めて聞いたんですけど 毎年あってるのかな? まだメジャーじゃないからか 街みたいに人がうじ...... more
Commented by パタ at 2010-11-07 22:35 x
土曜日はフルタイムで仕事だったので、日曜日にがまだしてきました~。
といっても食い気優先でしたけど(笑)

すごく近くに住んでるんですけど、無料じゃないと中に入る気にならなくって・・・。
でも、今日、池のほとりのベンチでボーっとしているのがキモチよかったので、これからはもうちょっとマメに行ってみようかな?
あ、イクラさんも同伴でww
Commented by mai at 2010-11-08 21:54 x
ふふ♡
とっても素敵な空間でした♪
教えてくれてありがとうございます!

トラバさせてくださいねん♡
Commented by beenmeen at 2010-11-08 23:18
夜の水前寺公園の池、すごくすっごくキレイですね。
何か作りものの様に見えるぐらい、
風がないからか?のっぺりとした水面が
何とも言えない雰囲気ですね!
本当に幻想的でした
Commented by ciao2008 at 2010-11-08 23:58
+パタさん
こんばんは*
お昼に行かれたんですか??
出店でてました??気になります((☆
入場料。。ちょっと考えちゃいますよね。。
熊本城は年間パス持ってるんですけど〜
水前寺公園もあるなら通いたいです!!
ご近所なんですね―☆
素晴らしいお庭がある状態羨ましいです!!
Commented by ciao2008 at 2010-11-09 00:00
+maiちゃん
こんばんは*
ねー☆
宣伝不足が逆にゆっくりした時間を過ごせて良かったぁ♡
トラバありがとう!!
Commented by ciao2008 at 2010-11-09 00:03
+モスちゃん
こんばんは*
昼と夜。。。
また違った雰囲気で〜とても素敵でした☆
この日はうっすら霧がかかっていたので
またプレミアで幻想的な夜でした!!
by ciao2008 | 2010-11-07 02:48 | 熊本情報 | Trackback(1) | Comments(6)