醸音・美味しい日本酒 de たら 白子 味噌焼*


酒懐石を楽しめるお店*

しっぽり落ち着く程よい広さの店内。。ツボです♡
e0132881_22261869.jpg


笑顔で迎えてくれた大将がセレクトしてくれたのがコチラ
(その時の状況を色々聞いた上で選んでくれます♪)

京都 やどりぎ 純米吟醸*

酔っていた舌が一気に目覚めました☆

華やかな香が口一杯に広がります*
e0132881_22222256.jpg


日本酒が苦手なお連れはリキュール系のお酒

梅乃宿(奈良)あらごしみかん

クラッシュ氷に注がれ〜スプーンでみかんをすくいながら*

一口頂きましたが〜甘くてフルーティー♪
e0132881_22223234.jpg


お酒と共に出されたチェイサー*

瑞鷹さんが使用されている日本酒の仕込み水〜まろやかで美味しい!!
(hさんありがとうございます☆)
e0132881_22224013.jpg


3 点盛り先付け*

コンニャクと海老、きのこの和え物*、蕪のなます

きのこの和え物なのですが。。

あるモノを使ってあります!!コレ。美味しかったぁ♡

蕪のなますは程よい酸味と歯触り〜柚子の風味が良い*

レシピを教わったので、今度作ってみようと思っています
e0132881_22225169.jpg


茶碗蒸*(お通し)

なめらかでお出しがめちゃ優しい♪
e0132881_22244470.jpg


奈良 油長酒造 風の森*

雑味のないキレのあるお酒

日本酒が苦手なお連れも一口『コレだと飲めるっ!!』と言ってました☆
e0132881_22253236.jpg


単品メニューです

この他コースは3500円〜

ハリハリ鍋二人前(2200円)、かもね鍋(2600円)他
e0132881_23113636.jpg


広島産 かきのオイル漬け(単品)

しっかりと旨味を抱えた一品*

少しずつかじりながらお酒を進めます
e0132881_22251875.jpg


たら 白子 味噌焼*

とろける白子も好きですが〜久々に頂くお仕事された白子*

まろやかな旨味が好みのタイプ☆
e0132881_22254446.jpg


醸音さんでは純米無濾過生原酒を中心に〜

厳選された日本酒をゆるりと楽しむ事が出来ます*

京都で腕を磨かれた大将のお料理は優しくお酒と共に染みて行きます♡
e0132881_338277.jpg


次回は是非お鍋de熱燗を頂きたいです♪
(卵焼き、お蕎麦も気になってますぅぅ*)




美味しい情報に感謝*








箸さえあればUP☆










醸音

熊本市花畑町12-5 シティ8ビル BF
096-221-4483

17:00~翌2:00
(日曜は要TEL)
不定休

カウンター席、テーブル席(4人)



チャージ1500円(三点盛り先付け+茶碗蒸し)
19:00まで入店の場合は1000円




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/13634818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-11-17 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao2008 at 2010-11-17 01:31
□2010-11-17 00:15の鍵コメさん
こんばんは*
もしかして。。
ニアミス??だったんですね!!
びっくりです!!
卵焼きはお腹いっぱいで次回の楽しみにしました((☆
この白子〜キメが細かくコクがあって美味しかったです!!
次回是非食べてみて下さいね!!
やはり。。酔っていたのか肝心な事を思い出せなかったのですが〜
そうです!!思い出しました*
ありがとうございました!!!

少し前にプレオープンの情報頂いてます☆
今年は生育が遅れているとも聞いていますが〜
近いうちに伺う予定です♪
やはり2月に入ってからがぷっくりも増すと思います☆
楽しみですね!!
Commented by ブーマ at 2010-11-17 17:39 x
ciaoさん、牡蠣と白子に良かですね~。

カメラ変えた?
Commented by かもね at 2010-11-17 21:02 x
アップ、待ってました☆かもねです。

綺麗にお写真を撮って下さりありがとうございます。
またいらして下さいね~♪
楽しみにお待ちしてます(^-^)
Commented by ciao2008 at 2010-11-19 00:45
+ブーマさん
こんばんは*
美味しかったです♡

カメラ??
いつもの子を使ってますよ♪
??
いつもと違いますか??
Commented by ciao2008 at 2010-11-19 00:50
+かもねさん
こんばんは*
わわわぁぁ(((☆
かもねさんですか????
コメント&ご訪問ありがとうございます!!
先日は美味しくて楽しい時間をありがとうございました♪
またしっぽり伺いたいと思っています☆
by ciao2008 | 2010-11-16 01:19 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)